潜在意識で恋愛成就

思いが日々変わるのは、あり?

こんにちは。いるるです。

昨日は復縁したいと思った。
でも、今日は新しい彼が欲しいと思った。

これ、結構あるんじゃないかなと思うんですね。
人の気持ちは、多かれ少なかれ変わります。
何かをきっかけに「はっ!」と自分の心に気づいて昨日と真逆になることもあるかもしれません。今回はそんなふうに、「叶えたい思い」が日々変わることについて書いてみようと思います。

潜在意識で願望実現するのは、思いを決めるだけ

ちょっと復習をすると…
ほめ♡レンでは、潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」。
恋愛でいうなら、「彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる」。
叶えたい思いを決めるだけ、とお話ししています。

そして、「彼とラブラブ」という部分が「思い」に該当します。

そして、「そう思う」「思いを決める」というのは、決めた後で「彼とラブラブ」とずーっと念仏のように唱えるということではありません。

決め方に決まりはないですが、個人的な感覚でいうと、「彼とラブラブ」と決めたら終わりで、それ以上はあれこれ考えません。
あとはただ、目の前のやるべきことを淡々とやり、目の前の幸せを味わう、という感じです。

思いがコロコロ変わってもいい?

で、この「思い」が日替わり定食のように変わっていいのかという私の答えは、「YES」です。というか、もし、思いがそうやって変わってしまうのなら、もうそれは仕方ないと思うんですね。

昨日は、復縁したいと思った。今日は、新しい恋愛の方が良いと思った。
「今、そう思う」のなら、それでいいと思います。でも、あまりに日替わりで変わるときは、まだ自分の中で叶えたい思いがはっきりしていない、あるいは、その決めたつもりの「思い」にまだ迷いがあるのかもしれません。

そういうときは、ただ、自分がどうありたいのかを大切にして、そういう自分の心に寄り添いながら、本当に叶えたい思いを見つけていって欲しいなと思います。

今の自分が、何を欲していて、どうありたいと思っているのか?
自分の「思い」はなんだろうと内観しているうちに、これという一つの思いが明確になってくるかもしれません。

どうしたいのかわからないときは、潜在意識に丸投げ!

私自身も、復縁か、新しい彼との出会いにすべきかで、毎日のように違う結論で延々と悩んでいたことがあります。そのときは、復縁したい相手は本当に好きな相手だったとはいえ、性格の不一致などで二人で楽しく生活するイメージができず、他の人の方がいいかもしれないという思いと、やっぱり好きだから戻りたい、という思いの中で揺れていたんですね。

そのとき、私は、自分がどうしたいのか全然わからなかったので、それこそ日替わりで「絶対復縁する!」と思ったり、誰かのブログの影響を受けて「やっぱり新しい彼とラブラブ!」と思ったりしていました。それこそ日替わりで真逆の思いになってしまい、自分でもどちらを叶えたいのかよくわからなくなっていました。

ただ、ある日、「彼がいてもいなくても、そしてそれが誰であっても、私自身が幸せで、日々楽しい毎日を送っている」みたいな思いは変わらずあるなということに気づき、それはすごく自分にしっくりきました。なので、「復縁」なのか「新しい彼」なのかは潜在意識に丸投げして、それを思いに決めたんですね。結果、私の場合は「新しい出会い」と「新しい彼」が見つかることになりました。

どうしたいのか自分がわからないときは、私自身のことを振り返っても、本当にわからなかったし、すぐ結論が出るものでもないと思います。そういうときにあれこれ考えてもエゴの餌になるだけです。
なので、思いがあれこれ変わるときは、変わらない思いだけを見つけて、あとは潜在意識に丸投げするのは個人的にはおすすめです。ピンときた方はぜひ試してみてくださいね。

いるる♡

(Visited 1,428 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. あーちゃん より:

    こんにちは!いつもブログ読ませていただいています。

    私は最近復縁したい彼じゃなくても今の私なら幸せになれると思えるようになり、今まで「彼と相思相愛」と決めていた思いを「大好きな彼(復縁でも新しい彼でも幸せならどちらでもいい)にめっちゃ愛され、彼がいてもいなくても幸せな日々を送っている」と決めました。
    実際復縁だけ願ってた時より私自身も気持ちが軽やかで安心して普通に生活を楽しめています。

    しかし、気分をあげたくてイメージングするとやっぱり復縁したい彼が思い浮かんだり、ふとした時にどっちでもいいけどやっぱり復縁したい彼がいいなと思うことがたくさんあります。
    思いとして今まで彼と相思相愛って決めてたり、イメージングで彼とのデートなど思い描けてる段階で復縁したい彼との未来はあると思ってます。ですが今は復縁を心の底から望んでるわけではなく、復縁したい彼の事は今でも好きで話したい会いたい触れたいって思うけど、思いとしては先程書いた幸せならどちらでもいい方が1番です。多分彼の彼女や妻という肩書きや彼そのものが欲しいのではなく幸せな恋愛をしたいっていうのが私の中にあってそれでその相手が復縁したい彼だったらベストだけど、もっと幸せになれるなら新しい彼でもいいといった感覚です。
    でも、どちらの彼でもいいけどやっぱり復縁したい彼がいいって思っている状態はどちらでもいいとだけ思ってるより未練がましいというかどっちつかずな気がして思いを決めきれてないような気もしてます。

    イメージングについても思い浮かぶのは復縁したい彼だけど、付き合ってたのが1ヶ月で彼の性格をあまり知らないまま別れたのもあり、彼の性格や話し方など知ってる限りで好きなところはイメージングに取り入れてますが、性格の8割くらいは理想で行ってます。見た目上は復縁したい彼だけど、性格は本当は違うかもしれないといった感じです。
    性格は違うかもしれないというところが先程書いたもっと幸せになれるなら新しい彼でもいいに繋がってるのかなと思ってます。

    復縁したい彼の事を思い出さない限りはどちらの彼でもいい(正確にはより幸せになれる方がいい)が1番しっくり来てます。この思いが1番に来てるからこそ今は復縁も心の底から望んでないんだと思ってます。そう考えると復縁したい彼がいいって思うのはエゴなんでしょうか?それとも、復縁したい彼の事を諦めきれてないからこそ彼がいいって思うのでしょうか?
    思いの優先についてと、イメージングも理想に振り切りすぎていいのか不安なのでこれらの点についてアドバイスいただけたらと思ってます。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      あーちゃんさん

      こんにちは。ほめ♡レンのいるるです。
      ブログがお役に立てていれば嬉しいです。

      どちらの彼でもいいけど、とおっしゃっていますが、それだけあれこれ復縁したい彼を思い出すのなら
      やっぱり復縁したい彼が良いと思っているんじゃないかなと私は思いましたが、
      あーちゃんさんご自身の思いは、あーちゃんさんにしか、わかりませんし、あーちゃんさんがこうだと思えばそれが一番です。

      理想の彼でイメージングして、不安というのは、何が不安なのでしょうか?
      理想の彼をイメージングしていて、復縁したい彼じゃない彼がきたら、嫌だと思うのなら、
      本当は復縁したい彼と復縁したいんだろうと思いますし、
      どちらを自分が望んでいるかは、あーちゃんさんご自身にしかわかりませんので、
      ご自身の心に聞いてみてくださいね。

      とはいえ、思いが決めきれない、よくわからない、という時もあると思います。
      そういうときは、あーちゃんさんがやっているように、自分が幸せときめて、
      相手はその彼か、もっと素敵な彼が良いなーと決めておくのは、良いアイディアと思いますよ。
      そして、決めたらもうウダウダ考えるのは終わりです。
      あとは、目の前の幸せを楽しんで、やるべきことをやるなり、趣味に没頭するなりして、
      あれこれ不安やエゴに囚われることをやめてください。

      実際お付き合いが始まったら、より激しいエゴが出ることと思いますよ。
      そういうときのためにも、今からエゴのスルーの仕方を自分なりに見つけてみて欲しいなと思います。
      参考になれば幸いです。

      いるる♡

      • あーちゃん より:

        いるるさんお返事ありがとうございます。

        イメージングについて補足させていただくと、デートしてるところなど復縁したい彼をイメージしてますが、性格を知らなすぎるので私の理想ばかり詰め込んでいて。例えば、私は水族館が好きでそこでデートしてるイメージしてるけど復縁したい彼が水族館嫌いだったらどうしよう。デート中にたくさん可愛いって言ってくれるけど実際そんなに愛情表現してくれないタイプだったらどうしようとちぐはぐした思いがあります。
        復縁したい彼じゃなかったらというより、復縁したい彼がこんな性格じゃないかもしれないのに勝手に彼の性格決めてイメージングしていいのかなといった不安です。
        よく相手を変えることはできないといいますが、イメージングで思い通りの復縁したい彼でイメージしてもいいのでしょうか?

        そして、本当に望んでいるのは今でも大好きな復縁したい彼です。でも思いに居続けても良くも悪くも何一つ変わらないままで、このまま何年も叶わないままだったら思い続けてるのが馬鹿みたいって感じたり、時間かかって復縁できてもまた上手くいかなかったらって思うと嫌な気持ちになったり。あと何年後までに結婚したいという気持ちもあり、彼の事思い続けて結局叶わないままだったら新しい出会いすらなくなってしまいそうで…。復縁したい彼関連で惨めな思いするくらいならそう早いうちに彼の事諦めて新しい彼に切り替えた方がいいのかなと思ってしまいます。
        だから、幸せならどちらでもいいも本当は少し投げやりな感じで自分の幸せを妥協した形になってます。

        正直どこからがエゴなのか自分でよく分からなくなっています…。もう一度返信いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

        • Avatar photo いるる -Iruru- より:

          あーちゃんさん

          こんにちは。いるるです。
          どこからがエゴかわからないと書いていただいてますが、書いている「叶えたい思い」以外の
          不安とか悩みがほぼエゴと思いますよ。
          全部スルーしてほしいです。

          潜在意識の法則の「そう思うから、そうなる」は、
          彼が今どういう人かとか、過去に何を言われたかとか、彼がどういう性格かとか、全く関係ありません。
          思いと、現実の整合性を取ろうとしなくていいんですよ。
          この辺はこちらの動画がわかりやすいかと思うので、よかったらどうぞ。
          https://youtu.be/e2JkogEyWk8

          「何を思うか」は自分次第なので、自分起点で自由に思っていいんですよ。
          相手を変えることはできませんが、周囲や状況が変わってくることで、
          結果的に相手が変わったように感じることはあるかもしれません。

          また、未来に対する不安エゴが強いみたいなので、
          それはただスルーしてほしいんですが
          やはり思いが決めきれていないのかなとも思います。
          もしそうなら、あらためて、自分はどうあったら一番幸せなのかを考えてみてもいいかもしれません。

          ・彼と復縁したけど結婚はしないけどラブラブ
          ・彼より素敵な人と出会ってあっという間に結婚して子供もいて幸せ
          ・彼より素敵な人と出会ったけど結婚は今すぐじゃないよねという感じで、毎日ラブラブ

          適当に書きましたが、なんでもいいんですが、
          「これは絶対嫌だ」「これは絶対叶えたい」という叶えたいコアの何かがあると思うんですね。
          もしかしたら自覚がないかもしれないので、ピンとくる思いがわからないのなら
          ノートなどに書いて客観的にみてみることもおすすめです。
          そして思いを決めたら、誰にも遠慮することなく、自分の人生は自分で自由につくっていってほしいと思います。

          また、叶わないままだったらどうしようと不安で不安で全然ポイ捨てできないなら、
          たとえば婚活したら不安じゃなくなるとか、行動することで叶った自分でいられるのなら、
          行動したらいいと思いますよ。
          また、イメージングすることで不安になるなら、しないというのも手です。

          ご自身が、ただ、叶った自分でいること。叶った自分の在り方でいること。
          決めたら、あとは目の前の幸せを楽しむこと。
          それだけです。

          参考になれば幸いです。

          いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA