潜在意識で恋愛成就

♡現実起点という、「そもそもずれたSTORY」から脱却せよ

『ほめ♡レン』は、潜在意識の「そう思うから、そうなる」を恋愛にあてはめ、「彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる」というシンプルな法則について、あの手この手でお伝えしています。

こんにちは、めぐるです。

潜在意識の「そう思うから、そうなる」を恋愛にあてはめると
「彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる」になります
よね。

このぐらいシンプルな話ですが、シンプルすぎるから信用ならない。

「思いって見えないけど、ちゃんと叶うの?」
「叶ってる証拠出してよ」

とエゴは騒ぎ、結果、現実を凝視しながら、うまくいってないその現実を起点に物語を紡ぐことになります。

そしてしばらくして……。

「やっぱり叶ってないじゃん」
「そう思うから、そうなるって、そうなってないんですけど!怒」

になり、うまくいかなくなったその現実を起点にさらなる虚構の物語を紡いでいく……。

ずれてるんですよ。

え? 何が?

ずれてるんですよ、最初から。

最初から?

はい。最初から、ずれてるんです。

律儀に過去をからめなくていい

そもそも、別れたってことは(別れたことを事実とするならば)、
現実は自分にとって「そうじゃない」わけですよね?

じゃあさ、その現実に未練ないでしょ?
そんなずれたところを起点にして、さらにずれまくった物語作ってないで、さっさと自分がどういう在り方でいたいのか、彼とどうありたいのか決めちゃえばいいじゃん?

その在り方を、ほめ♡レンでは、

彼とラブラブで幸せな私

と表現してますが、もちろんこれは人ぞれぞれなので、自分にしっくりくる在り方を掲げればいいだけなんですが…。

なんでそんなに律儀に過去のこと、しかも自分にとってたいして良くないと思ってることを起点に、
「そこから一発大逆転!」みたいなややこしいストーリーを展開させようとしてるんですかね?
面倒くさくない?

その理由は、おそらくこうですよね。

過去があって、今があるから。
彼の現状ありきで、未来に進むから。

そう思い込んでるから、つい、過去をほじくり返しちゃうんですよね。
でもね、もうかれこれ2年近く、ほめレンブログやってきてますが、
「そうじゃないよ。過去、まったく関係ないよ」って言い続けてるじゃないですか。

過去は一切関係ないよ。
だから、自由に自分の在り方は決めていいんですよ。

「そうなる」をしながら、「そう思う」をする

けっこうな人が陥りがちなのかな?と思うのは、こんな流れです。

「彼とラブラブ」と思いを決めた

現実で証拠探し

「やっぱ叶ってない」が見つかる

「やっぱ叶ってない」を起点に、「彼とラブラブ」を上塗り

現実で証拠探し

「いつまで経っても叶わない泣」が見つかる

「いつまで経っても叶わない泣」に、「彼とラブラブ」を上塗り

「彼とラブラブ」と思いを決めたと言っても、すぐさま現実で証拠探しをする時点で、現実起点にすり替わる。ここから「ずれたストーリー」の始まりです。
すなわち、

「そう思うから、そうなる」ではなく、
「そうなるを見ながら、そう思うをする」

にすり替わってるんです。

現実起点にしてもいいけど、面倒くさいでしょめちゃくちゃ。
だって、うまくいってない彼とうまくいかせようとしなきゃいけないから、

連絡もらうにはどうすればいいか考え
会う約束するにはどうすればいいか考え
会えたとしてもまた連絡もらえなかったらどうすればいいか考え
連絡あったりなかったりすることについて対策を考え

なんてやるハメになるんですよ。

それって、そもそもうまくいってない現実を凝視しながらいろんなことしなきゃいけない時点で「叶わない泣」を強化することにもなるから、そういう一切合切面倒なことは放っておいて、

過去に囚われず、
過去に遠慮せず、
過去なんてガン無視で、
過去なんて一切絡めずに、

「彼とラブラブで幸せな私」という「思い」を決めてねと言ってるんです。

叶ってないという自分にとって好ましくないことを起点にするからどんどんズレていく。
そうではなく、とうに叶った自分でいてもよくない?
誰か反対してる人いる?
究極、反対してるのって自分だけだよね?

と思います。

ほめ♡レンは、まじで復縁報告をしてくださる方がたくさんいます。
めちゃくちゃありがたいことですが、これ、みなさんも含まれてますからね。
復縁報告できる人しか集まってないはずだしw
復縁報告できる人しか集まれないと思ってるしw
だから、「とうに叶ってる私」でいてください。

note絶賛発売中~!
発売たちまち300冊(300人)以上の方にご購入していただき感謝です!

「潜在意識で片想い成就は、朝飯前!」
https://note.com/meguru_home_ren/n/n8e03633d2c9a

こちらの動画も角度を変えて言ってるので参考にしてみてください❤

(Visited 3,401 times, 3 visits today)

POSTED COMMENT

  1. すしお より:

    めぐるさん、いるるさん、はじめまして。
    いつも楽しく動画と記事を拝見しています。
    今回の記事、とても参考になりました!
    確かに、自分もこれまで「今叶ってない!」(現実)を起点にして、その上に「そう思う(好きな人とうまく行っている」を上塗りにしていることに、ハッと気がつきました。瞑想やらアファやら、すべて「叶えるため」「現状を変えるため」にやっていました。
    これじゃあ、「(今)上手く行っていない」を前提にしているから、いつまで経っても「上手くいかない世界」が展開されてしまい、上手くいくはずなんかないですよね。

    もうかれこれ長いこと潜在意識の難民状態の僕ですが、こんな単純なことが、なんでずっとわからなかったのでしょう…(^^;)

    これからも更新楽しみにしています!
    季節の変わり目ですので、お身体には気をつけてくださいね。
    近い将来、必ず成就報告しますから!(いや、もうすでに叶ってるんですよね(^^))

    • Avatar photo meguru より:

      すしおさん、こんにちは
      >今回の記事、とても参考になりました!

      →ありがとうございます!!嬉しいです。

      >もうかれこれ長いこと潜在意識の難民状態の僕ですが、こんな単純なことが、なんでずっとわからなかったのでしょう…(^^;)

      →わかりますよー!難民状態^^;
      でも、いいんですよ、そういうすしおさんこそ素晴らしいですよ。
      お!といきなり気づくこともありますしね。ご自分のタイミングというのがご自分の中であるのかもしれませんね。

      >季節の変わり目ですので、お身体には気をつけてくださいね。

      →優しいお言葉ありがとうございます。
      なにやら今年は寒くなりそうですのですしおさんも気をつけてくださいね☆

      >近い将来、必ず成就報告しますから!(いや、もうすでに叶ってるんですよね(^^))

      →はい。ここだけの話(じゃないけどw)、気休めでもなんでもなくがちで叶ってるんで、
      ドンといてください!すしおさんが創造してる人生だから大丈夫です!! 

      • すしお より:

        めぐるさん、ご丁寧に返信いただきまして、ありがとうございます。
        返信を頂けて、「本当に実在するんだ!」って思いました。笑
        とても嬉しいです!

        はい、図々しく、ドンといたいと思います!(^^)
        これからも更新楽しみにしてますからねー!!

        • Avatar photo meguru より:

          すしおさん、
          >返信を頂けて、「本当に実在するんだ!」って思いました。笑
          →あたりまえやーーーーー!!www
          いや、すいません。面白くてつい^^
          はい!図々しくいてください!!!

  2. ほしピー より:

    たしかに無意識のうちに現実から「思う」ことで変えようとしてました。そりゃ苦しいし叶わないわけです。

    私はどうしてもエゴに「オーダー間違えてるよ?意図、撤回しちゃってるよ?こんだけエゴったから思えたのはキャンセルになったよ」
    とエゴられて本当に辛いです。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      ほしピーさん

      こんにちは、いるるです。
      どんなに叶っても、叶えたいことが叶えば叶うほど、エゴはでてくるので、エゴがでてもうまくやり過ごすことができるようになると、恋愛も楽しくできるようになると思いますよ。

      < エゴに「オーダー間違えてるよ?意図、撤回しちゃってるよ?こんだけエゴったから思えたのはキャンセルになったよ」
      こういうエゴがあったとして、いちいち真に受けなくていいといういか、「はいはい、でももう叶ってるしねー」みたいな感じで、叶った自分から動かない、と決めてみて欲しいなと多います。

      エゴのスルーの仕方は、みなさん色々ですし、ご自身が一番しっくりするやり方でスルーできるようになるといいですね。
      参考になれば幸いです

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA