みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その22】アプリで知り合って1ヶ月付き合った彼と復縁したいけど、彼のことをあまり知らない。決めた思いと彼が違っていてもいいの?

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。
潜在意識で復縁したいけど、彼と付き合っていたのが1ヶ月で、実はそんなに彼のことを知らない。
そういうとき、あなたならどうやって思いを決めますか?

Aさん
アプリで知り合って、楽しくお付き合いをしていましたが、1ヶ月で別れてしまいました。デートも数回しかしていないので、実際に彼が何を好きなのかとか、どういう人なのか、というのがよくわかりません。でも、なぜかピンときて、すごく好きだなと思っていて、なんとか彼と復縁したくて潜在意識に出会いました。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」ですよね。彼とうまくいった先の先を決めたいけど、彼のことを知らなさすぎて、彼との先の先をイメージしているのか、単に私の理想をイメージしているのか、わからなくなります。私の理想と、彼が全然違っていたらどうしようと不安です。

彼をイメージするのではなく、理想の彼とラブラブ、と思った方がいいのでしょうか。でも、やっぱり彼と復縁したいんです。

彼のことをよく知らないけど復縁できる?

付き合ったのが2年とか3年とかであれば、その彼が何を好きで、どういう性格で…みたいなことがよくわかっているかもしれません。
でも、もともとの知り合いではなく、特にインターネットの婚活サイトやアプリからの出会いの場合、相手と一緒にいた時間が数回のデートだけであれば、その人のことをあまり知らないというケースはあるかもしれませんよね。

それでも、何かピンときて、この人だ!と思うこともあるはず。
もし、そうやって「あまり知らないんだけどでもやっぱり彼だ!」と思うなら、ぜひその復縁を叶えてほしいなと思います。恋に落ちるのに、出会った時期とか付き合っていた時間とか、全く関係ないですからね!

潜在意識で恋愛成就をするなら、「そう思うから、そうなる」。

ただ、叶えたい思いを決めるだけです。共通の知り合いが少なくて連絡のとりようがない、アプリしか手がかりがない、遠距離で会えないなどなど、そういう条件は関係ありません。ただ、あなたが、彼と叶えたい先の先の思いを決めるだけです。

本当の彼は私の思いと違うかも?

潜在意識で願望実現をするのであれば、唯一の法則は、「そう思うから、そうなる」。
アプリで知り合った彼と1ヶ月で別れたとしても、「彼と復縁してラブラブ」と決めたら、ただそうなるだけです。

そして、Aさんは、「彼とラブラブ」と思いを決めました!
でも、付き合ってすぐで、彼のことをあまり詳しく知らないがゆえに、「自分が決めた思いと、実際の彼が全然違っていたらどうしよう」と思ってしまったんですね。でも、潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」です。思いと実際の彼が違っているかどうかなんて、関係ないんです。

 

そもそも、彼のことを知らないのですから、現実の彼と同じかどうかなんてわかりません。ですからそれを逆手にとって、現実の彼のことはいったんおいておいて、自分の都合のいいように、「彼とこんなデートしたいな」「彼とこういう生活したいな」と思っていていいんじゃないでしょうか。

でも普段、遠慮がちな人や、周囲に気を配ることが得意な人の中には、「自分勝手に思いを決めたら、彼をコントロールすることにならないか」と思う人もいるかもしれません。実際、Aさんはそこを不安に思っていらっしゃるようでした。

でも、大丈夫です。
だって、思うだけ、自分の内側で思いを決めるだけですから!(笑)

誰に迷惑かけることもないです。ただ、自由に、思いを決めるだけなので、現実に忖度することなく、思う存分、自分勝手に、思いを決めてみてほしいんですね。相手を変えることができるわけではありませんが、色々な周囲の状況がかわったり、自分の思いが叶っていく過程で、相手も変わったと思えるようなことが起きるかもしれません。なので、自由に思いを決めてほしいです。

自分の叶えたい思いが、先。

現実の彼のことを、知っていようがいまいが関係なく、ただ、何を叶えたいのかという思いを決めるだけ。本当に叶えたいことを決めるだけです。

彼と復縁したいのか、彼ではない理想の彼と恋愛成就したいのかは、自分にしかわからないので、そこは自分の心に聞いてみてくださいね。

 

そして、決めたら、もう叶っているので、あとは目の前のやるべきこと、やりたいこと、好きなこと、楽しめることを楽しんで、日々の幸せを味わってほしいなと思います。

いろんなエゴが出てくると思いますが、どんどんスルー、ただただスルーで、ただ、叶った思いにいるだけですよー!

いるる♡

(Visited 1,275 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. ぴょん より:

    見たくないけど気になる。これはほんとに的確な表現でとても分かるー!!ってなったのをすでに懐かしいなと思い出しました。でもこれも見たいってことかのか…と。見たいから見てる。もう自分を傷つけるのはやめようと思いました。
    思いの設定はどうしたら?と思ったこともありましたが、見たい世界を見るのと同じと言われて掴めました!

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      ぴょんさん、こんにちは。いるるです。
      見たい世界を見るって素敵ですね。
      そうやって、自分なりに理解していけるのは素晴らしいと思います^^

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA