みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その12】復縁したい彼には、新しい彼女がいて、結婚するらしいです。こういうケースで、復縁した人はいますか?

ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Hさん

復縁したくて、色々メソッドを試しているうちに、ほめ♡レンさんにたどり着きました。私は別れた彼と復縁したいのですが、彼には新しい彼女がいます。

この前、我慢できなくてSNSを見たら、その彼女と楽しそうにしていて、共通の友達は、もうすぐ結婚するかもと言っています。

新しい彼女がいる元カレとも、復縁した例はありますか?

復縁したい相手が結婚!?

こんにちは、いるるです。
復縁したいと頑張っていたのに、新しい彼女ができただけでもしんどいのに、婚約したとか結婚するかもなんて聞いたら、ショックですよね。

潜在意識で願望実現の法則は、「そう思うから、そうなる」。
なので、思いを決めて叶った自分でいてね、現実は気にしなくていいよといつもお話ししていますが、衝撃的な現実を目の当たりにした場合は、やはりショックだし悲しいと思います。
そういう気持ちは、抑え込まずに、自分を許しつつしっかり受け止めて、少し落ち着いたら、これからどうしていこうか、考えてみて欲しいなと思います。

そして、やっぱり、彼に新しい彼女がいようが、最終的に大切なのは「あなたはどうしたいか」なんです。

復縁したい相手が結婚しても、復縁したケースはある?

「彼に彼女ができたのですが、復縁できますか」
「結婚してしまったのですが、それでも潜在意識は使えますか?」
「私の復縁したい彼は◯◯で、今の状況は◯◯です。
このようなケースで、復縁したケースはありますか?」

というご質問は結構多いです。
ご自身の復縁が可能であることの証拠を見つけたいゆえのご質問なのかなと思います。

YouTubeには、復縁報告した方のお話から、皆さんに役立つであろう内容がある場合に報告動画としてアップしていますが、それ以外にもたくさん復縁のご報告はいただいています。

2022年の1月の段階で、彼に彼女ができたけど別れて自分と復縁したケースは報告動画でもありますし、結婚したけど離婚して自分の元へきた、彼は離婚したけど自分は復縁したくなくて復縁しなかったというケースも動画にはしていませんが、実際あります。その他、離婚した旦那さんとヨリを戻したくてうまく行ったケースなど、たくさんのご報告はいただいております。

ただ、復縁できたかどうかに、その人の状況とか、何をしたかとかは、全くと言っていいほど関係ないんです。
大切なのは、ご自身の意識だけです。
なので、自分と同じ状況の人のケースだから参考になるとも限りませんし、全く違う状況でもすごく参考になることもあります。

なので、自分と同じ状況の人の例を探すことは、一旦やめて、叶えたい思いが叶った自分で居続けることを選択して欲しいと思います。

自分と同じケース(状況)を探すことは、叶っていない自分を強化しているのと同じ?

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」だけとお伝えしています。
「今」の状況や、自分と彼との過去、将来への不安とか、そういうものは全く関係なく、ただ、今、「そう思う」。叶えたい思いを、ただ決めるだけです。

なので、状況によって「こういうケースは叶わない」「こういうケースは叶いにくい」みたいなことは一切、ありません。

ただし、「こういうケースは叶いにくい」と自分が(というか自分のエゴが)思っている場合は、「叶えない自分を叶えている」状態のままという可能性もあるかもしれません。

さらに、もし「叶いにくいかもしれない」と自分で思っている場合は、そういう情報を自ら見つけにいくので、マイナスな情報が見つかりやすくなります。
そうすると、逆に叶っていない自分という思い込みを強化することにもなりかねないと思うんですね。

なので、自分のケースと似たようなケースが、過去にあろうがなかろうが、自分は絶対叶っているし、うまくいってる、と自分で決められるかどうかがポイントなのかなと思います。

どうしても悩んでしまうときは、はっきりするまで自分の心に聞いてみよう

とはいえ、例えば、今回のケースで、彼に新しい彼女ができた、あるいは結婚しそうという場合、決めきれなかったり、悩んだりすることもあると思うんですね。

そういうときは、「それでも、彼と復縁したいのか?」を自分の心に聞いてみて欲しいです。

今までそれで実現したケースがあるかどうかは、どうでもいいのです。
あなたがどうしたいか?
それでも復縁したいのか?

「いや、やっぱりもう彼と復縁より、新しい出会いの方がいいな!」と思うのなら、それでもいいですし、「絶対彼がいい。何があろうと、私は彼の妻!」と思うのならそれでもいいと思います。

大切なのは、あなた自身が、どうしたいか、だけなんです。

すぐ、答えを出さなくてもいいので、自分がどうしたいと思っているのか、周りの情報に振り回されずに、自分自身の声をよく聞いてみてあげてくださいね!

いるる♡

(Visited 1,855 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. M より:

    こんにちは。
    彼に冷たくされた、音信不通、新しい彼女ができた、等々の辛い出来事を経験してきましたが、
    いざ結婚すると聞くと、今までの経験がとてもちっぽけに思えました。結婚は人生の大イベントで、エゴだとはわかってもやはり辛いものは辛いですね。
    私はそんな辛い現実の中で、「彼とラブラブな私」と「もっと理想な彼氏ができて幸せな私」の両方が存在して混乱しています。
    無意識にそう思っているので、一体どっちが本音なんだ?!と分からなくなることもあります。。
    1時間前と今とで、想いが違うんです。笑笑 
    やっぱり彼がいい!!!いや、別に他の人でもいいか!って感じでぶれぶれです。。どうしたらいいでしょう。。

    • iruru より:

      Mさん、こんにちは。復縁したい彼が結婚されたのですね。
      頑張っていた分、エゴとはいえすごく悲しいと思いますし、辛いですよね。
      自分の気持ちが落ち着くまで、心に寄り添ってあげてくださいね。

      そして、思いが違ってもいいと思いますよ。
      瞬間瞬間で、思いが変わっているというのは、割とよくあると思います。
      例えば、簡単な例で言えば、
      さっきまでコーヒー飲みたかったけどやっぱり紅茶がいいや、と思うことないですか?
      彼が好きな自分も、その彼氏以上に素敵な人とラブラブでいる自分も、
      ころころ思いが変わる自分も許してあげてください。
      大切なのは、今、です。
      過去、こう思ったのに、と比較することがもうエゴなのでその辺もスルーで良いかと。

      彼でも、彼でなくても、Mさんが最高に幸せだと思える自分から、ぶれないでいれば、
      どちらでも大丈夫なのではないかなと思いました。
      何か参考になれば幸いです。
      いつもありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA