みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その23】彼女持ちの彼と付き合っているけど、彼が彼女と別れてくれません

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。
声をかけられて、仲良くなって付き合ったものの、彼には付き合っている彼女が他にいるらしい!?
そんなとき、あなたならどうしますか?

Aさん
彼に彼女がいることはわかっていましたが、彼からの猛烈なアプローチの末、私も好きになり、お付き合いをすることになりました。
でも、なかなかその彼女と別れてくれません。
彼女の話になると喧嘩になるし、私もイライラして文句をいってしまいます。
彼は彼女と同棲しているのですが、彼女が新しい家を決めるまでは同棲が解消できないようで、彼とラブラブと思っても、彼女の存在が気になってしまいます。
彼女が早く同棲を解消してくれるためには、どうしたらいいでしょうか。

彼女が同棲を解消してくれればうまくいくはずなのに

このご相談を一見すると、Aさんの悩みは「彼の彼女が新しい家を見つけて、同棲を解消すること」のような気がするかもしれません。

恋愛は登場人物が多くなると複雑に感じてしまいがちですが、潜在意識で願望実現するなら、「そう思うから、そうなる」だけです。「彼とラブラブになりたいのなら、彼とラブラブと思いを決めるだけ」。どこまでもシンプルです。

それなら、彼女が早く家を見つけて出ていって彼とラブラブって思えばいい?

そうすると、このご相談の場合、どういう思いを決めますか?

Aさん
Aさん
えっと、それなら、彼女が早く出ていってほしいわけだから、「彼女が早く家から出ていって、彼と同棲を解消して、私と彼がラブラブ? 」

はい、そうしたい気持ちはわかるのですが、潜在意識で願望実現は「あなたが」そう思うから、そうなる。なので、彼女のことは、関係なく、あなたがどうありたいかという思いを決めてほしいんですね。

 

彼女が家から出ていく、同棲を解消する、というのは、彼と付き合うためにもっともらしいプロセスですが、これは自分で考える必要はないんです。こういうことは全部、潜在意識にお任せしちゃいましょう。

だって例えば、「私と彼がラブラブ!」が叶っていれば、彼が家を出るのでもいいわけですし、彼女云々放っておいていきなりあなたと結婚するのでもいいはずですよね。潜在意識で願望実現するなら、プロセスはみんな潜在意識にお任せすることをおすすめします。

自力で達成すると決めるならプロセスを考えることは大切ですが、潜在意識にお任せするなら、プロセスは必要ありません。逆にプロセスを考えるということは、ゴールまで一直線で行けないということなので、場合によっては遠回りになることがあるかもしれません。プロセスはみんな潜在意識にお任せして、ただただ叶った自分でいてほしいなと思います。

彼とラブラブっていったって、彼女がいる彼は嫌なんだけど!

本当に叶えたいことは、ただ、彼とラブラブになることですよね。でも…

Aさん
Aさん
ということは、彼とラブラブって思えばいいの?でも彼女がいるのが嫌なんだけど!!!

「彼とラブラブになるっていったって、彼女がいる彼とラブラブになりたいわけじゃない!」と思う人もいるかもしれません。でも、あなたが本当に、彼とラブラブでいる自分を決めたときに、そこに彼女はいますか?多分いないと思うんです。彼女のことを気にしているのは、今、叶っていない自分。彼女のことをすごく気にして、彼女がどうするのか心配したり考えたりし続けているということは、そういう状況がずっと続いていくということも考えられます。

なので、彼女のことはおいておいて、ただ、彼とラブラブでいるだけです。

どんな状況でも、ただ、叶えたい先の先をみること

自分の恋愛は、なかなか客観視できないものですし、いろいろな人が関わってくることで複雑に考えてしまいがちです。でも、潜在意識で願望実現するなら、いつも、「そう思うから、そうなる」だけ。これは、どんな恋愛でも、どんな状況でも、変わりません。

そして、決める思いは、先の先の、「あなたが本当に叶えたいこと」です。彼がこうしてくれないとか、不満や不安があったとしても、その目の前の小さなことにフォーカスするのではなくて、最終的に自分がどうありたいかというところに常に目を向けて、それが叶った自分でいてほしいなと思います。

それでもどうしても気になっちゃうという方は、こちらの動画もどうぞ!

(Visited 680 times, 5 visits today)

POSTED COMMENT

  1. しおり より:

    こんにちは☺️
    いつもはっと気づかせていただきほんとにありがとうございます!
    彼女のことは関係ないと前よりわかってきたはいたものの「彼とラブラブになるっていったって、彼女がいる彼とラブラブになりたいわけじゃない!」と思う自分がいました。(これすらも私じゃなくてエゴが騒いでるのかなとも思いますが)
    でも私が「彼とラブラブで最愛の妻」って決めたら他の人が入る隙間なんて1ミクロもないですよね!そりゃそうだと思いました❤️

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      しおりさん、こんにちは。よかったです^^
      エゴをうまくスルーして、彼とラブラブでいてみてくださいね♡

  2. あーちゃん より:

    こんにちは。
    前に別の記事で復縁したい彼と新しい恋どちらでもいいけど復縁したい彼を思い出してしまうとコメントさせていただいたものです。

    自分に向き合った結果、やっぱり復縁したい彼のことが好きで諦めたくない、諦めたら後悔すると思い、復縁したい彼を選びました。
    そういった決断をして腹括ってからは潜在意識や復縁関連で悩むことが本当に減り、私は彼に愛されてるしラブラブだから安心して生活しようといった感じになってます。現実は動いていませんが、もう叶った世界にいる安心感があり、イメージングなどのメソッドも手放して楽しく生活してます。

    そして質問というか復習みたいな感じになりますが、エゴは内容は違えど一生出てくるものって解釈で合っていますか?
    最近よく出てくるエゴがやっぱり現実動かないね(第三者から囁かれてる感覚)。彼とラブラブや叶ってる世界を言い聞かせてるのは表面上思えてなくて無理矢理叶ってるにしようとしてるからなんじゃないか。SNSで彼のアカウントをおすすめなど意図しない形で見かけた際に何故か怖く感じてしまうことがあります。(お互いフォローしてないのと彼も非公開にしており私も彼のSNSには全く興味ないので申請送ったり投稿を見たいとは思ってません。)
    上記の思考はエゴってすぐに気づくことはできるのでその都度切り離して思いに戻ってますのでエゴに引っ張られることはないです。
    ただ、様々な潜在意識実践者さんを見てるとエゴがほぼ出なくなってという方も見かけるのでそういった方を見かけると上手く活用(とうに上手くいってる意識)ならエゴは出ないのかなとふと疑問になりました。もしそうだとしたら先程書いたエゴが出てくる私は叶ったつもり、思ったつもりでいるだけなのかなとも思ったので質問させていただきます。

    補足ですが、私のエゴは叶ってない私を浮き彫りにしてるものが多いですが、彼の日常生活や彼女の有無は気にしていないです。むしろ本当に彼のこと好きなの?と自分ツッコミできるくらいには彼の現状(何一つ知らない)に興味ないです笑

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      あーちゃんさん、こんにちは。いるるです。

      エゴに関しては、人それぞれだと思いますが、私は基本的に一生出続けるものだと思っています。
      彼とラブラブになったところで、「このままうまくいくのかな?別れるっていわれたらどうしよう」
      とかもエゴですし
      「叶ったつもりで叶ってない自分だったらどうしよう」もエゴです。

      淡々とスルーして、叶った自分でいてみてほしいなと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA