潜在意識で恋愛成就

自分の思いに素直になってる?

こんにちは、いるるです。
ほめ♡レンにいただくご相談を読んでいると、自分のプライド、相手に対する遠慮や不安など、さまざまな感情から、自分の思いに対して素直になれないということがあるのかなと最近思っています。色々なご質問にお答えしながらこちらの動画のことを思い出しました。

ちょっと前の動画なのですが、以前やった「素直な人は、実現一直線!」です。
こちらの動画では、「素直な人は、思いに関して素直なので、エゴもポイ捨てできて、願望実現が早い(でも素直じゃなくても願望実現できるよ!)」というお話をしています。

自分の思いに素直じゃない?

例えば、ご相談の文面の最初には「復縁したい」と書いているのに、色々とご相談を書いてくださっている間に、彼に対する不満や、復縁した後の不安などでいっぱいになり、最後には「他の人でもいいから幸せな恋愛がしたい」と書いているような人です。

潜在意識は、「そう思うから、そうなる」。これを恋愛にあてはめると、「彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる」となります。ほめ♡レンでは、「彼とラブラブ」という「思い」を定めてくださいねといつも言っていますが、「復縁したい」と書きながら「他の人でもいいから幸せな恋愛がしたい」とも書いている場合は、「思い」が定まっていない可能性もあります。

しかしそれだけではなく、中には、素直になれない人も一定数いるのではないかと最近思うことがあります。自分で「思い」を止めている「◯◯したい!」という素直な願望を自分で止めている人もいるのではないでしょうか。

 

先ほどのご相談のメールの例でいうと、「思い」に対して素直じゃない人は、こんな経過をたどっているように思います。(下記は実際の相談をもとに脚色しています)

復縁したい
でも、彼は浮気した!ひどい!許せない!
・浮気した彼と復縁して本当に幸せになれるの?なれるわけなくない?
・でも好きなんだよなあ
・でも浮気したと思うと悔しさが込み上げるな
・やっぱり他の人にしたほうがいいのかな
・でも、彼が、別の人と付き合ってたら、やっぱりもう少し頑張っておけばよかったって思いそう
・彼のいい思い出を思い出すと、やっぱり彼のことが好きだし、一緒にいたいな
でも、浮気した彼を許していいわけ?また同じことするかもよ?
・彼が頼み込んで復縁しようっていってくるならしてあげてもいいかも
・本当に復縁したいのかな?他の人の方がいいのかな?
・他の人を見ていてもやっぱり彼のことを思い出しちゃう
やっぱり彼と復縁したい?
でも許せない…

素直になれないと自分の本当の思いが見えにくい

これを読むと、この人が復縁したいのか、したくないのか、よくわかりませんよね。
思いが定まっていないし、エゴが出まくっていなど複合的な要因はあると思いますが、「自分の思いに素直になれていない」という側面から見ると、

「本当は復縁したいけど、浮気されたなどの自分にとってイヤな過去の出来事が邪魔をして、彼とラブラブという素直な思いに留まっていられない」

のではないかと思うんですね。

何を大切にしたいのか

「思い」に素直になれば、ただ「思い」にいるだけでいい、シンプルな話なのですが、そうなれないと感じるときは、自分の中で、何を大切にしたいのかを考えてみてほしいなと思います。

先ほどの例で言えば、「彼に浮気された」という過去の出来事に傷ついて、許せないという気持ちになっていたとして、そういう怒りの気持ち、「彼が好き」という気持ちのうち、どちらを自分は大切にしたいのか、ということだと思うのです。

怒りの気持ちが勝るなら、「許せない」という気持ちをいったん吐き出し、その間は彼よりも自分を大切にする時間に充ててもいいと思います。そのあとで、「やっぱり彼が好き!」と思うなら、改めて「彼とラブラブ」という「思い」を決めてもいいのです。

大切なのは、自分の気持ちに素直になること。本当に大切なことは何か見えて来れば、「思い」に対しても素直になれるのではないかと思います。

(Visited 1,121 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA