みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その18】思いを決められない!今付き合っている彼がいますが、元カレと復縁したい?

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。
ほめ♡レンには復縁をしたくてきている方が多いと思うのですが、復縁したいと思っていたけど気になる方ができたとか、新しい彼と付き合い始めたけどやっぱり元カレが気になる、というご相談も多くいただいています。
今の彼と幸せなつもりだったけど、ふと元カレとやりとりをした時に、「やっぱりこの人が好きなのかも?」と思ってしまうという経験、みなさんはありますか?
そんなとき、どんなふうに潜在意識の「思い」を設定したらいいのでしょうか。

Aさん(抜粋)

復縁したいと思っていたけれど、新しい彼ができて、日々楽しく過ごしていたのですが、先日、元カレとメッセージのやり取りをして、「やっぱり、私のことをわかってくれるのはこの人かもしれない」という気持ちになりました。

今付き合っている彼も大切にしたいけど、元カレと比べたら元カレのほうがいいのかもしれない。どちらかにしないといけないという気持ちが強いです。

このまま付き合っていて、元カレとの進展を待つ形でもいいのでしょうか。

やっぱり、元カレは素敵!

今、素敵な人と付き合っていたとしても、元カレは一時期大好きだった人。
別れた理由が何かあったにせよ、「やっぱり元カレは素敵な人だな!」と思うことがあるのはわかりますよね。

元カレとのやり取りの中で、「やっぱり、この人は私のことをわかってくれているな」と感じたら、すごく嬉しくなりますよね。潜在意識で願望実現を考えたときは、今の彼と別れて元カレに戻りたいなら、元カレととうにうまくいってる設定にすればよいし、あるいは、「二股してはいけない」というルールはないので、ご自身が望むならば二人と付き合う選択肢もありです。

ただしAさんのご相談を読んでいると、まだ今の彼か元カレか、自分で決め切れず、はっきり答えが出ていないように思いました。

今の彼か、元カレか、どちらがいいか決められない!?

潜在意識で願望実現は、そう思うから、そうなる。
彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる。
叶えたい思いをただ決めるだけ。
そしてそれが叶った自分の在り方でいるだけです。

でも、

  • 今の彼とのお付き合いがうまく行っているのに、うまく行くかわからない元カレと復縁するとは決められない
  • 逆に、彼と別れて元カレと復縁をすると決めていたとしても、「やっぱり元カレじゃだめかも?」と思ってしまい、復縁したいとはっきり思えない

そんなふうに、本当はどうしたいのか、自分が誰が好きなのか、自分ではっきりしなければ、「誰と」ラブラブになるかは、はっきりと決められないですよね。

自分はどうありたいか、自分の内面を見よう

今の彼か、元カレか…どちらも素敵なんだけど、はっきりどちらか決められない。

個人的にはそういう「迷う時期」「決められない時期」もあっていいんじゃないかなと思います。というか、決められないときは、決めようと思っても無理には決められないので、時間が必要ということなのではないかと思うのです。はっきりこうだと言えるまで放っておくしかないのではないかなと思います。

そして、それが定まるまでは、「相手」が誰であるかはおいておいて、ただ、「自分はどうありたいのか?」を大切にしてみるといいんじゃないかなと思います。

例えば、

  • 彼に溺愛されて日々心から幸せな自分
  • お互いを思いやれる素敵なカップルで、自分の時間も大切にしている
  • 彼と一緒に旅行に行ったり、彼だけじゃなく友達と飲みに行ったり、日々の生活を楽しんでいる
  • 仕事も頑張っていて、恋愛も楽しんでいて、輝いている自分

などなど、「相手が誰か」がはっきりしていなくても、叶っているときの自分の在り方を決めることはできると思うんです。叶った自分の在り方を決めることができれば、あとは他力にお任せ、でいいんじゃないかなと思うんですね。

自分の思いは、自分にしかわからない

私自身も、自分を偽りすぎて、自分がどうありたいのかわからなくなっていた時期があったので、「自分がどうしたいのかよくわからない」という気持ちは、すごくよくわかります。

私は、わからないな、どうしたいのかな、と思いつつ適当に放置しているうちに、なんとなく「こうしたいのかも」という思いが出てきたり、もやもやしたときはノートに頭の中のモヤモヤをただ書き出したりしていました。

あなたがどうしたいかは、あなたにしかわからない。それだけは、質問フォームでご質問されても答えられないですし、自分で自分の心に聞くしかないと思うんですね。

そして、今、自分がどうしたいのかよくわからないという人も、自分の内面と向き合っているうちに、自然にわかるようになっていくのではないかと思います。焦らずに、日々を楽しんで、自分自身を大切にして行きたいですね。

(Visited 773 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. でんちゅう より:

    youtube動画はよく拝見していましたが、初めてこちらのブログを読ませていただきました!

    遠距離の好きな人がいたのに、将来的なことも考えその人を諦めて近くに住んでいる優しくしてくれる男の人と付き合うことになったのですが、その途端に遠距離の彼とも上手く行き始めてしまいました。
    将来を考えたら近くの彼の方がいい、でもやっぱり私は遠距離の彼の方が好きだ……どうしよう……と、ぐるぐる悩んでいるところでした。

    ブログを読ませていただいて、心が軽くなりました。自分の気持ちに寄り添いながら、焦らずいこうと思います。

    • いるる -Iruru- より:

      でんちゅうさん

      こんにちは、いるるです。
      そうですね、自分のことって自分ではわかりにくいのかもしれないですが、
      ぜひご自身の気持ちに寄り添ってあげてくださいね!
      わからないときはわからないので、そんな自分を許してあげつつ、
      日々楽しんでもらえたらなと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA