みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その9】復縁したい彼女のtwitterに自分のことが書かれてる…

ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Tさん

彼女と復縁したいと思って、彼女とラブラブ!と決めています。
ずっと連絡していなかったのですが、先日誕生日のお祝いの連絡をしました。
そしてそのあと彼女のtwitterを見たら、「怖い」とか書かれていて、自分のことのようでショックです。
すごくショックで、思いを決めていたのに、それを見て急にブレてしまいました。

元カレ・元カノのtwitterをみてしまった

潜在意識は「そう思うから、そうなる」です。
だから、復縁するなら、復縁の先の先、叶えたい思いを決めて、ただ叶った自分でいるだけ。そして目の前の幸せを楽しんでね、とお伝えしています。

でも、彼や彼女に直接連絡するのはやめていても、つい公開されているSNSをみて、彼に新しい彼女ができていないか、彼女は楽しそうにしているのか、チェックしてしまう人もいるみたいです。

色々なSNSがある中で、twitterは文字数が少ない分、一言だけ衝動的につぶやくこともありますよね。
それをみて、反射的に「うわ、これ自分のことだ!」と思ってしまうのはすごくわかります。

潜在意識は、「そう思うから、そうなる」だけなので、思いを決めて叶った自分でいられれば、SNSをみても、連絡しても、別にいいのです。

でも、twitterの一言に反応した瞬間、決めた思いはどこかにいってしまって、「現実、彼氏彼女」という「外側」に振り回されてしまっているのはお分かりでしょうか?



思いを決めたら、やることがない!

思いを決めた、今から叶った自分になった。
それでもう終わりです。

いつも言っているのは、決める「思い」を「連絡が来る」「復縁する」みたいに手前の手前に設定しないこと。
してもいいけど、そうすると遠回りになりがちかもしれないなと思うので、先の先を決めることをおすすめしています。
彼とラブラブになるためのプロセスは、潜在意識に全部お任せして、その先の先の先で彼とどうなっていたいのか?を決める。

決めたら、決めた瞬間から叶った自分になって、ラブラブの自分でいてね、とお話ししています。

「そう思う」というのは、彼のことを一日中考えて念仏のように思いを唱える、ということではないです。
ただ、決めて、「水を飲もう」と決めてすぐ水を飲むように、もう叶った後の自分に「今」からなる。

なので、あとは、彼とラブラブになっても変わらない毎日を今から楽しむ、という感じです。

でも、これまで「彼と復縁したくてしたくてたまらない私」に慣れ親しんできた人は、彼のtwitterやインスタを日々チェックして、新しい彼女の影がないか探す私から抜けられません。彼からLINEが来てないか、通知が来るたびにドキドキして、来てないとがっかり…といったジェットコースターのような浮き沈みの激しい日々を送ってしまいます。

それは、やる必要がないんです。

でも、急になくなったら…そう、なんです…
暇すぎて、何もやることがなく、つい彼のことをまたチェックしにいっちゃうんですよね。
そうすると、決めた思いなんてもう何処へやら、あっという間にまた「叶った自分」から「復縁したい私」に戻っています。そして、「あ、いけない」とまた「叶った自分」に戻る。

すぐ叶った自分に戻れるならいいのですが、今回のご相談者さんのように、何か自分に関係していそうなことを見つけたり、新しい彼氏や彼女の影を見つけたりしたら、エゴが大暴走して、しばらく思いに戻れない、なんて人もいます。

このままの状態でも、叶った自分でいられれば復縁はできるかもしれませんが、復縁しても、常に彼と一緒にいるわけではありませんし、連絡がない時に彼のことをずっと考えて不安、みたいな恋愛は、ちょっとしんどいのではないかなと個人的には思います。

せっかく今別れているのだから、この「暇」を有意義に、一人の時間を気楽に楽しんでみてほしいです。

元カレ、元カノのSNSは、みてもいいけど、みなくていいよ

私も、割とSNSはチェックしたくなる方なので、みたくなる気持ちはすんごくわかるのですが、これは声を大にして言いますが、みても100%いいことはないです。

なぜなら、悪いことを探しにいっているから。何があっても全て悪くとるので、悪いことが見つかるに決まってるんです。

そんなことより、ただ自分の内面の彼とラブラブで、今、目の前の幸せを、目の前の友達を大切にしてほしいなと思います。

もし、趣味=彼、になってしまっているなーと感じるなら、せっかくのいい機会なので、他に夢中になれる何かを探してみるのもいいかもしれませんよ^^

そうやって自分の時間を楽しめるようになっていると、復縁した後も、よりいい関係でいられるんじゃないかなーと思います。

手持ち無沙汰に感じたら、持ち物の整理をしてみるのもおすすめですよん♡

(Visited 1,216 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA