みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その19】片思いの彼と、体の関係はあるけど、それだけ。ちゃんと恋愛したいです

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは、いるるです。
復縁したい彼と、もしくは片思いの彼と、体の関係はあるけどちゃんと付き合っていない。
ちゃんと付き合いたいのに…というご相談をちょくちょくいただいています。
今日はそのようなご相談について、潜在意識で願望成就の視点から書いていこうと思います。

Nさん
片思いの彼とは、ときどき会う機会があり、体の関係もあります。
彼には彼女がいて、彼女の話を聞くこともあります。
彼とラブラブ!と思うようにはしていますが、会うと現実に引き戻されてしまいます。

付き合っていないけど、体の関係がある?

ご相談を読んでいると「それって付き合ってるんじゃないの?」と思うようなお付き合いでも、相手に別の彼女がいたり、はっきりと付き合おうと言われていないのに体の関係があることに悩んでいる方がいるようです。

そういう雰囲気になったときに、自分も相手を好きだから断りにくい、もしくは断りたくないという気持ちもわかります。でも大切にしたいのは、相手がどうこうよりもまず、「自分が」「どうしたいか」です。

潜在意識で願望実現は、そう思うから、そうなる

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」です。
彼とラブラブになる、と思うから、彼とラブラブになる。
どんな状況だろうと、今のその彼とどうなりたいかと思ったときに、「彼とラブラブになりたい!」と思うなら、ただ、「彼とラブラブでいる」と決めるだけです。

そうやって思いを決めた後に、また体の関係を持っていいのかどうかですが、それもこうすべきという決まりはなく、ただ、「ご自身がどうしたいか」で決めるだけです。

 

彼とラブラブと決めたから、体の関係があっていいや!と思うならそれでいいでしょうし、「付き合いを始めるときはなあなあで始まるよりはちゃんと付き合おうって言われたい!」と思うなら、体の関係なしのお付き合いにすればいいと思います。

体の関係を断ろうと、続けようと、肝心なことは「そう思うから、そうなる」だけ。
自分が叶えたい思いから動かずにいれば、願望実現のゴールは変わらないのです。

体の関係を持った後に、思いがぐらつく?

体の関係を持つと決めたはいいものの、なんだかんだ彼と会うとその後に、想いがぐらついてしまうというお話しもよく聞きます。

・体の関係はあるけど会ったあとにそっけない
・彼が実は今彼女がいると話してきた!?
・私との復縁はありえないからと念を押してきた
・いい人を見つけなよと言われた

 

などなど…会っていた一瞬は楽しくても、傷つくようなことが起きて悲しくなることもあるかもしれません。
いつも通りにお答えすると、潜在意識で願望実現する、彼とラブラブになると決めるなら、前述の通り、この辺もスルーして、自分の気持ちを落ち着かせたらあれこれ出てくるエゴもスルーして、叶った自分でいるだけなんです、が。

あまりにぐらついてしまうようなら、「それってほんとに叶えたいことなの?」と疑ってみるのも、ありなんじゃないかなと個人的には思います。

だってですよ。彼女がいるのに、別の女性(あなた)と体の関係を持つような男性って、本当にあなたの理想の男性ですか?もしくは、女性(あなた)から好意を感じていて体の関係もあるのに、あなたは彼女じゃないなんて言う男性と、本当にお付き合いしたいですか?

それでも彼がいいなら、それでいいんです。どちらにも、いい、悪い、はありませんし、誰かにジャッジされる必要もありません。エゴが出まくりながら叶えるのでももちろんいいですし、ブレながら叶えるのでもいいので、ブレるのが悪いといっているわけでもないんです。ただ、叶えたい思いがあまりにぐらつくというときは、自分でも本当はそれを叶えたくなかったり、何か違うと感じている可能性も、なきにしもあらずかもしれないと思うんですね。

好きだけど、もしかしたら、彼じゃなくてもいいのかも?と感じるようなら、自分が本当はどういう恋愛をしたいのか、どんな恋愛をしたら、自分が一番喜ぶのかを、丁寧に考えてみてもいいかもしれません。いるる♡

(Visited 577 times, 2 visits today)

POSTED COMMENT

  1. まるもち より:

    いるるさんめぐるさんこんにちは。mといいます。
    いつも可愛くて癒される動画ありがとうございます!
    わたしも好きな彼と体の関係がありつつ、仲間を交えて遊んだりもする関係なのでコメントしました。彼と付き合いたいです。褒めれんの動画を見て、かれこれ1年近く経ちます。なるべく彼と私は付き合ってる、と思うようにしても、現実やエゴがうるさいです。そう思うから、そうなる。しっくりくるものがまだ見つかりません。意識改革したいです。

    • いるる -Iruru- より:

      まるもちさん

      こんにちは。いるるです。叶えたい思いが明確だったら、おそらく現実やエゴをスルーするだけなので、ただ、自分でスルーすると決めるだけですよ。
      現実やエゴに関する動画は色々出しているので、みてみてくださいね。また、彼と付き合ってもエゴは出続けるので、今からスルーできるとお付き合いが始まってからも役に立つと思います。
      参考になれば幸いです。いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA