潜在意識で恋愛成就

潜在意識で彼とラブラブ!でも不安になるときは、どうしたらいい?

潜在意識で、彼とラブラブだと決めたけど…

こんにちは、いるるです。
潜在意識で願望実現するには、「そう思うから、そうなる」だけ、「思いを決める」だけ、といつもお伝えしています。
例えば、片思いをしているなら、「その彼ともうラブラブ!と思うから、彼とラブラブになる」。
復縁したい彼がいるなら、「その彼とラブラブ!と思うから、彼とラブラブになる」。

それで、終わりです。あとは、日々を楽しく、目の前の幸せを味わってねとお伝えしています。
でも、その後に、「決めたら終わりって、そんなことで彼とラブラブにちゃんとなるの?」などと不安になってしまう人もいるようです。

やることがなくて、不安!

いるるは、昔恋愛心理のメルマガをやっていたので、その関連の本を読んだり、ご質問にお答えしたりしていました。例えば、潜在意識関係なく、通常の恋愛相談で、こんな相談があったとします。

片思いの彼と、うまくいきたいです。
彼は、私のことをあまり恋愛対象としてはみられないと言っています。
このまま、彼に他の彼女ができそうで不安です

これに対して、恋愛心理系のお答えだったら、

彼が喜びそうなことをしてみましょう。
彼が喜ぶものをプレゼントしてみたり、定期的に連絡をしてみましょう。
LINEをするときは何度もラリーしないこと。しつこくなりすぎず、控えめに好意を伝え続けてみましょう。

なんてお答えすることもあるかもしれません。
そうすると、目の前に「何かやること」があるので、まずはそれに取り組めますよね。
そして、行動したことに対して、良くも悪くも結果が見えるので、その結果を見て、うまくいきそうか、そうじゃないかを考えたり、次どうするか考えたり…。
頭の中は大忙しです。

でも、潜在意識で願望実現の場合は、やることは「思いを決めること」だけ。
それで終わりです。
決めた瞬間はおそらく一人でしょうから、相手の反応も分かりません。
反応を見る必要もなく、現実をチェックする必要もなく、ただ思いを決めたら、叶った自分でいるだけ。

そうすると、考えることがなくなって、手持ち無沙汰になり、「本当にこのままでいいの?」と不安になってしまうんですね。
考える必要は何もないのに、エゴが暴走してしまい、結果的に不安まみれになってしまうという人もいるようです。

不安になってもいい

結論から言えば、不安になろうがなるまいが、どちらでも、願望実現の結果には関係ありません。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」だけ。
不安になろうがならなかろうが、思いが叶った自分でいるだけです。

「本当にこれでいいのかな?」と不安になってもいいんです。どうすべきか、次の一手をあれこれ考える必要はないので、ただ、叶えたい思いにいてください。不安になってもいいから、「叶った自分でいる」というところから動かない、と決めてほしいです。

不安になってもいいよ、不安のまま叶えてもいいよ、と自分に声をかけていると、いつの間にかその不安もなくなっていくのではないかなと思います。

不安に関してのおすすめ動画

不安については、動画でも色々取り上げていますので、どうしても不安になって何も手につかないという人は、ぜひ動画を楽しんでもらえたらと思います。

なぜ、エゴは不安を生みたガールのか?

不安になっているときは、自分の思いとエゴを混同していることが多いです。
こちらの動画では、何がエゴなのかを分かりやすく説明しているので、「不安になる必要ないんだな」とわかってもらえるんじゃないかなと思います。

不安になりたガールになってない?

不安だらけになっている人は、いつの間にか、「不安がないことが不安」な状態になっているかもしれません。不安を探しに行っているのは、自分自身だと気づいたら、不安を手放すことができるかも?

不安でも、水が飲めるなら復縁できる!

よく、引き寄せの法則だと、「ネガティブなことも叶う」といいますよね。
ってことは、不安になってたらそれが叶っちゃうの?と心配になる人もいると思います。
そんな人へのアンサー動画です。

不安になるときのおすすめ本

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

一つ一つのページが読みやすく、全部通して読むのもいいけど、パッと見開きで目に入ったページを読む、というような使い方もできます。何かにつけ不安になってしまうようなときに読むと、心が軽くなる気がします。

精神科医が教える ストレスフリー超大全

著者によると、大事なことは
・寝ているときにストレスがない状態になること
・次の日にストレスや疲れが持ち越されていないこと
だそうです。みなさんはいかがですか?
疲れた頭だと、余計に不安なことがいっぱいになってしまいそうです。
ピンときた方はぜひどうぞ。

人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト 樺沢紫苑著

不安が希望に変わる! 「ゼロ・リセット」マジック

YouTube、Voicyで人気のKenji Spiritさんの著書です。
うまくいかなかった実体験から、人生を好転させていく流れを、分かりやすく書いてくれています。
もやもやから抜け出すヒントが欲しいと感じている人にも。

(Visited 3,768 times, 7 visits today)

POSTED COMMENT

  1. まろまろ より:

    いつもブレのないめぐるさんの記事が読みたいなぁ☆

    • Avatar photo iruru より:

      まろまろさん、リクエストありがとうございます。またタイミングあったら書いてくれると思うので気長にお待ちください^^

      • まろまろ より:

        お返事ありがとうございます。いるるさんは、動画ではわざと視聴者側にたたれているのでしょうか?ブレブレになることもあるけど、こういうブログを書かれているのか、どっちなんだろう?と思い。

        • Avatar photo iruru より:

          まろまろさん

          動画ではわかりやすいように、いるるが視聴者側という立場でいろいろお話ししておりますが、信用できないですよねw
          ブログも動画も何かピンとくるところを受け取っていただければ幸いです。
          いつもありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA