潜在意識で恋愛成就

思いを決めても、彼に会うとブレてしまうとき

こんにちは。いるるです。
潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる。」
結婚したいと思っている人が「思い」を決めるときは、「彼とラブラブと思いを決めた!自分の中では、彼とラブラブで、プロポーズされて、幸せ!」となります。

でも、実際、デートの約束ができて、彼に会ったら、
「なんだか彼が冷たい…。思いを決めたのに、プロポーズされる予感もない。全然現実になってないじゃん!このままで本当にうまくいくの?」

 

そんなふうに、思いと現実を行ったり来たりして、ご相談を下さる方がいます。
みなさんはそういう経験はありますか?今回は、そういう方向けに、思いを決めても現実でブレそうになるときについて書いてみようと思います。

目の前の現実を変えようとする「思い」はブレやすい?

ご相談を見ていると、思いを決めても現実でブレやすいときというのは、彼に何かしてもらおう、彼に変わってもらおうという「目の前の彼(現実)を今すぐ変えようとする思い」のときほど、実際に彼に会うと「変わっていないじゃん」と感じやすく、ブレやすいのかなと思います。

例えば、「彼にプロポーズされる!」と思いを決めるとします。でも、実際に彼に会えたとき、「彼がプロポーズするかどうか」という現実をガン見して、チェックしてしまい、その時点で思い起点から現実起点に逆戻り。「プロポーズしないじゃん!思いを決めたのに!」となってしまうのではないでしょうか。

 

「現実は関係ない!彼がなんと言おうと、私は彼とラブラブでプロポーズされて結婚して幸せな私!」と思える人は、それでOKです。でも、どうしてもそう思えず、目の前の彼(現実)が気になってしまうのなら、目の前の彼を変えようとする思いはいったんやめて、それとは関係なく、先の先にどうありたいかという思いを決めてみてほしいなと思います。

どうしても現実が気になってしまうとき、試してみてほしい思いの決め方

思いは、先の先を、決める

ほめ♡レンのYouTubeでも、思いを決めるときに、「先の先を決める」ことをおすすめしています。先の先を決めることの良い点は、決めたらもう叶った自分なので、現状から叶うまでのプロセスを全部潜在意識にお任せできることだと思います。

例えば、「彼が連絡をあまりくれないから、こっちがいらないというくらい連絡をくれる彼がいい」と思ったとします。でも、もっと仲良くなってラブラブになったとしたら、連絡よりも「一緒に住むことになったらそのほうが嬉しい」とか、「毎日話せるなら連絡なくてもいいかも?」と思いませんか?先の先なら、連絡あるなしは気にせず、ただラブラブで、幸せな二人になっているかもしれません。

 

そういう先の先の思いを決めて、そうなった自分はどういう在り方かな?と考えてみてほしいんですね。先の先だから、今からそれが叶うプロセスは自分にはわかりません。今の彼が何を言おうと、どういう状況だろうと、まったく関係ありません。ゴールだけ、決めたんだから、あとは全部、潜在意識にお任せ。そう思ったら目の前に何が起きても、余裕を持っていられそうな気がしませんか?

思いは、自分のことを、決める

また、思いが叶ったときに「自分が」どういう自分になっているか、主語を自分にして、思いを決めておくのもおすすめです。例えば、「彼がラブラブの自分」と思いを決めたとしたら、そのときの自分はどういう自分なのか、考えてみて欲しいんですね。

例えば、「心が安らかで、落ち着いていて、友だちとも仲良くできていて、仕事もうまくいっている。ダイエットもうまくいって、いいなと思っていたあのブランドのワンピースを着て、彼と一緒に素敵なレストランに行く」とか、具体的にイメージできる人はしてみてください。細かく考えることが苦手な人は、「とにかく笑顔で素敵な私!」とかざっくりでももちろんOKです。

そして、今から、できる範囲で、その自分の在り方でいてみてください。例えば、ダイエットをするとか、笑顔でいるとか、「自分」のことなら、今すぐできることもたくさんありますよね?そうやって、自分にしっくりくる「叶った自分像」を見つけながら、できることは今からやってみてください。

今、現実に目の前に彼がいなくても、「彼とラブラブな自分の在り方」を叶えるということは、自分の人生にとってとてもプラスだと思いますし、彼とラブラブになった後でまたエゴが出まくったときにも、エゴと一体化せずに叶った自分でいることにも役立つんじゃないかなと思いますよ。

ブレるなら、彼に会わない方がいいの?

現実の彼と会うとブレるなら、会わない方がいいの?というご質問もよくいただきます。これに関しては、どちらでもいいです。自分が会いたければ会えば良いし、会わない方がラクと思うなら会わなければ良いと思います。

私自身は、付き合っていた彼とうまくいかなくなり、好きなはずなのに会うと喧嘩ばかり、というとき、一旦別れて会うのもやめて、ここからどうなるかは潜在意識にお任せしよう、と思い、会わないで自分の心を整えることに集中していたということがありました。そのときは、もっと理想に合う新しい彼が出てきて、結果ハッピーでした。どちらがいいとかはないので、ご自身の気持ちに寄り添って、どうしたいか自分に聞いて、決めてみてくださいね。

いるる♡

(Visited 798 times, 2 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA