みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その7】彼に彼女がいます。こんな状況の私でも復縁できますか?

こんにちは。いるるです。
今日は、ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Tさん

動画を見て、彼とラブラブな私!と決めていますが、彼には新しい彼女がいます
彼女がいるけど、たまにメールのやりとりをしていて、電話が来るようになり、嬉しい反面、彼女がいるのに私のことはキープしようとしているのかなとモヤモヤしてしまいます。

こんな状況の私でも復縁できるでしょうか。

復縁したいけど、彼には新しい彼女がいる…

復縁したいと思っているのに、彼はもう新しい彼女を作って、どうも一緒に住んでいるらしい。
なんて聞いたら、ショックですよね…。色々と悪い妄想をあれこれしてしまう気持ちもすごくわかります。

このご相談のポイントは、「こんな状況の私でも復縁できるでしょうか?」という文章によく表れているのではないかなと思います。

私の恋愛は難しい?

復縁や片想いで、彼の状況がわからなかったり、連絡が急に取れなくなったりしたら、「やっぱり彼は私のことが好きじゃないのかな」なんてエゴがどんどん出てきがちです。

でも、潜在意識で恋愛成就するなら、「そう思うから、そうなる」だけ。ただ、どうなりたいかの思いを決める。決めたら、今からそれが叶った自分になる、それだけです。

そして、思いを決めるときに、相手のこととか、今の現状がどうなっているかとかは、全く関係ないのです。

そんなこと言っても、あれこれモヤモヤする人もいると思います。例えば、

・でも、彼は別れた時に2度と会いたくないって言ってた
・彼は復縁はしない主義だと言ってた
・喧嘩をたくさんしたから、もう私にいい印象を持っていないかも
・彼には今ラブラブな彼女がいて、SNSでもツーショットで写真を撮っていて幸せそう
・もう何年も復縁できていないからもうできないかもしれない

などなど。いかにも、信憑性のありそうなことを色々考える人がいると思いますが、これら全部ガン無視です。
今までがどうかとか、昔どんなことがあったかとか、彼の過去の恋愛とか、本当に全く関係ないので、そこはもう考えない。ただ、自分がどうなりたいのか、何を叶えたいのかだけを見つめて、それにフォーカスして欲しいのです。

そうすると「こんな状況の私でも復縁できるでしょうか?」という質問は出て来なくなると思います。
だって、どんな状況でも全く関係ないのです。

彼に新しい彼女がいようが、連絡が取れなかろうが、何年も復縁できていなかろうが、全く関係なく、ただ、今、思いを決める、それだけ。

こんな状況の私でも復縁できるでしょうか?」という質問の中には、「こんなに難しくて叶わない恋愛をしている私でも、復縁できるのかな。できなさそう」という思いが秘められていそうな気がします。

「叶わないかも」と決めてしまっているのは、何よりも、自分自身なんですよね。

ただ、エゴよりも、思いにフォーカスし続けるだけ

自分の恋愛は難しい気がしてしまうのは、すごくわかります。
友達とか、他の人の恋愛は客観的に見られても、自分の恋愛はそうはいかないもの。

でも、もし恋愛成就させたいのなら、やることは、叶った自分の思いを大切にするだけ
あれこれとモヤモヤ出てくるエゴはスルーして、大切な思いにフォーカスし続ける、それだけなんです。

思いを決めても、「うまくいかないかも」なんてエゴは瞬時に出てきます。
出てきてもいいので、ただスルーして、ただ、思いに戻って来ればいいだけです。

そして、もう思いを決めたら、あとはやることはありません。
なので、日々自分が楽しめる何かをしたり、趣味を増やしたり、美味しいものを食べたり…日々の目の前の小さな幸せを味わって欲しいなと思います。

復縁したらエゴは出なくなる?

そして、サクサク復縁した!恋愛成就した!としたら、エゴは出なくなるかというと、そんなことないんですよね。

両思いになっても結婚していても、何かにつけエゴは出てきます。
逆に、うまく行っていれば行っているほど出てくることもあります。

・彼、今こんなに優しいけど、もしかして浮気してたりして
・こんなに幸せでいいのかなあ。これが長く続く気がしない
・ニコニコしているけど、本当に彼も楽しんでいるのかなあ
・昨日楽しくなさそうだったなあ。もしかしてもう私のことあまり好きじゃないのかも

などなど…うまく行っていても、うまく行っているからこそ、エゴはいくらでも出てきます
叶った自分でい続けると決めるなら、このエゴももちろんスルーですよ!

今、エゴをスルーすることができれば、復縁した後に出てくるエゴもスルーできるはず
もう、今から恋愛成就した自分になって、どんどんエゴをスルーして、自分の思いを大切にしてみてね!

(Visited 930 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. 深味朝日 より:

    めぐるさん、こんにちは☆
    とうとう報告できる時が来ました♪
    私はずーーーっと(約10ヶ月程)ほめレンさんの動画を見てきました。その間に始め復縁を望んでいた人と違う人を好きになり、付き合い、8月に別れ、復縁を望むようになりました。色々な動画を見てきて、「そう思えばそうなる」と頭ではわかっていても思ってるのにならないなー。とか、そろそろかな?と答え合わせして彼に連絡しては詰めたい態度をとられる日々を送っていました。そして、1週間前。また新しくあげられていたほめレンさんの動画を見て気付きました。あ、いつも私がLINE送ってる元カレって偽物じゃね?と。本物の優しくて私を溺愛してくれる彼は私の中にいることに気がつきました。やっと。そして、そこから「笑う門には福来たる」の動画を見てマスクの下でずーーーっと一日中口角あげるようにしました。3日目には顔の筋肉も痛かったし頭痛もしました。それでも笑い続けていたら今日普通に会おうってなって普通に復縁することになりました。「やっとこの時が来た!」とかは思わずLINEでもただ「イエーイ」と絵文字もつけず返事をしました。私にとっては復縁よりめぐるさんといるるさんに報告できることの方が嬉しいです❤️

    • meguru より:

      深味朝日さん、ぎゃー!!
      やりましたね!!!
      おめでとうございます!!!
      すごいじゃないですか~♡♡♡
      最高に嬉しいご報告ありがとうございます。
      もちろんいろいろお伺いできればと思うので、可能であれば
      https://home-ren.com/otoiawase/
      いったんこちらにメールを送っていただけますか
      そのアドレスに返信する形でご質問を送りたいと思っています。

      本当におめでとうございます
      よろしくお願いいたします。めぐる♡

  2. みかん より:

    めぐるさん、いるるさんこんにちは。
    名前を間違えたのでこちらでお願いします(>_<)
    私の元彼は彼女が出来て連絡取れない、会えないと言われました。
    全く元彼とやり取りが無くてこちらから出来なくても、彼とラブラブな私と決めてれば何かしら復縁に繋がることが起きてくるんでしょうか?

    • iruru より:

      みかんさん、こんにちは。いるるです。コラムの内容に書いた通りで、潜在意識で願望実現するなら、状況は関係なく、ただ、思いを決めるだけです。
      ただ「叶ったかな?現実に現れたかな?」と気にして現実をガン見するのではなくて、もう思いを決めたら、叶った自分に今からなる、という感じです。
      自分の思いの方を大切にしているうちに、彼の方からホイホイやってきてると思います。
      この辺の動画もよかったらどうぞ。参考になれば嬉しいです。
      https://www.youtube.com/watch?v=AWQsoaEC1XM&list=PL2QLc_UQm6B5Qbs80Jduls3yIs7HP3OIC

      • みかん より:

        いるるさん返信ありがとうございます!
        「自分の思いを大切にしてるうちに」
        この言葉とても今の私には響きました。
        自分の思いを決めても大切に出来て無かったかもしれません。
        彼が好きな自分を大切にして、彼とラブラブな私で居続けたいです♡
        エゴが襲ってくることもありますが、その度にほめレンの動画見て思いを確認してます(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA