みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その4】体の関係から始まったけど、彼氏彼女になれる?【潜在意識】

こんにちは。いるるです。
今日は、ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Mさん

体の関係から始まったけど、相手のことが大好きで、彼氏彼女になりたいです。
復縁とは違うけど、体の関係から彼氏彼女になることはできますか?

誘われても会わない、自分から連絡しないなど、色々な恋愛心理のおすすめがありますが、彼のことが大好きなので、誘われたら会いたいし、連絡もしたいです。

連絡したり会ったりしながら、叶えたいです。

体の関係から始まったけど、彼氏彼女になりたい

体の関係から始まって、会ったらホテルに直行。でも、普通のデートをする普通の彼氏彼女になりたい、と言うようなご相談はちょくちょくいただきます。

体の関係になってるってことは、女性としては見られているわけで、体が目的とはいえ、会いたいと思われているわけですよね。だから、私としては脈がある気がするし、一見すんなり彼氏彼女になれそうな気がするというか、すでに彼氏彼女なのではないかな?と思うのですが、そうではないと思うポイントがきっと色々あるんですよね。

そしてメールを読んでいると、彼氏彼女になれないと一番思っているのは、ご相談者さんご自身なんですよね。

連絡が来たら、会いにいっちゃう。会ったらダメ?

恋愛心理系のノウハウで、「彼から夜遅くに連絡があった。家に来てということで、体目的のような気がする。そういう時は、断るべし!」みたいなものをたまに見かけます。

そういうものを読んで、「会ったら駄目なのかな」と思う人もいるかもしれません。会うことが駄目というよりも、「今会わなきゃ会えないかも、彼に合わせなきゃ」と無理をして自分のことをおざなりにしていないか、という点に気をつけて欲しいです。

彼よりも、大切なのは、私

潜在意識で願望実現するときは、「そう思うから、そうなる」だけ。
そして、そう思う、のは、自分です。

彼に何を言われた、とか、彼が連絡をくれた、みたいな現実は、外のこと。外のことに影響されずに、ただ、自分の思いを大切に、叶った自分でいて欲しいんですね。

そして叶った自分になったら、彼以外の、自分の好きな心地よい生活も大切にしてほしい。美味しいお菓子を食べるとか、コーヒーを飲むとか、友達と遊ぶとか、そういう小さな幸せを大切にして欲しいんですね。

だから、もし、「もう眠いな」と思っているような遅い時間に、彼から連絡が来たら、「今会わないと、会えなくなる!飛び起きて会いに行こう!」なんてしなくてもいいんです。そんなことをしなくても、あなたが、彼とちゃんとデートができる自分になっていれば、いいわけです。焦って彼に合わせなくても大丈夫。

もちろん、無理をしていなくて、心から彼に会いたいなと思えるようなら堂々と会いに行けばいいと思います。自分の心が無理をしていなければ、どちらでも大丈夫。

そして彼氏彼女になりたいなら、まず、彼と彼氏彼女になっている自分に「今から」なってみてください。本当に、それだけです。

彼より、自分を下に見ていない?

実は私自身も、体の関係から始まって、彼に合わせるような恋愛をしていた時期があったのですが、その時はついつい関係性として自分の方が下になっていたな、と今は思います。

自分に自信がなく、彼に愛される自信もなかったから、頑張って彼に合わせていたんですね。相当しんどかったです。

無理に彼に合わせるのではなく、あなたはあなたでいるだけで十分素敵なので、ちょっと無理しているなと思ったら、一呼吸してみてください。

そして、彼に合わせて窮屈な自分から一歩離れて、自分の身の回りの小さな幸せにも目を向けてみて欲しいです。そうやって自分のことを大切にしていくと、お互い対等にのびのびと恋愛できるんじゃないかなと思います。

(Visited 806 times, 4 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA