潜在意識で恋愛成就

エゴをスルーするって、どういうこと?【YouTubeライブ配信】

こんにちは。ほめ♡レンのいるるです。
先日、YouTubeのライブ配信で、「エゴをスルーするって、よくわからない」というコメントをいただいたので、ブログでもあらためて取り上げてみたいと思います。

エゴってそもそも何?

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」とほめ♡レンではお話ししています。
潜在意識の法則はとってもシンプル。叶えたい思いを決めたら、終わり。あとはそれを叶えた自分のあり方になって、目の前の楽しいことや、幸せなことに目を向けて、やるべきことをやって、日々慈しんで楽しんでみてくださいとお伝えしています。

そして、思いを決めた後に、邪魔してくるのが、エゴです。ほめ♡レンでは、「エゴとは、これまでの記憶や観念により半自動的に判断、解釈する思考」とお話ししています。
要は、何かが起きた時に、自動的に、しかも瞬時に出てくるのが、エゴなんですね。大抵の場合、過去の経験からくる自分の思い込みや解釈など、「自分では気づかないくらい自分にとっての常識になっていること」が、そのエゴの引き金になっていることが多いです。

 

例えば、彼が女性と写っている写真をインスタにアップしていたのを見たとしますよね。
そして過去にインスタから浮気を発見して別れたという経験があり、「彼が女性と写っている!これは浮気に違いない!」というエゴが出てきたとします。
でも、自分としては、自分の過去の経験から瞬時に導き出した結論であり、それがエゴとは全く気づかないわけです。

よく「エゴと一体化している」という言い方をすることがありますが、先ほどの例はまさにそういう感じですね。エゴと一体化しているときは、単純に自分の中の常識で判断しているだけのつもりだから、これがエゴだと自分でなかなか気づきにくいんですよね。

エゴとそうでないものをどうやって見分けたらいいの?

エゴと一体化しているときに、エゴとそうでないものをどうやって見分けるかというのは、なかなか難しいことだと思いますが、「潜在意識で願望実現」したいのであれば、どれがエゴなんだとモヤモヤ考えるよりは、叶えたい思い以外のもやもや思考はエゴ、と思っていればいいのではないかなと思います。

エゴと一体化しているとき

「彼とラブラブって思いを決めた!
でも、彼は付き合ってる時も復縁なんてしないっていってたしなあ。私が復縁したがってても意味ないかなあ。そういえばこの前、インスタで可愛い子と写っていたなあ。あれが彼女だったらどうしよう…」

 

例えば上の例で言えば、でも、の前までが思い、それ以外はエゴです。
なので、エゴはスルーして、ただ、叶えたい思いに戻ってきてくださいね。

エゴをスルーするって?

最初の「エゴをスルーするのはどういうことなのか」というご質問についてですが、エゴをいちいち構わないという感じです。エゴは、考えさせることが仕事のようなものなので、一つ疑惑のエゴがでたり、不安のエゴが出たら、それをきっかけにどんどん膨らんでいきます。考え出したら不安になって止まらなくなる、という経験がある方もいるのではないでしょうか。そうやってあれこれ考えて不安になることをやめる。続きを考えることをやめる、放置する、みたいな感じです。

エゴをスルーしているとき

「彼とラブラブって思いを決めた!
でも、彼は付き合ってる時も復縁なんてしないっていってたしなあ。あ、過去は関係ないんだった!それとは関係なく、私は彼とラブラブ!
あ、でもそういえば、インスタに彼女らしき人が写ってたなあ…。あ、現実も関係ないんだった!それとは関係なく、私は彼とラブラブ!」

例えばこんな感じです。でもスルーの仕方に決まりはありません。
ご自身がエゴに構わず、思いに戻ってこられていれば、やり方はなんでもOKですよ!

エゴ関連動画はこちらもどうぞ!

エゴの動画は人気で、関連動画もたくさんあります。いくつかピックアップしてみたので、気になるものをぜひどうぞ。9番のエゴ対策は、読者・視聴者のみなさんのエゴ対策をたくさんピックアップしていますので、参考になることがたくさんあると思いますよ!

  1. 不安エゴ?分析エゴ?そのエゴに名前をつける!
  2. エゴが出るほど恋する乙女!
  3. 願ってる?ネガってる?
  4. 彼と音信不通になった“から”もう無理→その習慣。歯列矯正レベルで断ち切る!
  5. 「ホンモノ」としか思えない!その苦しさをポイ捨て♡
  6. エゴと一体化しない!彼女(いるる)に憑依したエゴ
  7. エゴと一体化しない!彼女(めぐる)を見限ったエゴ
  8. エゴを野放しにすると社長になる!?
  9. エゴ、エゴ、エゴ、エゴ対策ー!
(Visited 2,137 times, 5 visits today)

POSTED COMMENT

  1. ミルミル小川 より:

    こんにちは。いつも動画ブログ見ています。
    そう思うからそうなる、彼とラブラブだからラブラブになるを実践して、現実の彼は無視して、自分のやりたいことにフォーカスして生活していたのですが、ふと心の声がして「叶うのが怖い」と言われました。幻聴でもなんでもなくただ心の声がそう言ってきて。色々調べたのですが、潜在意識は変化を恐れるという性質を持っているらしい、叶うのが怖いというのも当たり前(?)な感情らしいのですが、ほめレンさん的にはこれはどう思いますか?エゴですかね?
    私は許すというか、そうなんだーそりゃ怖いよねー大丈夫!みたいな感じで自分に話しかけました。
    実際潜在意識は変化を恐れるのですか?

    • Avatar photo meguru より:

      変化を恐れるのは潜在意識を持ち出すまでもなく、人間に備わった防衛本能ではないでしょうか。
      そして怖さはエゴです。
      怖いんだねー(棒)でいいのでは。
      リアルすぎる恐怖なら、怖くてもいいよと許す。
      恐怖も不安も感じ尽くすと消えるので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA