潜在意識で恋愛成就

潜在意識で復縁するには、どのメソッドをやればいいの?

復縁したいけど、もう嫌われてるぽいし、連絡も取れないし、打つ手がない。これ以上傷つくのも嫌。でも、彼が大好きだし、なんとか復縁したい。

そんな思いで、「潜在意識で願望実現」というワードに辿り着いた人もいるのではないかと思います。

で、潜在意識で願望実現するには、どうしたらいいのかを色々探している人もいると思います。

潜在意識で願望実現するには、何かやり方があるはず。そのやり方を探して、理解して、そのメソッドをやれば、きっと叶うはず!

そう思っている方はいませんか?私は思ってました。

でも今は、ちょっと根本的に違うかなと思っています。

潜在意識で願望実現するためのメソッドとは?

潜在意識で願望実現するためのメソッドって、探してみるとたくさんありますよね。

皆さんも何かやっていますか?

例えば、よく聞くのは瞑想とかかな?
ノートに思いを書くとか、ヴィジョンマップを作る、イメージングアファーメーションもメソッドの一つといえるかなと思います。

メソッドを否定するつもりはなくて、自分に合っているなと思うものはどんどん取り入れたらいいし、合わないものは取り入れなければいいと思うんですよね。

何を取り入れるかは、自分で決めていいんです。

潜在意識は「そう思うから、そうなる」

潜在意識で願望実現するためのメソッドはいろいろありますが、
ほめ♡レンではシンプルに、「そう思うから、そうなる」とお伝えしています。

これをメソッドだと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
これはどちらかというと、「根底にある原則みたいなもの」みたいな感じに私は捉えています。

りんごを持って手を離したら落ちる、というようなことと同じで、思ったら、ただ叶っている。
思うことが、ただただ反映されているだけ。

だから、自分が思いを決めて、「今」から叶った自分でいてね、とお話ししています。

思いを決めた!いつ叶うかな?

そうすると、

「なるほど!じゃあ思いを決めたら、叶うのね!決めるぞ!」
「思いを決めたけど、まだ彼から連絡がないな?なんでかな?」
「思いを決めたのに、全然叶う気配なし。やり方が間違っているかな?」
「思いを決めたのに全然変わらない。叶う気がしない…。」

こんなふうになってしまう人がいます。

そうではなく、思いを決めたら、もう叶った自分

「彼と復縁してラブラブ、毎日楽しい」と決めたなら、もう今からその自分になる。

復縁してラブラブだからといって、四六時中一緒にいるわけではないと思います。
今、もうすでに彼とラブラブなんだ。と思ったら、
それだけで、例えば、
心がほんのり暖かくなってきたり、
幸せな気分になったり、
顔がふっと笑顔になったりしませんか?

もう今、叶ってるんだ。と思えたら、本当にそれで終わり。
あとは、日々普通に楽しく過ごして、あれこれ出てくるエゴはスルーしてください。

彼のことばかり考えていた時は気づかなかった、
いろいろな小さな幸せに気づくかもしれません。

メソッドはしてもしなくてもいい

潜在意識のメソッドとして紹介されていることが自分に合うなと思ったら、
もちろんやったらいいと思います。

例えば、私は思いを決めるとか叶った自分になるということがよくわからず、
「どうしたらいいの?これでいいの?」と思いまくっていた時に、
それをノートに書いていたことがありました。

・復縁ラブラブが叶ってると言っても叶う気がしない
・彼は今頃新しい彼女を作っているかも
・私に言っていたことは、全部嘘だったのかなあ、悲しいなあ
・新しい彼女とすぐ結婚しちゃったらどうしよう
・こんなことやってる間にどんどん時間がたっちゃう

こんなふうにノートに書きまくって、その時はスッキリしたわけです。
だけど、後で自分で読んでみたとき、「なんだかまるで私が叶えたくないみたい」と思ったんですね。読み返してみて初めて、エゴと一体化している自分から離れられたんです。

なので、その時の私には「ノートに書く」というメソッドは有効だったわけですが、それは必須ではないです。
ただ、「自分に合いそうだな」と思ったから取り入れた、という感じです。

要は、叶えたい(叶っている)思いの中に入ればいいだけ。
叶った自分でいるためにはどうしたらいいのか?自分に聞いてみてくださいね!

ノートに書くときは、モレスキンのハードカバーのノートを使ってました。なんかノートがかっこいいと気分がよくて、書くのが好きな人にはおすすめですよん。

メソッドにがんじがらめになっちゃいがちな人は、こちらの動画もどうぞ!

(Visited 808 times, 6 visits today)

POSTED COMMENT

  1. うゆ より:

    はじめまして
    いつも拝見させて頂いております。

    質問なのですが、エゴというのは相手に対する怒りや苛立ちも含まれますか?
    ああいうのほんとやめてほしいとかあんなことされてほんとに不愉快とかそういったものです。

    • iruru より:

      こんにちは。エゴについてですが、ほめ♡レンでは、エゴ=これまでの記憶や観念により半自動的に判断、解釈する思考と定義しています。
      怒りや苛立ちとかは、感情ですよね。
      でも、それに至るまでの思考はエゴかもしれません。
      やめてほしいとか、不愉快、とかも、エゴと一体化してしまったがためにそう感じてしまっているケースもあるのかなと思います。
      こちらの動画が、何がエゴかわかりやすいかなと思いますのでよかったらどうぞ。
      https://youtu.be/7yV_2AVcMy4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA