潜在意識で恋愛心理を読みとく!

恋愛漫画でエゴを斬る!

こんにちは!いるるです。
私は結構漫画が好きで、ノンフィクションものから恋愛ものまで色々読みます。

特に恋愛系の少女漫画を読んでいると、他人事だからこそわかるエゴ。
「わー、この主人公、エゴに支配されてるよなぁ。なんでもっと素直にならないんだろう」
自分が主人公だと、なかなかエゴに気づけなくても、他人事だとすんなり分かったりしちゃうんですよね。
ってことは、恋愛漫画って、他人のエゴみて自分のエゴを振り返るレッスンにもなるのかも――?

エゴに飲み込まれてつらい時や、本当に彼と復縁したいのかわからなくなった時、片想いだけど彼とうまくいくイメージができなくなった時…そんな時に、ハッピーな恋愛漫画はおすすめです!
恋愛ものって、感情が刺激されるからか、ハッピーエンドだと心がぽかぽかしてきませんか?

いいなあと思ったものを色々あげてみます。気分転換にどうぞ!もしおすすめがあれば是非コメントで教えてくださいね^^

好きっていいなよ。

<あらすじ>
16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきた橘めい。
ある日、学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。
さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?

2008年の漫画で、アニメや映画にもなったので、知っている人も多いかなと思います。

少女漫画は、主人公が普通の女子で、何もしていないのにイケメンに言い寄られる、みたいなストーリー展開が結構多いと思うのですが、これはまさにその感じ。
そんなのあるかい、と思っちゃう人いるかもしれませんが、潜在意識で願望実現なら、「そんなのあるかい」くらい自分本位のストーリーで全然問題ありませんからね!

場面が学校なので、社会人の人の中にはちょっと世界に入りにくいなと思う人もいるかもしれないけど、それぞれのキャラクターがしっかりした性格で、読んでいて楽しいので、長編だけどおすすめです。

今日は会社休みます

<あらすじ>
花笑(はなえ)は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

こちらも30代の恋愛慣れしていない女性の気持ちを丁寧に表現しているコミックスです。どんどん恋愛から遠のいて、臆病になりがちな年代の女性の気持ち、わかるよねーw

主人公のエゴがどんどん暴走しているのがわかるからドキドキですが、漫画だとそれも楽しいので、「それエゴだよー!」って心で主人公に呟きつつ、楽しんでみてくださいね。年下彼氏に恋愛中の方におすすめです。

 

 偽装不倫

独身、実家暮らしの鐘子(しょうこ)は30歳。
3年がんばっても成果の出ない婚活に疲れ、癒しを求めて韓国へひとり旅――
のはずが、行きの飛行機でイケメンと「禁断」の出会い!?

こちらはアプリの漫画から、東村アキコさんの「偽装不倫」。
これも「30代の普通の主人公がイケメンと偶然出会い恋をする」鉄板ストーリー。不倫といっても不倫の話ではなく、不倫のふりをしたことをきっかけに、ストーリーがどんどん展開してしまいます。主人公の鐘子のエゴがどんどん暴走して止まらないのが見ていて歯痒くて楽しいです。

いかがでしたでしょうか?
人のエゴがわかると、自分のエゴにも気付きやすくなるんじゃないかなあと思うのと、単純に楽しいので、ぜひ読んでみてくださいね!

おすすめ記事

-潜在意識で恋愛心理を読みとく!

Copyright© ほめ♡レン| 恋愛 復縁 潜在意識 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.