こんにちは、めぐるです。
今日のテーマは、「すでに叶ってるのに、復縁したい!?」です。
この一文、私は大好き(?)なんです。
なぜかというと、おかしすぎる一文だから。
すでに叶ってるのに、復縁したい!?
叶ってるの? 叶ってないの?
うまくいってるの?いってないの?どっち!!
明らかにおかしいから、これで潜在意識の願望成就とはなんぞや?に気づく人がいるよね!って思うから、好きなんですよね。
「すでに叶ってるのに、復縁したい!?」
明らかに、おかしい。
明かに矛盾している。
なのに、この状態に陥ってる人がめちゃくちゃ多いんですよ。
「思いを決めたのに、現実が違います」と「すでに叶ってるのに、復縁したい」はまったく同じ
潜在意識の願望成就は、そう思うから、そうなる。
ただこれだけです。
これを恋愛にあてはめれば、彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる。
非常にシンプルなしくみです。
自分がまず思ったら、いずれ現実に反映される。
だから「現実」ありきじゃなくて「思い」ありき。
「思い」だけ決めればいいよって言ってます。
とうにうまくいった意識で、とっくにつきあっているとしたらという意識で彼とラブラブなどの「思い」を決めてほしいんですね。
で、みなさんが躓くのは、彼とラブラブと「思い」を決めたけど、
✔現実の彼が冷たい
✔彼女ができた
そんな現実を見たときですよね。
「彼とラブラブって『思い』を決めたのに、『現実』の彼は冷たいんです」
これだけ切り取ると、なぜかすごい普通の一文に感じる。
でも、実はこれ、
「すでに叶ってるのに、復縁したい!?」
って言ってるのとまっったく同じ構造です。
「『思い』を決めた(叶ってる)のに、現実が違う(からどうにかしたい)」って言ってる意味で同じなんです。
「相思相愛で仲良く暮らしてる私だけど、いつになったら復縁できるんだろう?」
ちょっと思い浮かべてみてください。
復縁したい彼がいるとして、「思い」を決めるとき、どうします?
先ほども述べた通り、とっくにつきあっているとしたらっていう意識で「思い」は決めるので、もしかしたら、すでに一緒に暮らしてる感覚がしっくりくる人もいるかもしれないですね。
だとすれば「思い」は、例えば、「相思相愛で仲良く暮らしてる私たち」とかかな?
相思相愛で仲良く暮らして、ソファかなんかで一緒に映画でも見てる。
なんか幸せそう❤
で、隣で笑う彼を見て「幸せだなー」と思いながら、こう思うのです。
「相思相愛で仲良く暮らしてる私だけど、いつになったら復縁できるんだろう?」
は???????
これ、「彼と一緒に暮らしてるのに、復縁したい」って言ってますよね?
「すでに叶ってるのに、復縁したい!?」と同じです。
一緒に住んでるのに復縁したいって、支離滅裂ですw
叶ってるの? 叶ってないの?
うまくいってるの?いってないの?どっち!!
ラブラブなのか、ラブラブじゃないのか。どっちかしか選べない!どっちにする?
「彼と一緒に暮らしてる(すでに叶ってる)のに、復縁したい」
これ、よくあるご相談に落とし込んでみるとこうなります。
✔彼とラブラブなのに、現実の彼は素っ気ないんです。
✔彼とラブラブなのに、現実の彼は音信不通なんです泣。
✔彼とラブラブなのに、現実の彼はもう私のこと嫌いかもしれない💦
現実が、現実がってずっと言い続けるってことは、彼とラブラブという「思い」よりも、現段階でうまくいってないと認識してるその「現実(現状)」の方にはるかに力を持たせてることになります。
ラブラブなのか、ラブラブじゃないのか。
どっちかしか選べないんですよ??
叶ってるの? 叶ってないの?
うまくいってるの?いってないの?どっち!!
どっち選ぶの?
どちらを選ぶかは、あなたしか決められないんですよ。
彼とラブラブという「思い」を選ぶのか。
彼とラブラブじゃないという「現状」を選び、そこを起点にするのか。
ずーっと言ってますけど、その「現実」は関係ないんだから、整合性は取らないでいいんですよ。
彼とラブラブなのに、現実の彼は素っ気ないんです
→彼とラブラブ。以上。
彼とラブラブなのに、現実の彼は音信不通なんです泣。
→彼とラブラブ。以上。
彼とラブラブなのに、現実の彼はもう私のこと嫌いかもしれない💦
→彼とラブラブ。以上。
彼とラブラブという「思い」を選んでいいですよね?
なら、彼とラブラブ。以上!完結。
これでいきましょう!!
同テーマでVoicyでもお話してますが、ブログとはずいぶん違うかもしれないです。
Voicyでは、めぐるといるるの掛け合い、かつ音声なので違った感覚で聴けるかもしれません。
音声好きな人はぜひ。