みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その10】私は男性です。復縁報告の動画はみんな女性でしたが男性でも叶いますか?

ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Sさん

半年前に付き合っていた彼女と別れ、復縁したくてほめ♡レンにたどり着きました。
僕は男ですが、同じやり方で大丈夫でしょうか?
復縁報告の動画を見ましたが、みんな女性だったので、不安になりました。

男性でもやり方は同じ??

動画でもブログでもお話ししているのですが、潜在意識の法則は、「そう思うから、そうなる」だけ。
そこに、「女性だから」叶う、「男性だと」叶わない、などの条件は全くありませんし、ジェンダーの違いもありません。

でも、この「男性でも叶うのか?」という質問は定期的にいただくので、一度取り上げてみようと思いました。

どうして、男性だと叶わないのではないかと思ったのか?

確かに統計を見ていると、女性の方がみてくださる方は多いので、数が多い分、復縁報告も女性からのご連絡が多いです。
復縁報告動画だけをみていると、今の段階で男性の報告動画がないから、そう思いたくなる気持ちもわかります。
でも、報告動画にしていないだけで、男性の復縁のご報告のご連絡もいただいているんですよ。

また、動画では一度も「女性だから叶う」とか「男性だから叶わない」とか言ったことはないです。
それなのに、「男だったら叶わないのではないか?」と思ってしまったということは

「自分の恋愛は、叶うことが難しいのではないか」

と思っていて、知らず知らずのうちにその原因を探してしまっていたのではないかなと思います。

これは、「片想いでも叶いますか?」「遠距離でも叶いますか?」「彼には彼女がいて絶望的な状況ですが叶いますか?」「芸能人を好きになってしまいましたが叶いますか?」「連絡先も知らない人ですが叶いますか?」というご質問もまったく同じです。

「片想いだから、遠距離だから、彼女がいるから、芸能人だから、連絡先も知らない人だから、叶うのは難しいのではないか」と思っている、ということになります。

だから、私の恋愛は叶うのが難しい?

過去の出来事や、二人の関係性から、「私の思いは叶うことが難しそう」と思うことはあるかもしれません。
打つ手がなくなって、最終的に「潜在意識で願望実現」を知り、ほめ♡レンにたどり着いたのなら、「叶うのは難しそう」だという気持ちを抱えるのはわかります。

でも、どんなに自分では「叶うのが難しそう」と感じても、潜在意識で願望実現の法則は「そう思うから、そうなる」だけ。

色々な状況、二人の過去、取り巻く人たちなど、相手の反応など、全部関係ないので、とりあえずそれを考えるのは一旦やめてみてください。
そしてただ、「そう思う」。叶えたい思いを決める。「今」から叶えた私になる。それだけです。



ただ、叶えたい思いを決めるだけ

「彼は別れたら絶対復縁しないって付き合ってた時に言ってたんですよ。」
「周りの友達ももう無理だっていうから、復縁は難しいかも」
「彼から返事が来ないから、復縁できなさそう」

こんなふうに、あれこれもっともらしいことが思い浮かぶかもしれません。
でもこれは全部、外側の声とエゴなのでスルー推奨です。

大切なのは、あなたが、どうしたいか。

彼がなんと言おうと、復縁したいなら、とうにつきあっているその先の先でラブラブな二人になる、とまず自分が決める。
友達がなんと言おうと、外側の意見に振り回されずに、自分がどうしたいかをまず決める。

そして、決めた思いを大切にしてください。

あれこれ叶わなそうだとあなたにささやくのは、あなたのエゴです。
「叶わなさそう」と感じるのは、エゴと一体化しているだけ。
がっかりしたり、悲しくなったり、寂しくなったりしてもいいので、一旦そういう感情を味わって落ち着いたら、ただ、叶えたい思いに戻ってきてください。

あなたが今どんな状況であろうと、ただ、やることは、思いを決めるだけです。
叶わなさそうだなと感じて叶わない理由探しをするのはやめて、ただ、ラブラブで幸せな思いを叶えた自分でいてくださいね!

ついあれやこれや考えてしまう人には、この本もおすすめです。考えすぎて脳が疲れているのかも?

(Visited 1,277 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA