潜在意識で恋愛成就

一度ダメになった彼とも、幸せに復縁できる?

こんにちは、いるるです。
実は、私自身は昔は、復縁にすごくマイナスな印象を持っていて、「別れたら、どんどん次の人に行くべき。同じ人とつきあったって、どうせまた別れるだけ!」と思っていたことがありました。

一度別れたんだから、復縁してもまた同じ理由で別れるのでは?

読者さんの中にも、「復縁したいけど、最初はラブラブだったのに別れたわけだから、復縁してもまたダメになってしまうのかもしれない」と不安に思ったことがある人はいるんじゃないでしょうか。また、実際、何度も別れては復縁して…を繰り返している人もいるかもしれませんね。

私はそう思っていましたが、今は、「自分と向き合って、彼とラブラブな自分の在り方になって復縁したのなら、相手が同じ人でも、全然違う付き合い方になるし、復縁した後もうまくいく」と思っています。
これはつまり、違う人と付き合ったとしても、自分の意識が同じままなら、同じような別れを繰り返すこともあるのではないかという話につながると思います。

似たような人とばかり付き合っていた

プロフィールでも書いていますが、私は昔、自分自身に対する評価がすごく低く、なぜか彼女持ちの男性とばかり付き合うことを繰り返していたことがありました。
いるるのプロフィールはこちら

自分は、いつも2番目。
もしくは、ちゃんと「彼女」として認定してもらえない。

そして、だんだんと関係が好転しないことに疲れ、好きだけどこの人とはもう無理だな、と思って別れてしまう。そして、次こそ!と思っても、また彼女として認定してくれないような人と付き合ってしまう。

その頃は、「別れた。もう忘れよう。次、次!」という感じで、失恋の辛さを忘れるために、辛さにひたることもなく、すぐに次の恋を探すようにしていました。失恋の辛さを忘れるには、新しい恋は手っ取り早いとは思いますし、実際そうしてきたのですが、今振り返ると私の場合は、もう少し内観する時間があってもよかったかもしれないなと思います。「恋愛がうまく行かない自分」のまま次の恋を探していたので、結局「うまくいかない自分」が変わることなく、似たような恋愛を繰り返していたんですよね。

肝心なのは、相手より、自分の内面

新しい彼ができても、自分の内面がうまくいかない自分のままなら、何かの拍子にエゴまみれになったとき、そのどろどろとした感情の矛先は前の彼から今の彼に変わるだけではないかと思います。

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」。
彼とラブラブと思うから、彼とラブラブになる。
だから、新しい恋愛をするにしても、元カレと復縁するにしても、「その彼とラブラブの私」の在り方でいるだけなのは変わらないんです。

最初はラブラブのつもりでも、ちょっと連絡が遅くなったらエゴが出てきて「あれ?やっぱり本当は好かれていない?」と彼に対して不安に思ったり、デートの後にLINEの連絡がなかったら「つまんなかったかな?次の約束できるかな?」と自分に自信がなくなったり…そうやってエゴと一体化して、「やっぱりなんだかこの恋愛もうまくいかないかもしれない」と思考がぐるぐるしてしまったら、せっかくの新しい恋愛も、結局うまくいかなくなってしまうかもしれません。

自分の内面が変わるだけで、見え方が変わってくる

潜在意識で願望実現は、そう思うから、そうなる。
彼とラブラブな恋愛をするなら、彼とラブラブと決めて、今から叶った自分でいる。
そしてそれを疑うことなく、絶対そこから動かないと決める。

復縁だろうと、新しい恋愛だろうと、それは変わりません。
そして、叶った自分でいたら、例えば「デートの後に彼からLINEがない」という事実に、どう反応するか冷静に考えてみてほしいんですね。

叶ってラブラブの自分だったら、「彼からこない」とか思わずにしたければ自分からLINEするかもしれませんね。彼は1日私のために頑張りすぎて疲れちゃったんだな♡と微笑ましく思うかもしれません。彼が、私のことを大好きなことを疑わないと決めたら、同じ事実でも見え方が変わってきませんか?

そうやって、叶ってラブラブの自分でいられたら、復縁した後のその先も、新しい恋愛がうまくいったその先も、前の恋愛のときとは全然見え方が変わってくると思うんです。
そうなれば、もうこっちのもの。次の恋愛は復縁だろうと新しい恋愛だろうとうまく行くこと間違いなしですよ!

(Visited 1,982 times, 2 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA