潜在意識で恋愛成就

思考がグルグルモヤモヤ…今を楽しもう

こんにちは。いるるです。
今、恋愛中で、なかなか思うようにいかなく感じて、潜在意識でなんとかなるのかも、と
どうにかこうにかようやく潜在意識に辿り着いたときって、
自分が「今」みている「現実」で

「復縁が上手く行ってない」
「好きな人が振り向いてくれない」

と感じている人が多いんじゃないかなと思います。

「今」の自分が「楽しくない」「苦しい」と感じていることが多いんじゃないかなと。

もちろん、そうじゃなくて、ワクワクハッピーで潜在意識を活用しまくり!できていれば全然OK!
でも、私が自分のことを振り返ったとき…
どうにもならなくて潜在意識に辿り着いた直後は、もう本当に苦しくて苦しさの真っ只中でした。

今、楽しい?

ほめレンでも繰り返し伝えていますが、潜在意識は「そう思うから、そうなる」だけ。
「上手く行っていない」と感じることも、全ては自分が「そう思っている」から「そうなっている」だけ、です。
なんだけど…

「目の前に広がっている現実」と「自分の思い」が一致しているように見えなくて
なんとかしたいともがいている方も多いと思うのです。

そういう方に、お聞きしたいこと。
そして過去の私にも聞いてあげたいこと。それは「今、楽しい?」ということ。
苦しいときって、今の自分の気持ちがおざなりになっていることがあると思うから。

悲しいのにフタをして無理やり幸せな私と思い込む

例えば、いるるの場合、「今、彼氏におざなりにされている気がして、悲しいな」と思っても、

「いや、でもこの前、80になっても一緒にいようねって言ってくれたし!」
「この前素敵なバーに二人でいたとき、結婚記念でまた来たいねって言ってくれたし!」
「今は仕事が忙しいって言ってるから仕方ないけど、ヤマが超えたらきっと色々楽しいデートができるはずだし!」
「今は仕事の都合でなかなか旅行に行けないけど、また一緒に海外行こうねって言ってくれたし!」

などなど…
本当は不安や不満がいっぱいあるのにそれにフタをして、今、苦しい自分は見ないようにして…
無理やり「幸せな過去や未来」を思い描いていました。

「今、苦しい」
「でもいつか幸せになれる」
という思いの中にずっといれば、それが叶っています。

つまり、いつまでも「いつか幸せになれる」と思っているまま。いつまでも幸せになれないわけです。
そんなの怖い!

今すぐ、幸せになろう

でも、「いつか幸せになれるはずって決めたから、そのうち幸せになるはずだ!」と決めて、「思いを決めた」つもりになっちゃう人、多いと思うんです。
いるるはそうだったんですね。これって、すごく遠回りだと思うんです。

じゃあどうしたらいいかというと、すごく簡単で、「今」すぐ「幸せ」になると決めて、「今ある幸せを感じる」ということ。
「悲しい」と感じたらそれを無視しないで、自分をよしよしして悲しさを味わってあげること。

彼氏が大好きで彼氏と連絡が取れなくて悲しくても、

お腹が空いたら、美味しいご飯を食べる。
大好きなお友達と、楽しく話す。
大好きな映画を見て、楽しむ。

日々、一つ一つの小さな幸せがたくさん転がってるはずなんです。

「今」幸せでいるって決めて、「今」から幸せになる。
そして、ラブラブでいたいなら、「いつか」ではなく「今」からラブラブでいるときめる。

現実は幻想だから「今」どういう現実が自分の周りに見えているかは気にしなくていい…んだけど、
気になっちゃう人もいると思うので、まずは、そういう身の回りに幸せを見つけることを始めてみる。

苦しかったら泣いてもいいし、モヤモヤな思いを誰かに言うのでもいいから、ちょっとすっきりしたら、
「今」からラブラブでいると決めて、今からその自分になってみて。

幸せかどうか決めるのは、自分しかできない

「モヤモヤする自分に戻らない」のは、簡単なようで最初は実は結構な決心です!すぐ戻りたくなるし。
でも、幸せでいられるかどうかを決められるのは、自分しかないから。
「幸せでいる」ことを、自分以外の他の人誰にも任せない。そして過去や未来の自分にも任せない。

「今」の自分がどう感じているか、どうあるか、だけを見つめて、今ある幸せを、一つずつ味わってみてね。

それでもモヤモヤしちゃうという方はこちらの動画もどうぞ!

 

(Visited 1,369 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. りんご より:

    はじめまして。
    「現実無視」「そう思えばそうなる」について質問です。

    私は復縁したい彼がいます。
    彼にはLINEブロックされて奥さんがいます。

    「現実無視」と知ってから「彼と結ばれるにはまず離婚して……」と考えたり「連絡がないからダメだ」など無駄なことは考えなくなりました。
    また「彼とラブラブ」と決めてます。

    ある日ふと彼の好きなものを見つけて「彼に報告したいな」と思いました。
    でもLINEブロックされてる、電話番号は知っているけれど奥さんがいるから電話できないと瞬時に(自然に)思ってしまいました。

    現実ガッッッツリ見てるじゃん!と自分にツッコミたくなりました。
    しかし「LINEできない」状況を「LINEできる♪いつでも連絡可能」とは心から100%思えません。

    自分の決めた現実(彼とラブラブ)と現実で矛盾点を見つけてしまった時、とっさに現実に添った思考をしてしまうのですがオススメの思考修正はありますか?
    とっさに現実的な思考がでるのは現実無視する!って気合いが足りないのでしょうか……(動画で気合いとか根性とかそういう系はお好きじゃないとおっしゃってましたが、、笑)

    ぐるぐるしても意味ないので「連絡手段はLINEだけじゃないし彼にこれを伝えるって決めたらなんらかの導きで伝えられるんだな」で思考終了しました。

    • Avatar photo iruru より:

      りんごさん、こんにちは!いるるです。
      こちらコメントに気づかず、返信が遅くなって申し訳ないです!
      早速お答えしていきますね。

      私は復縁したい彼がいます。
      彼にはLINEブロックされて奥さんがいます。
      「現実無視」と知ってから「彼と結ばれるにはまず離婚して……」と考えたり「連絡がないからダメだ」など無駄なことは考えなくなりました。
      また「彼とラブラブ」と決めてます。

      すばらしいですねー!その調子です!

      「現実無視」と知ってから「彼と結ばれるにはまず離婚して……」と考えたり「連絡がないからダメだ」など無駄なことは考えなくなりました。

      また「彼とラブラブ」と決めてます。
      ある日ふと彼の好きなものを見つけて「彼に報告したいな」と思いました。
<でもLINEブロックされてる、電話番号は知っているけれど奥さんがいるから電話できないと瞬時に(自然に)思ってしまいました。 現実ガッッッツリ見てるじゃん!と自分にツッコミたくなりました。
<しかし「LINEできない」状況を「LINEできる♪いつでも連絡可能」とは心から100%思えません。

      目の前に、「うまく行っていないように見える現実」が広がると、
      ガッカリしたり悲しくなったりしがちですよね。
      決めていても、ついつい現実に引き戻されちゃう気持ちもわかります。

      自分の決めた現実(彼とラブラブ)と現実で矛盾点を見つけてしまった時、とっさに現実に添った思考をしてしまうのですがオススメの思考修正はありますか?

      とっさに現実的な思考がでるのは現実無視する!って気合いが足りないのでしょうか……(動画で気合いとか根性とかそういう系はお好きじゃないとおっしゃってましたが、、笑)

      矛盾点を見つけたときの、おすすめの思考修正法についてですが、
      そもそも現実を見ない(思いと現実を比べない)ことがおすすめなのですが、つい見てしまった場合の話をしますね。
      おすすめは、何度も同じことをブログや動画でも言っているかもしれませんが
      「すぐに」自分で決めた「思い」の方に戻ることです。

      思いを決めたとき、その「思い」は「今、目の前に広がる現実と全く違う」ということはよくあることです。
      なので、どちらを大切にするか、です。
      「今、目の前に広がる現実」を大事に抱えて、自分の大切な思いといちいち比較して悲観してたくさんの時間を過ごすのではなく
      一瞬、現実にやられて「しゅん」としていいので、すぐ自分の「思い」のところに戻ってみてくださいね。

      とっさに現実的な思考(エゴ)が出てくることは、
      普通の人間だったら一生ついて回ることですしね。
      また現実に引き戻されちゃったな、てへ!くらいに思って、「ラブラブな自分」を大切にしてもらえたらなと思います。

      ぐるぐるしても意味ないので「連絡手段はLINEだけじゃないし彼にこれを伝えるって決めたらなんらかの導きで伝えられるんだな」で思考終了しました。

      そうそう、こんな感じで思考を終了するのは、とってもいいと思いますよー!

      あと、ご相談を読ませていただいて思ったことは
      「彼とラブラブ」で大満足、毎日ハッピーな「私」を大切にしてもらえたらいいな、ということです。
      「彼の好きなものを見つけた」時に、それを見つけた「自分」をまず褒めてあげてくださいね。
      「こんなことも彼にいちいち報告するなんて私って可愛いなあ♡」と自分をよしよししてあげるのもおすすめです。

      また、連絡をいちいち取り合わなくても、とってもラブラブな夫婦もたくさんいます。
      せっかく今連絡が取れない状況で、思いは決め放題なので、
      「連絡をいちいち取らなくても、ラブラブな二人!」のイメージにしておけば、
      エゴも騒ぎにくくなるんじゃないかなーと思いました。

      参考になったら嬉しいです♡
      いるる♡

      • rin より:

        いるるさん、はじめまして!
        いつも楽しく読ませてもらってます(๑•ᴗ•๑)♡
        『ラブラブでいたいなら、「いつか」ではなく「今」からラブラブでいるときめる』とか『現実無視』とか『そうなればそうなる』について質問です。前の方と若干カブってますが(;^_^A
        私は連絡先も知らない上に半年以上会って話すってことができてません。その場合、現実無視するにも限界あるやん…って感じですし、復縁だったら相手と付き合ってた時もあるわけなので、ラブラブでいる感じがイメージしやすいと思うんですけど、片思い・連絡先知らん・会えてもない、の三重苦だったらなかなかラブラブでいると決めるっていうのも無理がある気がするんですけど、それでもそんなの関係ねぇ!って感じで自分で勝手に決めちゃっていいんでしょうか(;^_^A
        また会って話せるようになる予定だったんですけど、今の段階で再会の兆しが全く見えず、なので(-_-;)正直、また会って話せるのか自信なくなってきたし、恋愛がとんと動かず、だけど自分が勝手に作ったタイムリミットが少しずつ迫ってきて、けっこう焦ってみたりして(>_<)

        • Avatar photo iruru より:

          rinさん、初めまして。
          いつも読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです。
          早速お答えしていきますね。

          私は連絡先も知らない上に半年以上会って話すってことができてません。
          その場合、現実無視するにも限界あるやん…って感じですし、復縁だったら相手と付き合ってた時もあるわけなので、ラブラブでいる感じがイメージしやすいと思うんですけど、片思い・連絡先知らん・会えてもない、の三重苦だったらなかなかラブラブでいると決めるっていうのも無理がある気がするんですけど、それでもそんなの関係ねぇ!って感じで自分で勝手に決めちゃっていいんでしょうか(;^_^A

          はい、自分で勝手に決めちゃっていいですよ。自分の思いは自分でしか、決められません。
          今のrinさんは、「片思い・連絡先知らん・会えてもない」という状態を「三重苦」「無理がある」と表現していらっしゃるので、自分で「うまくいかないに違いない」と決めてしまっているようにお見受けします。
          今会えないというのは、彼の今の現状が目に入ることもないということので、自分のなりたい思いを描き放題ですよ^^
          ぜひ、「会って話す」なんて手前のところでなく、彼とどんな状態でありたいか、最高の状態を思い描いて、その自分になってみてくださいね。

          また会って話せるようになる予定だったんですけど、今の段階で再会の兆しが全く見えず、なので(-_-;)
          正直、また会って話せるのか自信なくなってきたし、恋愛がとんと動かず、だけど自分が勝手に作ったタイムリミットが少しずつ迫ってきて、けっこう焦ってみたりして(>_<)

          ほめ♡レンでは、潜在意識を活用するには、「そう思えば、そうなる」。
          どんな世界も、自分の思いで叶えている、とお話ししています。
          なので、「彼とラブラブでいたい」思いを決めたら、もうその瞬間、彼とラブラブな自分でいてください。
          決めた後に、目の前に広がる「現実」のように見えることに振り回されるのではなく
          自分が決めた世界を大切にして欲しいです。

          そして潜在意識を活用することは必須ではないです。
          どうしても、自分の思いよりも今の現実やタイムリミットが気になるのであれば、何か自力で頑張ってみるのもありですよ。

          もし、潜在意識を活用するなら、うまく行っていないように見える現実を、自分の思いより大切にするのはやめてみてください。
          彼とラブラブの自分自身になると決めたら、誰に何を言われても、何をみても、「でも、もう彼とラブラブなんだよねー」であとはスルーです。
          潜在意識は、自分のイメージできるような範疇より全然遠いところから、叶えてくれると思いますので、楽しみにしつつ日々の自分の生活を楽しんでみてくださいね。

          参考になれば嬉しいです。ご相談ありがとうございました。
          いるる♡

  2. rin より:

    早々のお返事ありがとうございます(*- -)(*_ _)
    いるるさん~ヾ(´;ω;`ヾ)
    なんだかホント、ものすごく勇気づけられました。実は恥ずかしい話、もうええ大人なんですけど、今の大好きな彼をもってして初めて『本当の意味で人のことを好きになった』のかもしれないんです(;^_^A
    私は1人で割と楽しめますし、友だちや家族とどこかに行くのも楽しいしということで、そこで満たされちゃってた部分もあったりして。だからと言って、気になったり好きになったりした事がないわけではもちろんないんですけど、現実的に何か行動する所まで至らなかったんです。だいぶこじらせてますけど(¨;)でももうそこは自分の『自分らしい』部分なのかもね、ということで、コンプレックスになりそうですけど、大切にしようと思えるようになりました。でもやっぱりコンプレックスですけど(;^_^A 話が反れましたすみません。
    ホントに、初めてこの人と出会えて本当に良かったとかこの人の存在が嬉しいとか思えて、『その彼との結婚』なんておこがましくて口には出せませんが、その彼を好きになって生まれて初めて『誰かの隣でこれからの人生ずっと笑って過ごしたい』って思えて、それが自分の中ですごく大きかったんです。だから自分のその想いは大切にしたいです。しかしながら、私はついつい会えなくなったら『神さまが【やめときなさい】って離れさせようとしてるのかな』とか考えがちなんですが(¨;)それもエゴの声でそんなの気にする必要なしってことで大丈夫ですかね(;^_^A

    『彼とラブラブな自分になる』ということについて、自分なりに考えたんですが、いきなり彼とラブラブな自分になったところを想像するのが自分には少しハードルが高く感じたので、日々『彼とラブラブな自分だったらどうするか』みたいな意識でいるのはどうだろうか?あと、彼と~したいとかこういうのいいなーと浮かんだ時に、というか、そもそも再会する事自体を、ですけど、それを否定しないっていうのはどうだろうか?とか思ったわけです。ある意味リハビリですが( ̄▽ ̄;)いるるさんの仰ってることはそういうことで大丈夫ですか

    なんか長々と書いた割に何が言いたいのかよく分からん返信になってしまい、すみません(;^_^A

    • Avatar photo iruru より:

      rinさん、こんにちは。
      「コンプレックスだな、嫌だな」と感じるようなら変わって良いし、「なんだかんだこれが楽だから好き!」ならそのままでいいですし。
      一人や友達、家族と楽しめて満たされているrinさんは素晴らしいですよー。

      私はついつい会えなくなったら『神さまが【やめときなさい】って離れさせようとしてるのかな』とか考えがちなんですが(¨;)それもエゴの声でそんなの気にする必要なしってことで大丈夫ですかね(;^_^A

      そうですね、自分がやめたいならやめればいいし、やめたくないならやめなくていいいです。
      聞くのであれば自分がどうしたいかを自分に聞いてみてくださいね。

      『彼とラブラブな自分になる』ということについて、自分なりに考えたんですが、いきなり彼とラブラブな自分になったところを想像するのが自分には少しハードルが高く感じたので、日々『彼とラブラブな自分だったらどうするか』みたいな意識でいるのはどうだろうか?

      なると決める、決めたらなった。それだけです。
      目の前に広がる現実が、それと違うように見えても、ガン無視。「まぁ、もう叶ってるしなー」でスルーです。

      どうしてハードルが高いと感じるのでしょうか?
      叶うと困る何かが自分にあるのでしょうか?

      一歩一歩進歩を噛みしめたいのでしたら、もちろんそのようにしてもいいし、そもそもダメなことは何一つないですよ。
      でも本気で叶えたいなら、すぐ叶えちゃえばいいとも思いますよ。
      「そう思うから、そうなる」なので、一歩一歩進みたければそうなるし、すぐ叶えたければそうなります。

      「なる」については、動画でもいろいろお話ししているので、よかったらそちらみていただけたら嬉しいです。

      https://www.youtube.com/watch?v=_1aNmx8JCR4

      いつもありがとうございます♡いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA