潜在意識で恋愛成就

叶えたい思いは細かく設定する方がいい?

こんにちは。いるるです。ほめ♡レンでは、潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる。」、思いを決めるだけとお話ししています。
「彼とラブラブと決める」から、「彼とラブラブになる」、なので、思いを決めたら、終わりです。

でも、「なんかそれってピンとこない気もするんだよね、思いってどんな風に決めたらいいの?」なんて思うことはありませんか?今回はよくいただくご質問の一つで、「叶えたい思いを細かく設定する方がいいのかどうか」について書いてみようと思います。

思いの決め方のコツはある?

叶えたい思いがあるとき、思いはどんな風に決めていますか?決め方に、決まりはないので、自分の自由に決めてもらえたらいいんです。なので、細かく設定している人もいるかもしれません。例えば…

「イケメンで素敵で、料理が得意で私のことを溺愛してくれて、身長が175センチ以上で年齢差は私より±3、私より年収が高いか同じくらいで、一緒に海外旅行を楽しめるような素敵な彼と、5年以内に結婚して子どももできて素敵な家庭を作る!」とかね。

ほめ♡レンの動画の例では、いつも、思いを決めるだけとお話ししています。そして、決め方のコツとしては、ただ決めるだけなのですが、唯一お話ししているのは、「とうにうまくいった先の先を決めてくださいね」ということだけです。

なので、「彼から1週間以内にLINEが来て、会おうと言われて、会ったらやっぱり好きだと言われて復縁することになる」みたいな、ラブラブより手前のことを一つずつ決めるのではなく、もっとそのずっと先のうまくいっている自分を決めてほしいということはお話ししています。

うまくいった自分を細かく決めた方がいい?

先の先の先を決める、というのは、自分の先の先を細かくイメージして決めることなのかというと、必ずしもそうではないです。決めたかったら決めてもいいですけど、「素敵な彼とずっと幸せ!毎日が笑顔でハッピー!」みたいな感じでもいいですし、さっきあげた例のように細かく決めてもいいです。

ただ、私自身は、最近は、絶対譲れないこと以外はあまり細かくしないようにしています。でも、前はかなり細かく決めていました。どちらがいい、悪いという話ではないのですが、細かく決めていたときの落とし穴があったなと思うので、その頃のことを書いてみますね。

出会うときの目印まで決めていた

引き寄せの法則など、いろいろな本を読んで、知識を得始めた頃だったので、「出会いたい人の特徴を細かく決めて引き寄せるのか、それなら自分の未来は細かく設定する方がいいんだな!」と思い、まず未来の恋人の特徴を100個くらいノートに書き、その人と出会う時に「自然派で材料に気を遣っている美味しいスイーツをくれること」という目印まで決めていました。

実際、それっぽい人が現れて、目印のスイーツをくれたので、「この人だ!」と思ってそのときは楽しかったのですが、そのあと、自分が書いたリストと現実の答え合わせに夢中になってしまったんですね。

これが本当に、私にとっては落とし穴でした。その頃はまだ「潜在意識」についてはよくわかっていなくて、「引き寄せの法則」を知ってすぐくらいだったのですが、引き寄せたいこと(思い)よりも、叶っていないように見える現実ばかりみるようになってしまい、「あれ?これもあれも叶っていないな」と感じることが多くなってしまったんです。

未来の恋人の特徴を100個書く、というのは、自分の出会いたい恋人の特徴がよくわからない場合は試してみる価値はあると思います。そして、細かく決めたことが色々叶っていくと楽しいですし、それを楽しみたい方はそれでもいいと思うんですね。

でも、その頃の私は細かく決めては、「叶ったかな?どこが叶ったかな?」といちいち答え合わせをして、どんどん叶っていないように見える現実をガン見するようになり、苦しくなっていました。

細かいプロセスは、全部、潜在意識に丸投げ!という選択

自分が、どういう状態だったら心から幸せなのかが、自覚できない時は、色々書きながら自分の思いを考えてみることはとても有効だと思います。でも、これとこれだけは絶対譲れない!これがあれば幸せ!という思いが明確な場合は、細かく思いを決める必要もないのではないかなと思います。

例えば、今の私にとっては、「パートナーと楽しくお酒や食事を楽しめること」がすごく大切です。ほかは潜在意識に丸投げで勝手にいい方向に行ったらいいな、みたいな感じで細かく設定していないです。言葉にしていないだけで、気にしている要素はあるかもしれませんが、あえて思いとして細かく設定はしていません。

それは、「細かく決めなくても、結局うまくいくよね」みたいな感じで、以前よりも潜在意識と自分を信じられるようになったからなのかもしれないなと思います。

細かく決めて一個ずつ叶ったことをチェックしていくのを楽しめる人は、細かく決めてもいいと思いますが、私みたいに現実チェックを強化しがちになってしまっていると感じる人は、もう一切合切潜在意識にお任せして、ただ「自分が幸せ」という思いだけ決めるというのもありかもしれませんよ^^

(Visited 1,537 times, 4 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA