潜在意識で恋愛成就

あなたの「そう思う」ってどんな感じ?

こんにちは。いるるです。
ほめ♡レンでは、潜在意識で願望実現について発信しておりますが、その唯一の法則は「そう思うから、そうなる」とお話ししています。

基本については、目次の「そう思うから、そうなるって?」にも色々な記事がありますので、そちらもみてみてくださいね。
ほめ♡レン動画目次
ほめ♡レンブログ目次

 

潜在意識で願望実現は、そう思うから、そうなる。
恋愛でいうなら、彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる。

そして、思いを決めたら、終わり。
とうに叶った自分の在り方でいてねとお伝えしています。

でも、それがシンプルすぎるために、特に初めてきた方や、たくさん色々な潜在意識のメソッドをやってきた方は、「思う」って、何すればいいの?と逆に疑問に思う人も多いようです。

「思う」って、何をすればいいの?

その気持ちはすごくよくわかるんですよね。
私も最初、「思う」と言われても、具体的にどうしたらいいのか、何をしたらいいのか、わからなかったです。

  • 何か叶えたいことを決めて、それをずーっと念じていればいいのかな?
  • 流れ星が流れたらすぐいえるくらいに、自分の思いを簡潔に、明確にしておけばいいってことかな?
  • この思いを絶対叶える!って決心して、絶対ブレない!みたいに思っておけばいいのかな?
  • 思いが叶うことを疑わないくらい、叶ったつもりでいればいいってことかな?
  • こうなってもいいけどああなってもいいな、みたいなときはどうしたらいいんだろう?
  • 彼とラブラブって、今ブロックされている彼とラブラブなんて到底思えないけど、とりあえず言葉だけでも「彼とラブラブ」って思おうとしてればいいのかな?
  • 思いを決めたつもりだけど「そんなの叶うわけない!」って同時に思っちゃうとそっちが叶うのかな?

いかがでしょうか。「あ、そう思ったことある!」という例があったでしょうか?

ただ、思う。思ったと自分で思えれば、それでOK

他の動画やブログでも色々お話ししているのですが、復習を兼ねてお話しすると、「そう思うから、そうなる」の「思う」は、ただ、思う。自分が思ったと思えれば、それでOKです。

その決めた「思い」をアファーメーションをしろと言っているわけではないです。ただ、思うだけ、思いを決めるだけ。念仏のように唱える必要もないです。もちろん、アファーメーションや唱えることが好きで、していて心が休まるというのなら、してもいいと思うんですよ。でもしなくてもいいんです。

 

例えば私だったら、アファーメーションはあまり得意ではないので、思いを決めたとしてアファーメーションしたりはあんまりしないです。私の場合、アファーメーションすることで、逆に、「そんなのうまくいくはずない」「全然だめだろ」みたいなエゴの声が強まってしまう感じがするので、苦手なんですね。

でも、感情としてはそう思えなくても、思えないかどうかは置いておいて、「彼とラブラブ」と思っておこう、みたいな感じで決めておくときはあります。そういうときは、それについてずっと考えるのではなく、「よくわからないけど、そんなもんなんだな」みたいに思って、放っておくようなイメージです。そうすると、忘れているうちに叶っていたりとか、忘れていなくても、最初は字面だけだった思いが、「あれ?叶うかもしれない?あれ?叶ってるかもしれない?」みたいな感じでだんだん自分の中で真実味を帯びてきて、いつの間にか叶った自分になっているときがあるんですね。(そこまでいくと私の場合は叶ってることが多いです)

 

ただ、これらは私の感覚を言っただけで、皆さんに当てはまるというわけではないです。「そう思う」「思いを決める」という点において、大切なのは、そのことについて「自分が」どう思っているか、なんです。

思いを決めた、と自分で思えているかどうか

思いを決めてみた。あれ?でも何も変わらないな?これってちゃんと思いを決めてるっていえるの?やり方が間違っていない?

真面目で頑張り屋の人ほど、そんなふうに思ってしまう傾向があるのかもしれません。でも、思いの決め方なんて、みなさんそれぞれです。思うだけなのでやり方もなにもないのです。

例えばさっき書いたようにわたしはアファーメーションは苦手ですが、あなたがアファーメーションしているほうが叶っている感じがするなら、そうしたらいいんです。イメージングがあっていればそれを取り入れたらいいですしね。ポイントは、あなた自身が「そう思う」をしている、と自分で思えていることなんです。

「そう思う」できてますか?の答えは、あなたの中に

なので、「そう思う」ってこれってあってますか?という質問は、私にではなく、あなた自身に聞いてみてほしいです。あなた自身は、そう思えてますか?それがYESなら、それでOK。NOだとしたら、どうしたら、自分自身がそう思えていると感じますか?

難しく考えることはないんです、だって、思うだけなんですよ。もしどうしても複雑に考えすぎてしまうなと感じたら、ちょっと深呼吸してみてください。あなたの答えは、あなたの中にあるはずなんです。いるる♡

 

(Visited 3,206 times, 4 visits today)

POSTED COMMENT

  1. はーちゃん より:

    素敵な記事でした!
    私は「そう思う」がどうもしっくりこないので、色々と試行錯誤した結果「私はもう知ってるよ」が一番腑に落ちました! 「彼と既にラブラブと思うからそうなる」ではなく 「彼とラブラブな毎日があることを、私はもう知っているよ」だととっても安心します。ブログを読んで、これが私にとってのYESだと思っていいんだなと感じて嬉しくなりました。ありがとうございます!

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      はーちゃんさん
      「私はもう知ってるよ」、いいですね!自分が一番しっくりくる言葉がけが一番ですし、自分で自分にとってベストの答えを見つけられることは素晴らしいと思います^^その調子ですー♪

  2. ちょこ より:

    潜在意識の活用をはじめて数ヶ月、なかなかうまくいかない時期が続き、鬱状態になっていましたが、自分の思考と向き合った結果、今まで「そう思う」をしてるつもりだったと気づき、現実と別で「今わたしは彼の妻で、可愛い子供もいて、何年経っても恋人同士みたいな夫婦関係ですごく幸せだな〜」と本心で思うようになり、不安になっても「いや、でも叶ったから叶わないとかなくない?今もう叶った後じゃん!」と脳内リフレインし続けた結果、たった数日で彼の連絡の態度が激変してビックリしています。今まで他人の惚気を聞くと「いいなあ」と思っていたのが、今では「素敵!私の夫みたい♡私の夫も〜〜なことしてくれて嬉しかったな♪」と自然に思うようになり自分の中で完全な意識改革を感じています。この調子で、大好きな夫と幸せな結婚生活をしている自分で居続けます、ほめれんのお2人本当にいつもありがとうございます!

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      ちょこさん、素敵ですね!その調子です!
      先日アップした報告動画がまさにそんな感じのご報告でした。
      もし見ていらっしゃらなかったらどうぞ!
      https://youtu.be/6L-_hwmDaHk
      こちらこそいつもみていただきありがとうございます^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA