潜在意識で恋愛成就

叶った自分へ導く魔法の言葉「こんなに早く◯◯になるとは思わなかった!」

こんにちは、いるるです。先日、YouTubeで『いざというとき自分を助ける魔法の言葉』という動画をアップしました。つらい、しんどいときこそ、自分で自分にしっくりくる言葉をかけてあげようという内容なのですが、この中で、いるるがお伝えしたのは、エゴや不安でいっぱいになっているときに「こんなに早く◯◯になるとは思わなかった!」という言葉が、自分をエゴや不安から叶った自分にしてくれたという話です。この言葉がすごく大きな反響があったんですね。いただいたコメントを一部抜粋してご紹介します。

Hさん

こんなに早く叶うと思わなかったはめちゃくちゃしっくりきます✨
自分が思ってるよりも早く叶った!ってことなので、エゴも出にくい?のかも!
こんな早く彼女と結婚出来ると思わなかったと思うようにします

Oさん

こんなにさくっと結婚できて愛されるのが簡単だなんて思わなかった🤤🌷
もう叶った私でい続けられますね😊
私のパワーワードに追加させていただきます♩

Sさん

最近思いついたときにアファメーションしてるのですが、取り入れようと思います♪
こんなに早く彼とラブラブ💓一緒に暮らせてるとは思わなかった〜うれしい〜!
ワクワクしてきました🥰

こMさん

スゴくいいですー!!「こんなに早く叶うとは!」😆うれしい&びっくりという感情が、ジャンプするみたいで、単に「もう叶ってる」よりもワクワクします🎁例えるなら、魔法をかけられたシンデレラが「舞踏会に行けるとは思わなかった♥」っていうシーン。

Yさん

こんなに早くかっこよくて優しくて私の事が大好きで完璧な彼氏ができると思わんかった!
それにこんなに早く好きなことが仕事になってお金がっぽり手に入ると思わんかった!⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

Fさん

こんなに早く叶うなんて思わなかった‼️」
テンション上がる言葉が見つかりました💗

Mさん

こんなに早く復縁できるなんて思わなかった!わくわくしてきました

Mさん

こんなに早く大金が入ってくると思わなかったー🎉

このように、「これなら私にもできそう!」と思う人が多かったので、ブログでも補足してみようと思います。先日の動画はこちらです。ぜひチェックしてみてくださいね。

アファメーションがうまくいかなかった

わたしが潜在意識や引き寄せの法則に出会って、いろいろなメソッドを知っていく中で、うまくできないなと感じていたメソッドのひとつが「アファメーション」でした。
当時、いろいろな本を読んだり、自己啓発系のセミナーなどに行きまくっていて、その際に「アファメーション」は手軽なメソッドとして紹介されていました。

アファメーションとは、英語でaffirmation。「肯定」という意味です。実際、「自分に向けて肯定的な言葉を投げかける」といった意味合いで使われます。

セミナーなどでは、肯定的な言葉を投げかけることで、だんだんとそれが現実になる、叶っていくと教わりました。
そして、その言葉を投げかけるときに、もう叶った自分になりきることが大切なので、投げかける文章としては「◯○したい」ではなく「◯◯です・ます」という現在形かもしくは過去形がいい、と学びました。
でも、エゴが強くて同化しがちだった私には、うまくできなかったんです。

例えば、「彼とラブラブな私になった!」と宣言したとしたら、「なにいってんの?まだブロックされたまま連絡すらきていないのに。なってるわけないじゃん」とエゴがささやく。
「彼と結婚した!」と宣言したとしたら、「今の新しい彼女と結婚しちゃうのかもよ」とエゴがささやく。
このエゴのささやきをついつい聞いてしまい、宣言すればするほどささやきが強くなって、なんだか嫌な気分になってすぐにやめてしまったんですね。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」。叶った自分の在り方でいる。

でも、様々なセミナーに参加する中で「こうなるとは思わなかった!」という語尾にしたアファメーションが紹介されたことがあり、「あ、それなら私もできるかも?」と思ったんですね。

私の場合は、「こうなると思わなかった!」をアレンジして、「こんなに早く○○できるとは思わなかった!」という言い方に変えてみたんです。

例えば、「復縁したい」と思っているけど、今の現状をみて復縁できると思えない時も、「こんなに早く復縁できると思わなかった!」という言い方に変えれば、今、実際思えてなくても、すんなり受け入れられると思いませんか?叶った自分からみたら、今の自分をみて、「あのときは、これが叶うなんて思えなかったよねえ」と言えるなと思ったんですよね。

恋愛だけでなくお金の引き寄せについても、「お金持ちになりたい」と思っているけど、今の現状をみて「お金持ちになれる」と思えないときも、「こんなに早くお金持ちになって好きな時に好きな人と好きなところに旅行ができるようになれるなんて思わなかった!」という言い方に変えれば、「今、お金がない自分」でも、受け入れられるのではないかと思います。お金については、過去ブログでも書いているので、ぜひお読みください。

潜在意識の法則「そう思うから、そうなる」でお金持ちになれるの?【実践・体験編】こんにちは。いるるです。 ほめ♡レンは恋愛、復縁をテーマにしていますが、今日は番外編でお金について書いてみようと思います。 潜在意識...

その言葉を言うたびに、叶った自分の感情を味わった

今振り返ると、「こんなに早く月収◯◯万になるとは思わなかった」と言ったときに、すでに叶っている自分になりきっていて、その感情を味わっていたなと思います。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」ですよね。要は、「そう思うから、そうなる」のうち、「そう思う」をしている状態、叶った自分の在り方でいたと思うんですね。

ただ、「こんなに早く月収◯◯万になるとは思わなかった」と言葉では言っていても、「月収◯◯万になっていない自分」にばかり目を向けていたら、叶った自分の在り方ではいられなかったかもしれないなと思います。「こんなに早く◯◯になるとは思わなかった!」。この言い方を活用してみたいなと思う方がいたら、それができれば叶った自分でいる!ということを大切にしてみてほしいです。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる。」
必要なことは、本当に思うだけ、叶った自分の在り方でいるだけです。

理解を深めるためにいろいろ本を読んでみたいなあという方のために、潜在意識と引き寄せに関するおすすめ本をまとめた記事もぜひどうぞ!

❤ みんなのイチオシ❤ 引き寄せ・潜在意識関連のおすすめ本!こんにちは!ほめ♡レンです。 2022年10月に開催したYouTubeライブ配信の中で、遊びにきてくれた視聴者のみなさんから、引き寄せ...

 

(Visited 1,553 times, 27 visits today)

POSTED COMMENT

  1. ruka より:

    いるるさん、こんばんは!私もいるるさんが仰っていた、「こんなに早く〜」を早速使わせて頂いています。私もアファメーションは、無理に言ってるような気がして、なかなかしっくりきませんでしたが、このフレーズは本当に叶った自分になれます(*^^*)
    「こんなに早く彼と旅行に行けると思わなかった」と言うと、自然にルンルンの笑顔になっていますし、現実だと思えます。
    そして、先月ご縁があって無事転職できたのですが、思ってたより日数が入れず、このままではとても生活できない…とかなり焦ったのですが、それも「こんなに早くがっぽり稼げるようになると思わなかった」と言ったら、大丈夫だと思えて焦りがなくなりました。
    素敵な言葉を教えて下さり、ありがとうございました^_^

  2. ruka より:

    いるるさん、こんばんは!
    「こんなに早く〜」は私も早速使わせて頂いています。私もアファメーションは、無理に言ってるような感じがしてしっくりこなかったのですが、このフレーズは、本当に叶った自分になれます。
    「こんなに早く彼と旅行に行けると思わなかった」と言ったら、自然とルンルンの笑顔になり、本当にそうなったことが現実として感じられます。
    あと、先月ご縁があって無事に転職できたのですが、思ったより全然日数が少なく、このままではとても生活できない…と落ち込み焦りましたが、「こんなに早くがっぽり稼げるようになると思わなかった」と言ったら、まぁ大丈夫じゃん、と思えて焦りがなくなりました。
    素敵な言葉を教えて下さり、ありがとうございました^_^

  3. ruka より:

    送信されてないと思って2回送ってしまってすいませんでした。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      rukaさん、こんにちは。いるるです。素敵なコメントありがとうございます。活用できたみたいでよかったです^^ぜひそれをきっかけに叶った自分になってどんどん自由に人生を創っていってもらえたらなと思います^^

  4. みなりん より:

    めぐるさんいるるさん♥

    ‘こM’こと、みなりんです(^^)

    ※別記事にコメントした者です。
    いるるさんそっくりの猫の小物入れを
    毎朝手にして「いるるさーーん!」
    めぐるさんの声色で言ってます(笑)

    コメント載せてくださって、うれしい!
    めちゃくちゃ感激しています!
    ありがとうございます✨

    自分の素直な気持ちの表現が、
    どなたかの、力になれたらいいですね。

    こんなすぐに、あっさりと
    叶うなんて思いもしなかった♬
    現実が、実現にツジツマ合わせようと、
    すっ飛んできそうな威力を感じます(笑)

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      みなりんさん、こんにちは。いるるです。現実が、実現にツジツマ合わせようと、すっ飛んでくる!素敵ですね。こちらこそコメントありがとうございました^^

  5. あーちゃん より:

    さんめぐる、いるるさんこんにちは!

    前回質問した時と比べて今はエゴにすぐ気づけるようになってスルーしたりとエゴ対処が得意になったのですが、私は毎朝起きていつも連絡取り合ってない彼から連絡来てないかなって楽しみにしながらSNS開いて結局連絡ないので今日もないかってエゴが出てしまいます。潜在意識活用し始めた頃に毎日メソッドやったから連絡来ないかなってよく考えてたのでその名残のエゴなのかなとは思ってます。

    このエゴに関しては出てきた瞬間にエゴって自分でも分かるのと私自身は彼から連絡来る事に拘ってないので連絡来ないことにショックや不満もないのですが、毎朝同じエゴが出てくることがしんどくなってまたこのエゴか…って気づいてるからため息つきたくなるような気持ちになります。

    私は彼とラブラブが定着してる自信は結構ありますが、それでも昔の思考の名残でエゴが出ることってありますか?
    ちなみに、上に書いたSNS開いて結局連絡ないので今日もないかって思うのはエゴなのと事実を確認した形?になるのどちらでしょうか?
    また、エゴに気づいてもしんどくなるのはエゴスルーが出来てないってことになりますか?
    質問いっぱいになってしまいましたが
    よろしくお願いします。

  6. あーちゃん より:

    すみません。送信したらめぐるさんの名前とさん逆になってました

    それと補足で今日も連絡ないかって思うことも潜在意識活用し始めた頃に結構考えてたのと、連絡来ない=彼と復縁は難しい、彼は私の事好きじゃないみたいなことは考えてないです。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      あーちゃんさん、こんにちは。いるるです。
      エゴは、復縁しても結婚しても一生出続けると思いますよ。エゴだな、時づければ、あとはスルーするだけです。しんどさをスルーする感じです。また、あーちゃんさんは、思いを決めても現実をすぐ確認しに行っているように見えるので、よかったらこちらの動画もどうぞ。

      https://youtu.be/AWQsoaEC1XM

      現実で何が起ころうと、それに対してどんなエゴがでようと、思いを決めたら動かないっていう感じです。参考になれば幸いです。

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA