潜在意識で恋愛成就

叶った自分になる!潜在意識のQ&Aワーク♡

こんにちは!いるるです。
先日、ほめ♡レンのYouTubeで、「そう思うから、そうなる」について、20の質問!-いるる編-、めぐる編をアップしました。
潜在意識についてのQ&Aを20問ずつ動画にしたものです。

めぐる編

いるる編

すでに見てくださった方はありがとうございます。
このQ&Aについて、先日、Kさんからこんなお便りをいただいたのです。

Kさんのお便り(要約)
Q&Aの動画ですが、「私だったら」どう答えるかな?と思って1回観終わったあとに、自分自身で20問の質問に自分に答える形で文章化してみました。
すると、潜在意識にどれほどの自分の考え方が根付いたのか、自分自身に対する意識調査みたいな形で使えるなと思ったのです!復縁や色々な生き方を願っている視聴者の方々にも是非ご自身でやってみるといいのではないかなと思いました!今の自分自身の想いが視覚化されるいいワークになるように思いました!

あの質問を、自分に対する意識調査に捉えトライするKさんの発想がユニークかつ示唆に富んでいるため、ワークの形にしてみようと思いました。

叶った自分の意識で答えてみる!

いるるとめぐるの各20の質問から、それぞれ10問ずつ、20問取り出しています。できるだけ、みなさんが答えやすく、自分自身を振り返ることができるような質問を選びました。答えやすいものだけ選んでもOK!楽しく書いてみてくださいね。

このとき、意識してほしいことがあります。それが、「すでに叶ってる」を意識すること。とうにうまくいってる自分と言い換えてもいいです。

潜在意識で願望実現をするなら、「そう思うから、そうなる」だけですよね。
彼と復縁してラブラブになると決めるなら、そう決めて、今からそれが叶った自分の在り方でいる、だけです。
だからこそ、質問に答えるときは「すでに叶っている」意識でいてほしいんです。ここを意識することで、答えるときの意識も変わりますし、また、答えるときに「あれ?自分では思いを決めたつもりだったけど、全然叶ってない立ち位置から動こうとしてなかったかも」などご自分なりの発見があると思います。

参考までにいるるとめぐるが動画で答えた答えもつけていますが、どんな答えが正しいとか間違いはありません。
ぜひ、自分自身の意識調査をするつもりで、自由に楽しく答えてみてくださいね。

叶った自分で答えるワーク10問ーいるるのQ&Aよりー

まずは、いるるの動画の質問から10問取り出してみます。興味のある質問だけでもいいのでノートに書くなどして答えてみてくださいね!
答えたら、Qの右にある矢印マークを押せば、いるるとめぐるが動画で何を答えたのかわかるようになっています。
※いるるとめぐるの答えは、動画の回答の通りではなく、一部加筆するなどしている箇所がありますのでご了承ください。

Q1 潜在意識に興味を持ったきっかけは?

いるるA1
仕事で方向性を迷っていたとき、たまたま知った感じです。今振り返ると、世間、友達、外からどうみられているかなど、外、外、外に目が向きすぎて、自分の内側を見ていなくてしんどくなってたときに出会ったように思います。じょじょに、潜在意識って仕事だけでなく恋愛もまったくいっしょなんだなと思いました。
恋愛もそのとき迷っていたので、潜在意識で願望成就したいと思っていろいろ試し始めました。

めぐるA1
私の場合は、心理学になりますが中学の頃から河合隼雄先生というユング心理学をわかりやすく伝える方の本を読み漁り全集を買いあさりしていました。
心について興味があったんですね。潜在意識に関しては、スピ、自己啓発関連の著者と仕事をする機会があったので知識だけはかなりありました。でも、興味を持つようになったのは、多くの起業家や経営者が、それぞれの表現とはいえ「そう思うから、そうなる」の話をしたからです。

Q2 「そう思うから、そうなる」ってホントにそうだな、と思った印象的な出来事は?

A2
いるる
「あの人にこう思われているに違いない、あの人は私のことをできないやつだと思っているに違いない」みたいな強力に思い込んでいたエゴが、その通りの現実になり、その通りの自分を創ってしまっているなと気づいたとき。「できないやつだ」と思われていると思っていましたが、そう強く思っているのはどちらかというと自分自身だったんですね。
そして、そうやって見えるように振る舞うことで、自分自身にも何かしらメリットがあったんだなと自覚しました(できない人と思われるとフォローしてもらえる、など)。
それは、自分が頭で望んでいたことではなかったので、まず「できないやつだと思われている」という思い込み(エゴ)をやめよう、と思いました。

めぐる
覚えているのでは、ある企業の経営者が、自分の会社で頭角現す人は入社前、もっと言えば、採用時の面接段階で頭角現すかどうか分かると言ったんです。
その経営者いわく、「会社で頭角現す人に共通してるのは、入社もしてないのに、すでにこの会社で働いているかのような感じで話し、堂々としてるんです」と。それを聞いたとき、「あ、うまくいく人のパターンだ」と直感で思ったんですよね。うまくいく人のパターンとは、要は、もうそうである自分、この例で言えば、もうその会社で活躍してる自分になってるんだな、と思ったんです。そのあたりから、そう思うから、そうなるっていうのは本当なんだろうな、と少しずつ思うようになった感じです。

Q3 復縁するのに、自愛しなきゃ叶わないと思いますか。(動画ではQ9)

A3
いいえ。自愛しなきゃ叶わないとは思いませんが、自愛した方が幸せなんじゃないかとは思います。

Q4 「復縁するのに、自愛しなきゃ叶わないんですか?」というご質問がきたら何と答えますか。(動画ではQ10)

A4
自愛しなくても復縁はできると思います。ただ、私自身は自愛できている今の方が幸せです。なぜなら、自分を大切にするほど外側に振り回されにくくなるので、外側の彼ともより対等に仲良くなれると思うからです。ただし、人の幸せはその人次第なので、自愛したくないと思う人に、無理にでもしなよとは思いません。

Q5 復縁するのに、ポジティブでいなきゃ叶わないと思いますか。(動画ではQ11)

A5
思いません。無理やりポジティブな発言をして結局は心の中にネガティブな思いがうずまくようならフラットなままでいいのではないかと思います。心が軽い状態が一番と思います。

Q6 もしあなたが友人から「復縁するのに、ポジティブでいなきゃ叶わないの?」と聞かれたら何と答えますか。(動画ではQ12)

A6
ポジティブでいる必要はないです。というか、そもそも、ポジティブか、ネガティブか、という判断自体がエゴだと思うのでポジティブになってもネガティブになっても、それがエゴならスルーで「そう思うから、そうなる」に戻ってきてもらえばいいんじゃないかなと思います。
生きていれば、ポジティブになったりネガティブになったりするのは自然です。ただネガティブでばかりいつづけると心が重くなるかもなとは思うので自分の心が軽くあることは意識してもいいかもとは思います。

Q7 占いやおみくじで悪い結果が出てショックでたまらないという人には何て声をかけますか。(動画ではQ14)

A7
占いやおみくじと、自分の思いと、どっちが大切ですか?

Q8 もしあなたが友人に「今を楽しもうよ」と伝えたとき、「今、彼と別れてしんどいから相談してるのに、楽しめるわけないじゃない」と言われたらどう答えますか。(動画ではQ15)

A8
私もそう思ってたので気持ちはめっちゃわかります。しんどい時はしんどいと思うので、感情が落ち着くまではそのしんどい思いを味わいつつ落ち着いてからでいいので、どうしたいのか決めてもらえたらと思います。
恋愛とまったく関係ないことをして今の自分を癒すこともいいと思います。しんどいところに居続ける必要はないように思います。

Q9 あなたは「今を楽しんで」いますか(動画ではQ16)

A16
はい、昔よりだいぶ今にフォーカスしてると思います

Q10 あなたは、「今、幸せと思えないのに幸せになんてなれないよ」と思ったことはありますか?(動画ではQ20)

A20
あります。そのときは不足ばかり見ていて、未来の幸せを叶えるために、今がまんしないといけない、頑張らないといけないと思っていました。いくら頑張って結果を出しても、ずっとしんどかったです。

叶った自分で答えるワーク10問ーめぐるのQ&Aよりー

10問やってみて、いかがでしたか?結構大変だったのではないでしょうか。
次は、めぐるの質問から、10問取り出してみます。
こちらも、「すでに叶ってる自分の意識だったら、どんなふうに答えるかな?」という気持ちで答えてみてください。

Q1 「彼と復縁したいですが、彼が変わることが条件です」と言う人には何て答えますか?(動画ではQ4)

A1
正直、彼のことはどうでもいいので、ご自分はいったいどうしたいんですか?と聞くと思います。で? 自分はどうしたいの? です。何度も言ってますが、どうしたいの?が復縁したい、だと在り方としては弱いというか手前すぎます。とっくにうまくいってる先の先の自分の在り方を決めてほしいです。結婚してるのか、してなくてもめちゃ仲良くやってるのか、そこを明確にすることが肝心です。

Q2 真逆現象に苦しんだことはありますか。(動画ではQ5)

A2
苦しんだほどではないですが、あります。ある時期、自分がちょっといいなと思う人が立て続けに4人全員婚約したばかりだったり結婚した直後とかだったんです。当時の自分は潜在意識を知らなかったので真逆という見方はしてませんでしたが、なんでこんなに続くんだ?とは思いました。昔からの知り合いとかでもなかったので、執着するようなことはまったくなかったですけどね。ちなみにその後、全員離婚しちゃったんですけどそれにも驚きました。でもその頃には自分としてはどうでもよくなってましたね。

Q3 真逆現象が必ずある! と言う人には何て答えますか。(動画ではQ6)

A3
真逆と思うことで、思いの先延ばししてる可能性はあるかもしれませんよと言うと思います。また真逆現象が来た、また来た、また来たってやって、その分、うまくいくことをストップしてるように見える人もいるので、それってただ叶えたくないってことになっちゃうので、そういう捉え方は特にしなくていいんじゃないと思ってます。

Q4 遠距離、音信不通、素っ気ない、これらは復縁したい彼にされてしんどくなりやすい言動かと思いますが、こうしたことがあなたの身に起きたら、どう対応しますか。(動画ではQ9)

A4
どれも放っておきます。
遠距離も音信不通も素っ気なくされるもどうでもいいんですよね。あと特に、遠距離を障害という認定する人の気持ちがちょっとわからないです。何の障害にもならないと思っているからです。このあたりは個々の捉え方の差としか言えないように思います。

Q5 あなたは、彼に対してどうしても許せないという感情を抱くことはありましたか。(動画ではQ10)

A5
ありましたね。でも、腹が立ったときは本人にその場で言います。ってこれだと潜在意識と関係ない答えになってしまいますかね。許せない感情があっても復縁ぐらいできます。どんなに怒っても許せないと憤ってもコーヒーは飲めます。それと同じなので、許せない感情があったら叶わないとか、そういうほうに結びつける必要はまったくないです。どんな状態の自分でも、叶っていい。

Q6 自愛は自分を愛すことで。その方法としては自分を喜ばせるためにおいしいものを食べる、好きなものに囲まれるなどいろいろあると思います。自分を褒めるのもいいと思いますが、あなたが思う最強の自愛は何だと思いますか。(動画ではQ11)

A6
許すです。
許すって、許すことだと思う人は多いんですが、違うんですよ。
究極の許すは「許せなくていいよ」と許せない自分を許すことだと思ってるんです。誰かがムカつくと思ったら、「ムカつくと思っていいよ」と許す。許せないことを許すってやってみるとわかるんですが、許せないことがなくなってくんですよ。だって何したって許されちゃうわけだから。

Q7 彼と会えない、復縁できない、うまくいかない、みたいにない、ない、ない、不足ばかり見ていたら叶わないと思いますか?(動画ではQ12)

A7
いいえ。自分がどう在りたいのか、彼とどう在りたいのか、そこさえ明確なら、ないというのは幻想ですし、叶わないということはないと思っています。ただ、めぐるは、ないにフォーカスするのは無意味だと思ってるので、自分にとってムダなことはしない感じです。小さな「ある」でいいから毎日見つけていく、そこから始めるだけでも、幸運体質にはなるように思います。とはいえ、ない、を凝視してる人に強引に、あるを見ろよ!とも思いません。その人が今は「ない」を見たい時期かもしれないという視点はなるべく持つようにしています。

Q8 そう思うから、そうなるって目に見えないことですよね。目に見えないことを信じるのって難しいんですけどって言われたら何て言う?(動画ではQ14)

A8
よく例に挙げますが、スマホをリビングにおいたままトイレに行っても、トイレにいる間にスマホがなくなってたらどうしようってびくびくする人は少ないと思うんです。でも、目の前にはスマホはない。案外、ないものをあると認定していることは多いと思います。

Q9 「今すぐ復縁したいんです」と言ってきた方には何て答えますか。(動画ではQ15)

A9
めぐる
「今すぐ復縁してください」と答えます。自分が思うのが先なので、とうにうまくいってる自分だったら、彼との在り方をどう設定しているかとうにうまくいってる視点で考えてみてくださいと言います。

いるる
復縁した後の自分に、「今」なってみてくださいとお伝えします。
「今」に不満があってもいったんそれを置いておいて、「今」幸せなことや、復縁した後の自分だったら今をどうやって楽しんでいるかなと考えてみるのもいいかもしれません。

Q10「どうして私だけうまくいかないんだろう」と言う人にはなんて答えますか。(動画ではQ18)

A10
どうして私だけうまくいかないんだろうと思うからうまくいかないと思う世界になるだけかと思いますと答えます。

いかがでしたか?
叶った自分を意識しながら質問に答えると、ご自身なりに自分が今どういう状態なのか、あるいは日頃どんなふうに自分自身や周囲について思っているのかわかると思います。
ちょっとピンと来なかったり、答えが出ない質問があっても、大丈夫です。この質問は、数学のように一つの正しい答えがあるわけではなく、むしろ、もっと自由に考えてもいいかもしれないということに気づく質問でもあるのです。
だから、時間を空けてトライしてみると、自分の中の答えが変わったりして、楽しいかもしれません。
潜在意識で願望実現は、ただただ、シンプルに、「そう思うから、そうなる」だけです。
たまにはこんな「自分意識調査」してみても面白いですよ!

(Visited 1,955 times, 1 visits today)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA