みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その5】彼とラブラブのイメージができないけど、復縁できますか?

こんにちは。いるるです。
今日は、ご相談フォームにいただいたご質問の中から、たくさんの方に参考になりそうかなあという部分を抜き出して、シェアしていこうと思います。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

Sさん

彼と、復縁したいです。もう2年近く会えていません。
でも、ほめ♡レンさんの動画やブログを見て、復縁できるという思いこそが真実だと思っています。

でも、ラブラブにフォーカスできません。
噂によると彼には新しい彼女がいるとか。
彼と彼女のラブラブのイメージが先行してしまい、自分と彼のラブラブのイメージができません。
でも復縁できると信じたいです。

イメージングが苦手、イメージができない

潜在意識で願望実現とか、引き寄せに辿り着いたものの、イメージングが苦手、という人は一定数いるんじゃないでしょうか。

私もそうです。うっすらイメージングが苦手なのは分かっていましたが、一時期、望月俊孝さんの宝地図の本を読んで、りんごをイメージしようとしてもなんとなくできないくらい、自分自身があまりにイメージ力がないことに気づいて愕然としました。

宝地図の本は、イメージングが苦手な人向けに、自分の叶えたい夢のヴィジョンマップ(宝地図)を作って、それを待ち受けにしたり、毎日眺めることで、無理矢理その夢のイメージを脳にインプットする、みたいな感じです。私自身は定期的にヴィジョンマップを作ることで、自分が何をしたいのか視覚的に理解できたので、それはすごく良かったです。ご興味ある方はぜひ本も読んでみてね。

それで、一時期はこの宝地図を頑張って作って、家に飾ったりしていました。それでも、叶えたいイメージのはずなのに、見るたびに「こんなの本当に叶うのかなあ」「やっぱり無理なんじゃないかなあ」などのエゴがどんどん出まくっていて、辛くなってきてしまいました。

なので、イメージができないという人の気持ちは痛いほどわかりますw

思いを決めて、フォーカスするってどういうこと?

思いを決めたら、それにフォーカスしてね、みたいな言い方をよくしていますが、私がフォーカスするというのは、イメージングをし続けるという意味でも、ずっと念のように思い続けるという意味でもありません。

思いを決めた後でも、エゴはどんどん出てきます。
でも、その出てきまくっているエゴにいちいちかまわないで、「叶った自分」「自分の思い」にフォーカスしたら、それで終わり、という感じです。

思いを決めた。エゴが出てきた。そのとき、思いに戻ってくる、叶った自分に戻ってくる、終わり。

そうしたらそのあとは、自分の好きなことをして、自分のことを喜ばせてあげてください。
・ちょっと最近運動不足だから、ストレッチのYouTube見てからだを動かそうかな
・駅前にできたカフェ、素敵そうだったから、ちょっと行ってみようかな
・この前教えてもらった本、面白そうだったから、読んでみようかな
・この前ダウンロードしたゲーム、面白かったからもうちょっとやってみようかな

趣味があるのならそれでもいいし、旅行とか友達と会うとかでもいいですよ。
自分が、幸せだなーと感じられる何かをしてみてほしいです。

そんなことより早く彼と復縁したいんだけど!!!

そういうと、

「カフェとかいってる暇があったら、早く彼と復縁したいんだけど!!!」

なんて思いませんか?(笑)
私、めっちゃ思ってました。

彼のことばっかり考えてあれこれ思考を巡らせていて、エゴまみれになっていたから、彼のこと以外を考えたら復縁ができなくなるんじゃないか、くらいに思っていました。

でも、もし、本当に復縁したら、そんなに彼のことばっかり考えてますか?

彼が横にいることが普通になったら、そんなに彼といつもべったりですか?
彼とラブラブが叶った自分は、たまには一人でカフェに行ったり、彼に関係ない自分の趣味を楽しんだりしていませんか?

そうしたら、その自分のことを喜ばせていることこそ、叶った自分になっていると思いませんか?

私はそれがなかなか理解できず、結果的に叶っていない自分の立ち位置に立ったまま、叶えたい自分(叶っていない状態)を叶え続けていた時期が長かったです。もし、今そうなっている人がいたら、一度立ち止まってみてほしいです。

思いを決めたら、もう叶ってる自分。
自分中心の自分に戻って、現実を気にせずに自由に自分の人生を創っていってほしいなと思います。

(Visited 1,016 times, 2 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA