みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その8】彼と復縁したいのですが、彼に連絡をしてもいいですか?

ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Hさん

現実の彼は、無視すると決めました。
現実の彼にメールやライン、連絡など、こちらから働きかけることは全てやめています。
でも、もうすぐ彼の誕生日なんです。

最近彼はひとづてに聞いたところ、転職したばかりのようで、
ストレスも多いのではないかと思っていて、
応援する気持ちを伝えたいです。
誕生日おめでとうの連絡や、プレゼントを送ることは、してもいいでしょうか?
それとも、連絡はもうしない方が良いでしょうか?

現実は無視すると決めたら、連絡したらダメ?

潜在意識は、「そう思うから、そうなる」。
だから、潜在意識で願望実現するなら、「ただ思う」だけです。
そしてただ決めた思いだけを大切にして、「今」から叶った自分でいてくださいね、といつも動画やブログでお話ししています。

なので、まず、彼とラブラブになりたいのなら、彼とラブラブと決める。
そして、「今」彼と連絡取れていなくても、「今」彼にLINEをブロックされていても、「今」彼に新しい彼女ができたらしいという噂を聞いたとしても、全部スルーして、「今」彼とラブラブな叶った自分でいる。

そして、美味しいコーヒーでも飲んで、目の前の幸せをゆっくり味わってくださいね、とお話ししています。
なので、まず、「思いを決める」。これを最初にやって欲しいんですね。



思いは決めているけど、彼に連絡したい。してもいい?

「思いを決めた。もう彼とラブラブ!
もうすぐ誕生日だし、クリスマスも連絡したいし、年末年始はあけましておめでとうって言いたいな。
ラブラブな私だったら連絡しちゃうし、連絡してもいいかな?」

思いを決めた後に、今回のご相談者さんのように、こう悩んでしまう人もいるようです。
結論からいうと、「連絡してもしなくてもどちらでもいい」です。
思いを決めてさえいれば、「そう思うから、そうなる」は変わりません。
連絡しようが、しなかろうが、全く関係ないので、
どうしてもLINEで一言おめでとうを言いたい、のであれば、言ったらいいと思いますよ。

でも例えば、LINEを送ったのに未読スルー、もしくは既読スルーだったとします。
もしくは、彼にプレゼントを贈ったとして、彼が受け取らずに、自分に送りかえされてきたとします。

その時に、どうですか?
こんな感じで、怒涛のようにエゴが溢れてきたりしませんか……?

「LINE送ったのに、もう1週間も未読だ。これって、もしかしてブロックされてるんじゃ。あ、タイムライン見えてるしまだブロックはされてないのかな…あ、でもプロフィール写真がなんか女の子と一緒の写真に変わってる!!!うそ、彼女ができたの!?えーショック!てことは昨日は二人でいたのかな…最悪、もう復縁なんてできないじゃん!」

「せっかく思いを込めて、プレゼント送ったのに、受け取ってすらくれないんだ。悲しすぎる。そんなに私のこと、嫌いなのかな。もしかして、もう新しい彼女がいるのかな。おめでとうを言いたかっただけなのに」

これでは、「思いを決めている」「叶った自分でいる」のはなかなか至難の業かもしれませんよね。

彼がどう反応しようと、叶った自分でいられるかどうか

思いを決めたら、連絡してもしなくてもいいのですが、ポイントは、その後です。
連絡した後に、彼の反応を待ってしまう自分がいるなら、しない方がいいかもしれません。
その反応に振り回されまわされて、あれこれと考えたり不安になったりしてしまうのなら、もうそれは「思いを決めている」というより、ただ「現実をガン見して振り回されている」ことと変わらないからです。

とはいえ、彼がストレスを抱えているという噂を聞いたら、何かしたくなる気持ちもわかりますよ。
個人的な意見をいうと、それすら、彼を信じてあげて遠くから見守るというので十分と思いますので、私だったら連絡しないです。

もう潜在意識で願望実現と決めたら、プロセスはまるっとおまかせで、誕生日だろうとクリスマスだろうと、こちらから何かするよりも、ただ、自分自身をハッピーに保つことが第一優先!

思いを決めてさえいれば、彼の方からサクサク連絡が来るようになりますよん♡

それでも不安な時は、占いなどに色々聞いてみて吐き出すのもいいです。でも、くれぐれも振り回されないようにね!

(Visited 2,485 times, 2 visits today)

POSTED COMMENT

  1. プリシラ より:

    はじめまして。
    私は以前、片想いを実らせたくてほめレンさんのYouTubeに出会い、とても参考になりそして可愛いのでいつも楽しく拝見しています。

    そう思うからそうなる、を実践し、エゴやネガティブに巻かれながらも、そらしの術や自愛などとにかく自分に優しく心地よくすることに重点を置いて過ごしてきました。

    仕事に関しては効果が表れ、職場環境が良くなり人間関係が良くなり収入もアップしました!
    ですが恋愛は全く動かず、当初片想いしていた彼のことも半ばどうでも(?)よくなり「彼とでも彼とじゃなくてもいい!私にベタ惚れの素朴で優しい高身長の彼とラブラブで幸せな毎日」とボンヤリ思うようになりました。半分投げやりみたいな感じです。
    そしたらある日突然職場で出会いがあり、トントン拍子に仲良くなり食事に行き楽しく過ごし、来週か再来週くらいにまた行こう!となりました。
    その彼は、職場で私を見かけては声をかけ、私に会えるかな〜とオフィスをうろうろしたりしていたそうです。
    彼のルックスは実は私のタイプではないのですが、そんなのどうでもよくなるくらいそばにいてほっとするし優しくて頼りになるし、とにかく私を可愛いと言ってくれ、彼の方が7歳下ですが気にならないと言い不思議と私も一緒にいて年齢差は全く気になりません。そして高身長です笑
    このまま私ほめレンさんに恋愛成就報告するな〜!とすら思っていました笑

    ですが、最初の食事までは日中も夜も関係なく毎日のように連絡が来ていたのに、それ以降2、3日に一往復、休日にだけ、、とラリーにもならず明らかに激減しました。。
    そして最初の食事に行くきっかけにもなったのですが、その時期に私が彼の部署から離れて他の部署の担当になり職場でも会うことがなくなりました。

    ある日の夕方偶然社内でバッタリすれ違った時に、わざわざ追いかけて来てくれて、いま仕事に忙殺されて食事もままならず帰宅も深夜なんだと話してくれました。
    それでもランチなら行けるからスケジュール送るね!と言われてはなれましたが、連絡はありません。。
    でも疲れてるのにエネルギーしぼってLINEくれてたんだなぁ、深夜の帰り道に思い出してLINEくれていたんだなぁ、と嬉しくなりました。
    久しぶりに会えて話せたのもいい雰囲気で幸せな気持ちでいっぱいでした。
    やっぱり私は愛されてるなぁ!とも思いました。
    愛されてる私として「深夜までほんとにほんとにお疲れ様。。見守ることしかできないけど陰ながら応援してるね!」とLINEしたきり以降彼からは音沙汰なしです。

    初めは彼を応援しよう!次に会った時めちゃくちゃ楽しく過ごそう!とか色々楽しく思っていたのですが、時間が経つにつれて、もしかしてもう私のことどうでもいいのかな、とかエゴが湧き出てきて、スルーしてもポイ捨てしてもそれはエゴです!としてもどんどん出てきて一体化してしまいそうになり、でもこれは好転反応なのかな?とも思いますし、それでも悲しい気持ちも出てきます。

    自分なりにそう思うからそうなるをしてきたつもりですが、また少し挫けてしまいそうです。。
    何かアドバイスいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    • Avatar photo iruru より:

      プリシラさん、こんにちは。いつもみていただいてありがとうございます。
      色々書いていただいたのを読んだのですが、今、たくさんエゴが出てきて苦しいのだろうなと思います。
      ただ、本当に、プリシラさんが彼とどうなりたいのか、先の先を決めていただくことだけかなと思いました。

      <ある日の夕方偶然社内でバッタリすれ違った時に、わざわざ追いかけて来てくれて、いま仕事に忙殺されて食事もままならず帰宅も深夜なんだと話してくれました。

      これも現実ですけどすごく良いことですよね。ただ、彼を信じて待っている間は、ラブラブの二人という思いにいる、じゃダメですか?

      < 初めは彼を応援しよう!次に会った時めちゃくちゃ楽しく過ごそう!とか色々楽しく思っていたのですが、時間が経つにつれて、もしかしてもう私のことどうでもいいのかな、とかエゴが湧き出てきて、スルーしてもポイ捨てしてもそれはエゴです!としてもどんどん出てきて一体化してしまいそうになり、でもこれは好転反応なのかな?とも思いますし、それでも悲しい気持ちも出てきます。

      エゴが出てくるのは、恋愛成就しても、一緒です。
      せっかくうまく行っているのに、わざわざ悪い方へ悪い方へ考えてしまうのは、もったいないなと思いました。
      ただ、彼とラブラブと決めたら、あとは日々の自分の幸せを楽しんでいたらいいのではないかなと思います。

      参考になれば嬉しいです。
      プリシラさんの恋愛成就をお祈りしています♡

      いるる♡

      • プリシラ より:

        いるるさん
        コメントの返信ありがとうございます!
        複雑にしているのは他ならぬ自分なのだな、と気付きました^ ^
        シンプルが一番、素直が一番ですね。

        <エゴが出てくるのは、恋愛成就しても、一緒です。

        ほんとにそうだと思いました。
        自分なりにエゴをうまく取り扱えるようにまたアレコレ試しながら、そして日々の幸せを大切に過ごしていこうと思います^ ^

  2. せら より:

    めぐる♡さん、いるる♡さん。
    いつも楽しい動画配信ありがとうございます!
    たーくさんの事をほめ♡レンの動画などを見させていただいています!
    約1ヶ月前にお別れしていて彼と復縁することができました!こんな短期間で復縁できると思っていなかったので、とても驚きです!エゴエゴだらけだった頭をほめ♡レン様の力を借りて、自分自身を見つめ直すことができたと思います♡
    これからもほめ♡レン様の動画を楽しみにしています!

    • Avatar photo iruru より:

      せらさん

      こんにちは!ほめ♡レンのいるるです。
      素敵なご報告ありがとうございます^^
      1ヶ月で復縁とはスピード復縁でしたね^^
      ぜひ彼とラブラブで素敵な毎日をお過ごしください^^
      ありがとうございました♡

  3. mii より:

    はじめまして。
    YouTubeでお二人の存在を知り、こちらにたどり着きました。

    片想いの人に一度遠回しにに告白して振られその後引き寄せをやり始め2ヶ月後会えるようになり向こうも好きなのかな?って感じだったのでまた告白したら振られてしまいました。

    動画でどんなに彼とラブラブと思っていても、他に女がいるんじゃないかなど色々妄想してしまうと上手くいかない感じで言ってたのでやはりその部分が出てしまったのかなと思ったのですが。。。マイナスの気持ちの方がやはり強いから上手くいかなくなるのでしょうか。。。

    • Avatar photo iruru より:

      miiさん、こんにちは。いるるです。
      YouTubeを見ていただいてありがとうございます。
      片思いの人に失恋したとのこと、悲しいですよね。
      頑張っていて、いい感じかなと思った矢先に振られるというのは本当に辛いと思います。

      >動画でどんなに彼とラブラブと思っていても、他に女がいるんじゃないかなど色々妄想してしまうと上手くいかない感じで言ってたのでやはりその部分が出てしまったのかなと思ったのですが。。。マイ>ナスの気持ちの方がやはり強いから上手くいかなくなるのでしょうか。。。

      これはすごくもっともらしいのですが、全部エゴなので、もし、miiさんが彼とうまくいきたいのであれば、ここは完全にスルーです。
      ただ、miiさんが、彼とどうなりたいのか?その思いを決めて、それが叶った自分でいるだけです。

      これだと叶いにくそうだな、うまくいかなさそうだな、とmiiさんが思っていればそうなってしまうでしょうが
      大抵の場合、この「うまくいかなさそうだよ」という囁きは、miiさんではなくmiiさんのエゴなのでスルーして欲しいです。
      そして、叶った自分でいて欲しいなと思います。

      参考になれば嬉しいです。
      miiさんの幸せな恋愛成就をお祈りしています♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA