みなさんのご相談に潜在意識の視点で答える

【連載 みなさんからのご相談 その2】 このままでいいのか、不安です。

こんにちは。いるるです。明けましておめでとうございます!
今年もますますハッピーなあなたを実現させていきましょう!では早速今回のご相談です。
(ご質問の内容は、個人が特定されない範囲で適宜変えています)

このままでいいのか、不安です。

Cさん

「彼と復縁したいけど、今の彼には彼女がいます。
先日デートできたのですが、『別の男を見つけろ』と言われてしまいました。
現実は無視無視と思っていたけど、やっぱり凹んでしまいます。
このまま、叶うと信じていていいのでしょうか。ちゃんと叶うのか、不安です。」

潜在意識で叶えよう

復縁したい彼と、デートができた!嬉しいですね!
なのに、「別の男を見つけろ」なんて…。これは凹んでしまいますよね。
凹んだり不安になったりして、何か対策をしたくなってしまう人もいると思うのですが、
潜在意識で叶えるならここはスルーで、復縁できる自分を信じて欲しいところです。

そしてそもそもですが、前提として、ほめ♡レンでは「潜在意識で恋愛成就」という視点でお話ししています。
そして、潜在意識で叶えると決めたら、「そう思えばそうなる」。
どうなりたいかを決めて、叶った自分でいてほしいんですね。

叶った自分でいると言われても、まだ叶っていないのに!と思う方もいるかもしれないのですが、

まず、自分の頭の中で、叶った自分になってみる。叶ったつもりになってみる。

叶っている自分になってみて欲しいんです。

例えば、「コーヒーを飲む自分」を頭の中で叶えたから、コーヒーを飲める。
それと同じで、まず、「復縁して彼とラブラブな自分」を頭の中で叶えてみるところから、やってみてほしいです。
「復縁した」をゴールにするより、その先、どうなっていたいかがあると、もっと思い通りにサクサク叶っていけると思うので、ぜひどうなりたいのか考えてみてくださいね。

そして、どうやって彼と復縁するのかは、潜在意識にしかわからないので、無理にわかろうとしなくてOK。
そこは、潜在意識という名の他力に全てお任せしちゃいましょう。

なので、Cさんのように、現実で何が起ころうと、「無視!」するのは素晴らしいです!
通常なら、現実で何かが起きた(彼に『別の男を見つけろ』と言われた)ら、そうではない結果を叶えていくために、何か行動をしますよね。
でも潜在意識で叶えていくなら、その辺はスルーです。

現実で何が起ころうと
過去に二人の間に何が起きていようと
今二人がどういう関係性であろうと、スルー。

 

大切にしたいのは、「自分がどうなりたいか、どういう二人でいたいか」だけです。

叶うのかどうか不安

そして、そうやって思いを決めたものの、Cさんのように「叶うのかどうか不安」になってしまうというご相談は一定数あります。
不安が止まらず、このまま信じていていいのかわからない。
このまま不安が叶ってしまいそう…。これだとうまく思いを決められていないのかな?
そんなふうにもやもやしてしまう人もいるかもしれません。私自身も、そういう時がありました。

不安でも想いに戻ってこよう

結論から言うと、「そう思えばそうなる」と言う原則に「不安だったら叶わない」という別ルールはないです。
なので、不安だろうがなんだろうが決めたことは叶います。なので、不安になっても安心して自分が決めた思いに帰ってきてください。
不安になったら、「不安になっちゃだめ!!!」と思い込もうとするのではなく、「不安になっちゃったんだなぁ、よしよし」とまず不安になった自分を慰めてあげましょう。
その後で、「まあ、でも、彼とラブラブだしな!」とまた叶えたい想いに戻ってきてください。

不安になって、その不安と自分が同化してしまうと、どんどん悪いことを考えてしまうかもしれません。
でも、不安って、過去の経験などから自動的に反応する思考、エゴなんですよね。
エゴなので、不安になっても、「あ、またエゴが出てきたー」くらいにして、真剣にその不安に向き合わなくて大丈夫です。
エゴは過去の経験と絡めて色々出てくるかもしれませんが、出てきていいので、スルー。
そして、叶っている自分に戻ってきて、美味しいスイーツを食べたり、好きなことをしたりして、今の自分を楽しんじゃいましょう。

というわけで、今回のお答えは。。。

不安になって、大丈夫。ひとしきり不安になって落ち着いたら、また自分の「想い」と叶っている自分に戻ってきて、叶った自分でラブラブでいてね!

 

 

それでも不安で心配な方はこちらをどうぞ

それでも、どんどん不安ばっかり出てきて不安だよ!と言う方は、ぜひこちらもどうぞ!
不安は自分で生み出してるんだなと言うことがわかったら、ふっと消えてなくなるかも?

 

(Visited 737 times, 1 visits today)

POSTED COMMENT

  1. hisa より:

    初めまして。いつもブログやYoutubeを見せて頂いているのですが、
    メッセージさせていただくのは初めてです。hisaと申します。
    先日はTwitterのスペースも参加させていただき、深いお話に勇気をいただきました。
    ありがとうございます!
    「難しい関係なのですが・・」と自分を認定してしまっているという言葉に
    はっとさせられました。実は私は31歳年下の彼を好きになってしまい(一人の男として)
    4年目になります。息子の野球部の同じ寮生でした。
    自分でもおかしいんじゃないかと思うのですが、あきらめられません。いろんな恋愛パターンの方からお二人も相談を受けると思いますが、きっとこんなパターンはなかったのではないでしょうか。そう思えばそうなる、という摂理やあのバキュさんの推奨されるご真言を
    唱えていたり、自分の中で自信をもっていれば叶うと思いながらも
    こんな奇異な願いはやっぱり無理なんじゃないかという思いがどうしても消せません。
    私は既婚者ですが、家族を不幸にせず彼と生きていきたいんです。籍とか入れなくても。
    こんな願いでも叶うでしょうか。彼は卒業して地元京都に帰ってしまい、会えなくなりました。しかもだんだんそっけなくなっていきます。気持ちの持っていきかたが
    わからなくて悩んでいます。でもあきらめたくありません。
    お時間あるときにご相談に乗っていただけならうれしいです。

    • iruru より:

      hisaさん、こんにちは。いるるです。スペースもみていただき、ありがとうございます。
      早速お答えしていきますね。

      「難しい関係なのですが・・」と自分を認定してしまっているという言葉にはっとさせられました。

      このように書いておられますが、その通りで、ご自分で思いを難しいものとして設定されているかなあと思いました。

      自分でもおかしいんじゃないかと思うのですが、
      ・・・
      きっとこんなパターンはなかったのではないでしょうか。
      ・・・
      こんな奇異な願いはやっぱり無理なんじゃないか
      ・・・
      こんな願いでも叶うでしょうか。

      最大級に願いを叶いにくいものとして「自分で」設定しているのが、お分かりでしょうか?
      このようなことをhisaさんに囁いているのは、hisaさんのエゴなので、スルーでよしです。

      潜在意識で願望実現するなら、「そう思うから。そうなる」とお話ししておりますが、
      「そう思う」とき、思いに何もジャッジはいりません。
      過去に何があったか、彼が何を言ったか、周りが何を思うか、世間体、などなど
      そういうことは一切何も関係がないので、スルーしてください。

      そして、彼とどうありたいのか、ただ、思いを決めるだけです。
      文章を読ませていただいて、hisaさんはまだ思いを決めかねているのかなと思いました。
      思いを決めずに、色々悩みたい時期かもしれないので、それはそれで良いのですが、
      もし本当に叶えたいと思うなら、どうなりたいかの思いを明確にして、
      ただ、それが叶った自分であり続ける、というのをやってみて欲しいなと思います。

      何か参考になれば嬉しいです。
      hisaさんの幸せな恋愛成就をお祈りしています。

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA