みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える PR

【連載 みなさんからのご相談 その13】彼と復縁したいけど、ここだけ変わってくれたら…。「彼は変わる」と思えば、変わりますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Mさん

私が思いを決めれば、彼は変わるのでしょうか?
彼のことは大好きなのですが、一点だけ変わってほしいところがあります。
どうしても、それだけは許せず、そこが変わった彼と復縁したいです。

【最新の有料Voicyはこちら❣️】

「そう思うから、そうなる」は、彼を変えることにも有効?

こんにちは、ほめ♡レンのいるるです。
初めて来ていただいた方のために復習すると、潜在意識の法則は、「そう思うから、そうなる」
思いを決めたら、今から思いが叶った自分でいる。ただそれだけです。

先日のツイキャスでもご質問いただきましたが、「そう思うからそうなる、なら、彼が変わると思えば彼は変わるの?」と思う方は多いようです。

皆さんはどう思いますか?

「そう思うから、そうなる」の主語は自分

まず、「そう思うから、そうなる」の主語は自分です。
自分が、そう思うから、自分が、そうなる。
なので、彼を変えることはできません。

ですが、「自分がそうなる」ことで、結果的に自分を取り巻く状況が変わったように感じることはあります。

例えば、彼と私はラブラブで幸せ〜!と思っていたら、彼と復縁できた。復縁してみたら、浮気性だったはずが完全に私一筋に変わってる!というように「彼の変わってほしい性格まで変わっちゃってたなあ」と思うことはあります。

あるいは、彼と私はラブラブで幸せ~!と思っていたら、新しい彼女と同棲中だった彼がいつの間にか別れて私と付き合うようになったというように「環境や状況が変わったからつきあえたんだよなあ。よかったなあ」ということもあります。

決めた思いは、「彼と私はラブラブで幸せ!」です。
そして、浮気性だったはずの彼が変わった、彼の環境や状況がまるごと変わったというのは、彼が変わったように見えるかもしれませんが、自分とラブラブになる過程でそうなっていっただけです。

ですから思いを決めるときは、「彼は新しい彼女と別れる!」と彼起点ではなく、「私は彼とラブラブで幸せ!」とあくまで自分起点で決めてほしいなと思います。

叶った自分は、本当にそう思ってる?

ほめ♡レンではいつも、思いを決めたら、あとは楽しく過ごしてね、もう叶った自分でいてねとお伝えしています。

ちょっと考えてみてほしいのは、すべて叶った自分なら、「彼に変わってほしい」と思いますか?ということです。

多分、思わないと思うんですよね。
なので、最高に幸せな叶った自分なら、どういうあり方になっているか?を考えて、思いを決めてみてほしいです。

嫌なことにフォーカスする必要はない

「変わってほしい」と思い続けるということは、潜在意識の唯一の法則である「そう思うから、そうなる」の観点から見ると、「変わってほしい」と思い続ける状況が続いていく可能性があります。
また、変わっていないからこそ、変わってほしいと思うわけですから、叶っていない現実起点ですよね。
叶っていない現実をガン見しながら、思いを決めるのは、せっかく潜在意識で願望実現するなら、遠回りでもったいない気がします。

自分が思い描く最高の状態を、ただ、決める。
今、彼がどうであろうと、関係なく、彼とラブラブと決めるだけの方が、シンプルでいいのではないかなと思います。

そもそも、そんなに変えて欲しいなら他の人でもいい…?

また、そんなに許せないと思うのなら、彼じゃなくてもいいんじゃないのかなと個人的には思います。
だって、例えば、「いるるがここだけ直してくれたら復縁したいけど!」と言われても、私は窮屈だし嫌だなーと思うからです。

とは言いつつ、私は昔、彼に対してあれこれ直してほしいことだらけでした。
「こうしてほしい」「ああしてほしい」「これはやめてほしい」みたいな感じで、あれこれ言っては喧嘩をしていました。
付き合うなら、合わせてくれるのは当然!くらいに当時は思っていたけど、今思うとかなり窮屈なことを相手に強いていたのですね。

だから直してほしいと思う気持ちは分かるんです。
気に入らないところはあるけど、でも、やっぱり彼が好き!と思うなら、変える変えない関係なく、ただ、「彼とラブラブ!」と思いを決めるだけ。
あとは、いつも通り、叶った自分で日々楽しく過ごしてみてくださいね!

解説動画はこちらです。
YouTubeでも、解説しています。
よかったら是非こちらも見てみてくださいね!

(Visited 4,265 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA