みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その21】彼とラブラブと思いを決めたけど、友達に「彼とはどうなったの?」と聞かれたら?

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。潜在意識で願望実現は、思いを決めるだけ、やることはシンプルです。でも、自分がせっかく自分の思いにい続けようと思っても、友だちがあれこれ現状について聞いてきた時は、なんて答えたらいいのでしょう?みなさんはどうしていますか?

Yさん
彼とラブラブと思いを決めました!そしてぶれそうになったら、めぐるさんの「一歩も動くんじゃねー!」(※1)と叫んでいる動画を思い出し、いい感じに自分に集中できるようになってきました。

でも、仲の良い友だちに、「そういえば例の彼とどうなったの?」と聞かれると、現実としてはまだ何も変わっていないし、嘘をつくのもいやだし、「どうにもなっていないよ」などと答えるのも嫌な気分になります。こう言う時はどうしたらいいのでしょうか。

友達に、なんと答えたら良いのか?

潜在意識で願望実現するなら、ほめ♡レンでは、「そう思うから、そうなる」とお伝えしています。なので、例えば復縁だろうと、片思いだろうと、その彼とラブラブになりたいのなら、ただ、「彼とラブラブ」という思いを決めるだけ。あとは、日々、目の前の幸せを味わいながら、エゴはスルーして、叶えたい思いにいつづけてくださいねとお伝えしています。

でも、彼とラブラブと思っていても、現実ではあなたの意中の彼について、友達に、「今、彼とどうなってるの?」と聞かれることってありますよね。そんなとき、どう答えたらいいのか迷ってしまう気持ちはわかります。

もう叶っているから、「まだ彼とラブラブじゃない」って言いたくない!?

ほめ♡レンでは、「思いを決めたら、もう今この瞬間から叶った自分でいてください」とお話ししています。だから、彼とラブラブと決めたら、もう今すでに彼とラブラブ。

そうすると、「それなら、友だちに何か聞かれたとしても、すでにラブラブだから、現実化していなくても、もうラブラブだよと答えなきゃいけないのかな?」と思い、それに抵抗を持つ方もいるようです。

 

結論としては、正しい答えがあるわけではなく、「どう答えてもよい」んですね。ポイントは、自分が叶った思いにい続けるということだけです。どう答えるかは、ご自身がしたいようにしたらいいと思います。

例えば私だったら、彼と復縁したいけどまだ現実化していない状態のときに、「彼とラブラブなんだー」と友だちには言いにくいですし、嘘を言っている気持ちになって、かえって叶っている自分から遠ざかる気持ちになるので、そうは言わないと思います。なので、友だちとは普通にいつも通りわいわい楽しく話して、それはそれで、彼とラブラブでいる、みたいにするかなと思います。

どう答えるかは、願望実現に関係ない!

ただ、これは私自身がそうしたいからそうするだけで、これが正しい答えというわけではありません。皆さん自身がどういう在り方で、どう言う答え方をしたら、一番叶った自分でいられるのか、ご自身に聞いてみてくださいね。

他にも、色々な対応が考えられると思います。そもそも、それについてあまり話したくないなと思っていたら、友だちがそれを察してあまり聞いてこないかもしれないですしね。これは、思いを決めたあとに行動していいかどうかというご質問と同じで、どう行動したとしても、思いさえ決めていれば、結果には変わりません。大切なことは、ただ、思いだけはブレずに決めておくこと、それだけです。

友だちに何を聞かれたとしても、ただ堂々と、叶った自分の在り方でいる、と決めてみてくださいね!

※1:ご相談にあった動画はこちらです

ご相談の中に出てきた「一歩も動くんじゃねー!」の動画はこちらです。思いを決めても、ついぶれてしまうと言う人におすすめですよ!

 

(Visited 1,669 times, 6 visits today)

POSTED COMMENT

  1. チワワ姫 より:

    これ、昔の自分に読ませたかったです。昔の自分は無理だろと思いつつ「いや、なんとかなってるよ」とか強がってましたからね。内面は決めつつ外には別に何言っても良かったんですね。

    そういえば私なりに思いを決めたりイメージングをしたつもりだったのですが、その人にLINEをブロックされました。

    で、ここからが面白い点なのですがふらっとマッチングアプリをしたら見た目も趣味もフィーリングもドンピシャでかつ自分に興味を持ってくれてそうな人が2人現れ、今、だいぶいい波に乗ってます。

    潜在意識的には、ブロックされた自分は自己肯定感が低いから自分を好きになってくれない人を好きになったとも思えるし、思いを決めつつあるからこそお試し現象(?)にぶつかったとも解釈できます。

    そう思うからそうと言われたらそうかもしれませんがこれってどっちが正解なのでしょうか。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      チワワ姫さん、こんにちは、いるるです。

      < 潜在意識的には、ブロックされた自分は自己肯定感が低いから自分を好きになってくれない人を好きになったとも思えるし、思いを決めつつあるからこそお試し現象(?)にぶつかったとも解釈できます。

      どちらの解釈もエゴですし、考えても別のエゴが出るだけと思います。
      LINEブロックされたことをいくら考えても、その方とうまくいくわけではないですしね。
      今起きていることが嫌だ、望んでいないと感じるなら、ただ、今叶えたいことは何なのか?
      ただその思いが叶った自分でいる、と決めてみて欲しいなと思いました。

      参考になれば幸いです。

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA