潜在意識で恋愛心理を読みとく!

【連載 vol.2】「連絡のあるなし」を潜在意識から見てみると?

本連載では、『ほめ♡レン』の旧サイト『おんなのこのキモチ』の過去記事を抜粋し、その心理を潜在意識にあてはめるとどうなるかを見ていきます。


今回は、旧サイトで不動の1位だった人気記事!第158号 突然、連絡を断つ女を潜在意識の観点から読み解いていきます!

第158号 突然、連絡を断つ女

自分に無関心になっていると感じると、女性は連絡を断つという手段を使います。
・・・略・・・
連絡を断つことで、「もしかして、他に好きなヤツができた……」とヤキモキさせたい。「ずっとほったらかしだったからな」と反省させたい。後回しにしても大丈夫と、安心しているあなたを不安がらせることで、気持ちを自分へ向けようとするのです。

女性はいつ連絡がきたか。いつ連絡し、何時間後にあなたの返信がきたか――。
すべて覚えています。だから、男の人が無頓着で、2週間くらい、連絡が途絶えても気づかないなんて、夢にも思わないのです。
・・・略・・・
女性は「好かれたい」生き物ですし、構ってほしい。恋人や妻を放っておいて良い関係が続くということはないと考えたほうがいいでしょう。とくに恋愛至上主義の女の子にとっては、「彼は私のことをどう考えているのか?」が最大の関心事項。連絡の頻度をそのモノサシにするわけです。
・・・略・・・
一方、女の子が「彼は私のことをどう考えているのか?」ばかり考えていると重い女になります。会っても楽しくないから、男性は連絡しないのかもしれません。

恋愛心理でも、「連絡があるかないか」というのはみんなの関心事なんですね。

この記事、男性から見た女性で、かつ、女性より男性の方がより惚れているパターンという感じがします。「女性が連絡を断つときは、男性を試している」という書き方になっていますから。

これが女性が男性にベタ惚れしている場合は一変します。相手の心を試す余裕などありませんから、男性に連絡しまくる(しすぎる)人もいると思います。

連絡の頻度が好意のモノサシ?

ほめ♡レンのお問い合わせやYouTubeのコメントなどでも、「彼から連絡がなくて辛い」「彼から連絡が来るようにするにはどうしたらいいですか」というご質問はしょっちゅうあります。

かくいう私も、結構なケータイ依存の時期がありました。
常にケータイを見ながら何かしていて、彼から返事が来るかどうかチェック、きたらすぐ返す!を繰り返して、他のことがままならない…みたいな感じです。彼から連絡が少ないと、電話したり、何か不安に思ったり…。この記事で書かれている重い女そのものですね!w

連絡が欲しかったのは、ラブラブと思いたかったから

「なぜ、そんなにケータイ依存になっていたかな」と改めて振り返ると、一言で言えば、「彼のことを信じられなかったから」。彼と自分がラブラブだということを信じられていなかったわけです。

常に、「彼と自分がうまく行っていないのではないか?」と不安と疑惑が渦巻いていたため、うまく行っていることを確認したくて連絡しまくっていたのですね。書いているだけで胃がキリキリします…。

私のケースでは、この恋愛はうまくいかず、1年と持たずに別れてしまいました。

潜在意識を知った今では?

これ、潜在意識の観点で見ると、これ、まさに「そう思うから、そうなる」の通りになっています。「彼と自分がうまく行っていないのではないか?」と思っていたから、そうなっただけ。うまく行っていないと思っていたから、うまくいかなくなった、それだけだったんですね。

また、記事では、

女の子が「彼は私のことをどう考えているのか?」ばかり考えていると重い女になります。

と書いてますが、潜在意識の観点からは、重い女はダメ、というジャッジはいりません。ただ、自分がどんなスタイルの恋愛をしたいか、決めるだけです。

男とか女に関わらず、連絡がマメな人もいれば、そうでない人もいます。ただ、自分がどうしたいか決めるだけです。

今、連絡がなくて苦しい!と思っている人も、目の前の連絡のあるなしを凝視するのではなくて、もっともっと先を考えてみて欲しいんですよね。

動画でも、思いを決めるときは、先の先の先を決めよう、といつもお話ししています。
もし、本当に彼とラブラブで、結婚して、楽しく暮らしていたとしたら、どんな感じで連絡をとっていますか?
そもそも、連絡の有無を気にしていますか?

あなたがどうしたいか、どんな状態なら心地よいかを改めて考えてみてもいいかもしれません。
先の先の自分がどんな状態なら幸せか、そこに合わせてください。

先の先を決めたその瞬間にも、「でも今連絡ないし、無理なんじゃ・・・」といったエゴは出ると思います。
でも一生エゴは出続けますし、エゴがいくら出ても大丈夫なので、自分の叶えたい未来を誰にも遠慮せずにどんどん決めちゃってもらえたらなと思います。

あなたの恋愛成就を応援しています!いるる♡

おすすめ記事

-潜在意識で恋愛心理を読みとく!

Copyright© ほめ♡レン| 恋愛 復縁 潜在意識 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.