潜在意識で恋愛心理を読みとく!

【連載 vol.6】私のLINEに返事よこさず、SNSに先に投稿するのはなんで?を潜在意識の観点で読み解くと?

本連載では、『ほめ♡レン』の旧サイト『おんなのこのキモチ』の過去記事を抜粋し、その心理を潜在意識にあてはめるとどうなるかを見ていきます。
※旧サイトは男性に向けての女性心理のアドバイスという視点で書かれているため、ほめ♡レンでは女性視点も追加しながら見ていきます。


彼に送ったLINE返事はないのに、彼は他のSNSに投稿しているはなんで?
私、その程度の存在なの?などなど思ってイライラしたことはありませんか?
今回は「第432号 SNSには投稿しているのに…」について潜在意識の観点から読み解いていきます。
まずは、旧サイト過去記事をご覧ください。

第432号 SNSには投稿しているのに…

自分の連絡には反応しないのに、彼氏がログインしていたり、何かをつぶやいていたら、不安になってしまう女の子は多いです。

・・・略・・・

「いいな」と思っている女の子に対して、返信よりもSNSを優先していれば、「私のことは、それほど重要な存在とは思っていないのかな」と思われてしまう可能性が高いでしょう。

・・・略・・・

このようにブログやSNSの中で、彼女以外の女性を特別扱いすることや、彼女のメールを後回しすることなどでトラブルになるのは、ネットだけの問題ではないように感じます。つまり、彼女が「私は彼に愛されていて、誰よりも特別な女性なんだ」という安心感を持っていないということが問題なのです。

女性が常に「この人は私のことを好きなのかしら。ほかに気になる人がいるんじゃないかしら」という不安があるから、SNSの些細な行動でイライラしたり、怒ったりするんじゃないかな。逆に、根本的に愛されている実感と余裕があれば、些細なことに、いちいち文句をいうこともなくなるでしょう。

彼のSNSを見て、悪いことばかり想像していた

SNSって、ついチェックしちゃいますよね。彼のSNSを見てワクワクしたり楽しい気分になったりするなら、それでいいと思うんですよ。

ただ、そうじゃない場合に見ちゃうと、けっこうしんどいこともあります。私の場合を言うと、私は、かなーーーーーり、彼のSNSを気にするほうでした。よく検索して、過去まで遡ってチェックしてましたね。そして、ただ見ているだけならいいのだけど、SNSの投稿のタイミングや写真を見て、どんどん悪い方向の想像をしていました。その頃はかなり苦しかったです。彼に愛されている実感があっても、それはそれは気にしてましたねw

今もちょっと気にはなるけど、前ほどではないのと、そもそも気にしても仕方ないので、あまり気にしないようにしています。何かSNSを見た時に、みた、で終わりにして、その事象にあれこれストーリーをつけるのはやめています。これだけで結構楽になりました。

SNSの使い方は人それぞれ

SNSの使い方は人それぞれなので、彼が自分と同じ使い方をしているとは限らない、ということだけわかっておくと、少し気持ちが楽になるかも。

例えば私はTwitterは最近始めたので仕組みがよくわかっていないので、あまり使い方がわからず、メッセージが来ていても気づかなかったり、投稿のコメントに気づかないこともしばしば。Instagramのストーリーに反応するやり方もずっと知らなくて最近知りました。ずっと「Instagramのストーリーに反応してよ」と言ってくれる友達がいたのですが、無視してたのではなく、本当によくわからなかったんです。あまり普段からSNSを使っている人でなければ、私のように使い方がわからないせいで、反応が鈍いという人もいるかも。

また、LINEでどう返事しようか考えている間に別のSNSで友達の投稿が盛り上がっているのを見つけて、先にそちらに書き込みすることもありますし、仕事に関わる投稿の場合は個人のやりとりよりもずっと優先することもあります。
SNSの使い方については、みんな違う物差しを持ってるんですよね。

潜在意識の観点から見ると?

潜在意識の観点から見てみると、まず彼のSNSに関することを見てあれこれ思うことって、大抵がエゴです。しかもマイナスで信憑性のありそうなエゴなんです。例えば

・この写真の女の子、ずいぶん彼の近くにいるな。彼のことを狙ってるのかな?
・まだ返事がないのに、SNSの方のコメントには先に返してるなんて、私のことはもうどうでもいいのかな
・私のことタグつけしてくれないなんて、私と付き合ってることを知られたくないのかな

などなどなど…本当に全部エゴなので、潜在意識で恋愛成就させたいなら、全部ポイ捨てです。

潜在意識で恋愛成就させたいのなら、今付き合っていようが、復縁中だろうが、全く関係なく、「そう思うから、そうなる」だけです。

信憑性のありそうなエゴも全部ポイ捨てして、SNSと自分をいちいち比較せずに、ただ、「彼とラブラブな二人」、そう思いを決めて終了!ラブラブな二人でい続けてくださいね!

そろそろ時期が終わりだけど、先月は梅の時期でした。みなさん、今年は何か梅しごとしましたか?私は毎年何かしら作っているのだけど、去年はブランデーを使って作った梅酒、今年はお酒抜きの梅シロップにしました。梅シロップは砂糖が溶けきれば終わりなので、2週間くらいでできるので、もう飲み始めています。炭酸で割って飲むと梅の爽やかな香りがして、とっても美味しいです。
お酒と違って、シロップや果実酢は短期間で簡単にできるようなので、レシピ本を読んで何を作るか思案中。今年は色々試してみようと思っています^^

※写真をクリックするとAmazonに飛びます

おすすめ記事

-潜在意識で恋愛心理を読みとく!

Copyright© ほめ♡レン| 恋愛 復縁 潜在意識 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.