みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その20】彼女も潜在意識を活用して、彼とラブラブと思っていたら、私と彼女とどっちが叶うの?

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。今回のご質問も、定期的にくるご質問なので、取り上げてみました。好きな彼を、自分以外の彼女も好きだったとき、そしてその人も潜在意識を活用していたときについてです。

Kさん
私は彼と復縁したいのですが、もう一人の女性が、彼を好きだったとして、2人とも、潜在意識の使い方をしっかり学び、「彼とラブラブ」と思いを決めて、その思いからブレることなく、エゴや不安な気持ちは上手にスルーし、各々が自分磨きも楽しんでいて、毎日を穏やかに楽しく過ごしている場合は、どちらの女性がつきあうことになるのでしょうか?

2人とも潜在意識を活用していたらどっちが叶うの?

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」
彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる。シンプルな法則です。

でも、ご質問のように、もし別の女性が潜在意識を彼とラブラブ、と思ってたとしたら、復縁したい「私」はどうなると思いますか?

その思いは、誰が思っているか、が大事

潜在意識の願望実現は、「そう思うから、そうなる」ですが、この主語は「自分」です。
「自分が」そう思うから「自分が」そうなる。
「誰が」そう思っているのか?が大切です。

なので、自分以外の人があれこれ思っていたとしても、その人はその人、自分は自分。
誰にも全く関係なく、自分の思いは、自分だけが自由に決められます。
潜在意識で願望実現するなら、ただ、自分が叶えたい思いを決めるだけです。

彼女がそう思っている、と「自分」が思っている!?

では、もし、もう一人の女性が潜在意識を活用していたら、どうでしょう。
自分なのか、彼女なのか。潜在意識をより活用している人じゃないと彼とラブラブになれないのでしょうか。

そんなはずはありません。ただし、あなたが、「彼女は潜在意識で彼とラブラブだと思ってるから、ラブラブになるんだろうなぁ」と望むならそうなるかもしれませんね。

なぜなら、あくまでも「自分が、どう思うか」。これだけだからです。

なにより、この質問自体が、あなたではなくて、エゴの発言であることに、まず気づいてほしいです。なぜならこの質問は、まだ起きていないことに対する不安なので、考えるだけ無駄だからです。

エゴの発言に対してあえてお答えすると、彼女がそう思っていたとしても、それは彼女の世界なので、あなたには関係ありません。

 

あなたの世界は、あなたの世界。あなたが自由に創っていける世界です。
なので、叶えたいことがあるなら、ただ、「そう思うから、そうなる」。
思いを決めて、叶った自分の在り方でいるだけなんです。

そうは言っても、彼は一人しかいないんだからどっちかしかつきあえないじゃん!と悲観的になる必要はありません。彼女の世界は彼女の世界があり、私の世界は私の世界がある。それぞれの世界で、それぞれの彼と仲良くやっていく。

 

1人の彼が分裂するのではなく、それぞれの「見たい彼」を見ている。いわゆるパラレルワールド(並行世界)のようなものと考えるとわかりやすいかもしれません。

ただ、自分がどうありたいのかを決めるだけ

1人の彼しかいないのに、同時期に2人の女性が潜在意識を活用したらどうなるの!?このように複雑にしようとするのは、いつもエゴです。
潜在意識で願望実現は、本当にシンプル。ただ、「そう思うから、そうなる」だけです。

あれこれ、「こういう場合はどうなるんだろう?」と考えるのが楽しいのならいいのですが、不安に駆られてあれこれ考えてしまうのであれば、それは一旦やめて、ただ、彼とラブラブな自分、という思いに戻ってきて欲しいです。

 

彼がなんと言おうと、彼に彼女がいようと、彼の新しい彼女になりそうな子が潜在意識に詳しそうだろうと、あなたが、自分の思いを決めてさえいれば、あなたの願望実現には全く関係ありません。ただ、自分が叶えたい思いから動かない、と決めてみてくださいね!

動画を見たい方はこちらもどうぞ!

過去動画でも、このご質問の答えになるような動画を、2つほどやっています。
具体例をあげつつ丁寧にお話ししていますので、見たことがない方はこちらもぜひどうぞ!

(Visited 1,682 times, 4 visits today)

POSTED COMMENT

  1. にお より:

    こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
    YouTubeでこの動画を見て、パラレルワールドという言葉で全て納得が行きました!
    この世界はすべて自分が作っている、意識の投影にすぎないのだから、自由に決めていいし、
    「彼女」のことを慮る必要はない、ということですね?
    でもその考えがまだ徹底しないうちは、やはり彼女を意識してしまうし
    彼が既婚だったら奥さんに対する罪悪感が出てしまうと思うんです。
    この罪悪感もエゴということでいいのでしょうか?

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      におさん、こんにちは。いるるです。いつもありがとうございます。
      奥さんや彼女に対して、罪悪感があるかどうかというのは、
      エゴと捉えてもいいのかもしれませんが
      どちらかというと、ただにおさんが、奥さんや彼女に対してどう感じているかという価値観からくるもののような気がします。
      考えが徹底しないうちは、と書かれていますが、気になってしまうのなら仕方ないので、
      気になっても気持ちを切り替える、ということをやっていくしかないのではないかなと思いました。

      どちらにせよ、こういうことに集中するよりも、叶えたい思いのほうに集中してみて欲しいなと思います。
      参考になれば幸いです。

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA