潜在意識で恋愛成就

【連載 みなさんからのご相談 その3】ついネガティブになるけど、ポジティブになれば叶う?

こんにちは。いるるです。
今日は、ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Iさん

「そう思うから、そうなると決めようと思って、「彼とラブラブ」と思っているけど、つい彼から連絡がないか気になり、ネガティブな妄想をしてしまいます。慌ててポジティブになろうとするけど、なかなかネガティブな感情が消えません。無理やりポジティブになれば、叶うでしょうか。

ネガティブだと、叶わない?

ネガティブだと叶わないのではないか?
ポジティブになれないけどどうしたらいいの?

というご質問は度々いただいています。

思いを決めても、あれこれとネガティブな妄想が出てきて全然叶う気がしない!叶った自分になれない!と感じてしまうというのもすごく気持ちはわかります。

でも、潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」だけ
なので、あれこれとネガティブな妄想、思考、エゴが出てきても、出てきた瞬間ポイ捨て推奨です。
ただただ、「もう叶ってるんだったー」で叶った自分でいて欲しいです。

ネガティブな思考やエゴが出てきても、全然良いのです。
というか、エゴは湧き出てくるものなので、出てくるのは仕方ないし止めることはできません。
ただ、「あ、また出てきたな」と思ったら、ポイ捨て。
「でももう叶ってたんだった!」で、ただただ叶った自分に戻ってくるだけです。

ネガティブなまま、叶えてもいい

ネガティブよりポジティブの方がよさそうな気はなんとなくしますが、「ポジティブでないと叶わない」という決まりは、ないです。

ポジティブな考えの方が自分がいいなと思うなら、そうしたらいいと思いますし、あれこれネガティブな反応をしてしまうのなら、そういう自分も許してあげたら良いのではないかなと思います。

ネガティブになりがちでも、すぐ決めた思いに戻って来られれば問題ないので、ネガティブな妄想が出てきた時に、「ネガティブになってもいいよ」と自分に、声をかけてあげるといいかもしれません。

それでも気になるなら、ポジティブに変換してみる

ネガティブでも思いを決めていれば願望実現にはまったく関係ないのですが、「ネガティブな自分が嫌だな」と思う人は、そのネガティブをポジティブに変換してみるのもおすすめです。

ネガティブな気持ちや妄想は、たいていポジティブな言い方に変換できます。
例えばこんな感じです。

・彼のことが気になって不安になる → 彼のことを考えると不安になるくらい大好き!
・つい彼のことを考えて苦しくなる →  つい彼のことを考えちゃうくらい彼のことが大好き!
・彼と復縁できないまま1年も経ったなあ →  1年も彼のことが好きでい続けるなんて、本当に彼のことを愛してるんだなあ!

ノートにその思いを書いてみて、自分で変換してみるのも楽しいですよ。
ネガティブな思いが湧きすぎて嫌だなあと思う人は是非試してみてね。

おすすめ記事

-潜在意識で恋愛成就
-, , , ,

Copyright© ほめ♡レン| 恋愛 復縁 潜在意識 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.