みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える PR

【連載 みなさんからのご相談 その24】Q&A 「復縁したくて復縁神社にお参りしているけど、しないほうがいい?」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本連載は、ほめ♡レンのブログ読者、YouTube視聴者、Voicyの視聴者のみなさんからいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分をピックアップして、回答していきます。(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

こんにちは。いるるです。皆さんからいただいた質問にお答えするコーナーです!今回は音声配信Voicyに寄せられたご質問です。今回のテーマは、「復縁に強い神社に参拝すること」について。共感できる方も多いかと思います。

今回質問してくれた方は、Nさん。Nさんは復縁を望んでいて、復縁に強いとされる神社に出かけてお守りを買うととても落ち着くそうです。
しかしその一方で、「ほめ♡レン」でお話ししている、潜在意識で願望実現は「そう思うから、そうなる。」を思い出し、参拝に疑問を感じています。

Nさん
私は、復縁したいと思っています。復縁に強い神社に出かけ、お守りを買うととても落ち着きます。しかしほめ♡レンの動画を見ていたら、疑問になりました。
ほめ♡レンの動画は、そう思うから、そうなる。彼とラブラブと思ったら、彼とラブラブとなりますよね。そうなると、ラブラブなのに神社に行っている。すなわち、復縁していないから復縁神社に行っている、ということになりますよね?
この場合は、復縁神社に行くのはやめて、結婚を祈りに行く神社に行く、もしくは行かない選択をとった方が良いのでしょうか?

【最新の有料Voicyはこちら❣️】

いるるもしょっちゅう神社参拝していました

「私が既に彼とラブラブであると思っているなら、なぜ復縁神社に行っているのだろう? つまり、まだ復縁していないから復縁神社に行っている、ということになるのでは? 復縁神社に行くのをやめて、結婚を祈りに行く神社に行く、あるいは神社に行かない選択をすべきなのか?」

Nさんの疑問、とても深いですね。この質問には私自身の経験が役立つかもしれません。私もよく神社に行っていましたから。

私が神社に行っていたのは、「神社はお願い事をするところじゃなくて、自分の決意を言ったり、お礼を言ったりするために行く」と思っていたから。

だから一時期、ほぼ毎月、月初めに行っていました。しかし、今振り返ると、あの時は少し神社に依存していたかもしれません。「今月も神社に行ったから大丈夫」と思っていたり、「神社に行ったのにうまくいかない」と落ち込んでいたりしていました。このときの私は、彼とラブラブと「思い」を決めたと言いながら、実は叶わない私になっていたし、神社に行くことで、叶わない私をより強めていたのかもしれません。

自分が、叶った自分になれると感じるならOK!

Nさんの場合はどうでしょうか? Nさんは、お守りを買ったり復縁神社に行くことで、心が落ち着くとお話ししていますよね。参拝することで、復縁した自分、叶った自分になれるなら、それでいいと思います。潜在意識の法則は、「そう思うから、そうなる」だけです。だから、最も大切なことは「思いを決める」こと。それができたら、自分が心地よく感じる行動を選択するだけです。

神社に行くことがその一つであれば、ぜひ行ってください。神社は緑豊かで、歴史がある建物自体も多く、厳かな雰囲気があります。そんな場所に訪れることはいい気分転換にもなりますよね。

思いを決めたら、やることはそれで終わり。あとは、心が軽くなる選択をしていけたらいいなと思います。それが神社のお参りであれば、行ったらいいのではないでしょうか。

Nさん、素晴らしい質問をありがとうございました。Voicyではみなさんからのご意見、ご質問を随時募集しています!みなさんの思いが叶いますように! いるる♡

今回取り上げたブログのVoicyもチェック!

音声で聞くこともできます。Voicyはこちらからどうぞ!

#20 「復縁したくて神社に行く」のは、「まだ、復縁してない」を強化する?

恋愛にきく東京大神宮にバーチャル参拝できる動画はこちら!

ほめ♡レンのYouTubeでも、恋愛にきくと大評判の東京大神宮にバーチャル参拝できる動画を作っています。神社が好きな人はどうぞ!

(Visited 1,914 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA