潜在意識で恋愛成就

叶うまでのタイムラグって あるの?ないの?

こんにちは。いるるです。
ほめ♡レンでは、潜在意識で願望実現するときの唯一といってもいい法則は、「そう思うから、そうなる」。思いを決めるだけ。
決めたら、叶った自分の在り方でいるだけ、とお伝えしています。

でも、ご質問でもよくきかれるのが、「タイムラグ」です。

現実に反映されるまでに、「タイムラグ」がありますよね。
通常はどのくらいで叶うんですか?
「タイムラグ」を短くするには、どうしたらよいですか?方法はありますか?

みなさんは、タイムラグについてどう感じていますか?

叶うまでの「タイムラグ」って?

タイムラグとは、本来「時間の遅れ」や「時間差」を意味する英語です。
潜在意識の話をしていて、出てくる「タイムラグ」という言葉は、「思いを決めてからそれが叶うまでの時間差」のことを指しています。

でも、潜在意識の法則は、「そう思うから、そうなる」だけ。
思いを決めたら、もうそれで叶った自分です。
もう叶ってるから、タイムラグなんてないはずなんです。
でも、どうしてあるように感じるんでしょう。

私も潜在意識のことを知ったときは、「タイムラグはあるもの」だと思っていました。
今は、ないと思っています。以前との根本的な違いは、「ある」と思っているのか、「ない」と思っているのかの差だと思っています。

思いを決めたけど、タイムラグがあるらしい?

わたしは「潜在意識で願望実現」を知る前は、どっちかというと完全自力派だったので、最初はただ思うだけで叶う(叶っている)なんて、全く信じられませんでした。でも、あるとき潜在意識を知って、やってみようと思ったんですね。

そのときは、例えば、かいわれ大根の種をうえたら何日かしたら芽が出てくる、みたいな感じで、「思いを決めたら、それがちょっとずつ何日かかけて叶っていく」みたいなイメージをしていました。「タイムラグ」という「潜在意識界隈の専門用語」も目にしていたので、「叶う前には数ヶ月くらいのタイムラグがあるんだろう」と思っていました。そして、いつ叶うかな、と「叶っていない」と思いながら現実をガン見していました。

どうですか?
これ、客観的に読むと、「数ヶ月のタイムラグがある」と思っているから、そのとおりの世界が繰り広げられているだけなのがわかりますか?

自力派の過去の私からしたら、思いを決めるだけですぐ叶うと信じられないので、「タイムラグ」があるほうが、信憑性があったんですよね。タイムラグの後に叶う!と決めて叶えるのでもいいのですが、「タイムラグは数ヶ月ある」と思っていれば、「今は叶っていない、いつかタイムラグが終わったら叶う」という状態が延々と続いていく可能性もありますよね。

思いが、先。思ったら、叶った自分

潜在意識は、「そう思うから、そうなる」です。
今、思いを決めた、と思ったら、今すぐ叶った自分の在り方でいられるはずなんです。

例えば、

彼と復縁してラブラブと決めるなら、そう決める。
そして、今すぐ、彼とラブラブな私になる。

「いや、現実で彼はまだ音信不通だし!」と思う人もいるかもしれません。
自力で頑張ってきた経験があれば、昔の私のように何か現実的な対応をしないと、叶うと信じられなかったり、そんなに簡単にうまくいくことが許せなかったりするかもしれません。

でも、どういう状況であろうと、自分の思いだけは自分で自由に決められるし、誰に遠慮することなく自由に決めていい。
そして、決めた時点で、頭の中ではもう叶っているんです。

「それって、頭の中の妄想で満足しろってこと?」と思う人もいるかもしれませんね。
「今、叶っていないんだから、思ったって叶わないじゃん!」と。

でも、今叶ってないと感じるのは、叶わないと自分で思っているからそれが反映されているだけ。
叶えないを叶えている、もしくは、叶わないエゴの中にいるだけ。
今も、過去も、未来も、100%、「そう思うから、そうなる」だけなんです。

「それって、妄想じゃん!」といって叶わない自分のまま動かないのはもうやめて、ただ、自分が、思いを決めるかどうか。本当にそれだけなんです。

思いを決めたら、「そうなる」しかない状況になる

潜在意識を信じられなかった当時の私は、「思いを決めたら、自然ともう『そうなる』しかない状況になる」と言い換えて理解していました。この方が当時は理解しやすかったので、この方がピンとくる方はこちらでもいいかもしれません。
とにかく「思い」が先。そして、そのあとどうなるか、どういう現実が起こってくるかを監視するのではなく、ただただ、叶った自分でいる。
あとは他力に任せて、「今」を精一杯楽しむ。

私の場合は、そうしただけで、頭の中のモヤモヤした悩みや不安が少なくなって、「今」に集中できるようになってきました。こんなに「今」をないがしろにしていたのか、とびっくりしたほどでした。そして、そうやって「今」を楽しめるようになって、「叶った自分も、きっとこんなふうに楽しんでいるな」と気づいたんですね。それはもう「叶っている私」だったんですよね。
そうやって「今」を楽しめるようになってきたころに「思いを決める=叶ってる」を実感できるようになってきたような気がします。

今、納得いかないなと思う時は無理にそう思うこともないし、タイムラグがあると思う方が理解しやすいと感じるならそれが間違いではないんです。
でも今すぐ叶うのに数ヶ月先に叶う設定にしてしまうのは、勿体ないなと感じる方は、ぜひタイムラグはない、を選択してもらえたらいいなと思います。

タイムラグについての動画

タイムラグについての動画もアップしていますので、よかったらこちらもどうぞ!

どうする?タイムラグ!

タイムラグがないって、何?ということについて、いるるが視聴者さんの目線に立って質問しながらお話ししています。

「彼とラブラブ」って、妄想で我慢しておけってこと?

思ったら叶ったって、叶っていないじゃん!という方へのアンサー動画です。

 

(Visited 3,432 times, 3 visits today)

POSTED COMMENT

  1. yves より:

    いつもブログ、YOUTUBEも楽しく拝見しております!一つ質問があります。私の場合はお金に関することなのですがそれも
    「そう思えばそうなる」をすると本当に安心するというか、
    「あ、もうこれ確実に現象化するやつだ」と思えてとても嬉しかったです。毎瞬願いって叶い続けてるんだなって思いました。

    ただ、例えば「月収100万円でお金に余裕のある私」と思ってそうなった後、欲しいなと思ったものが高額で、「これを買うにはちょっと怖いかも…」と思う自分がいます(涙)
    その時にふと銀行口座の金額が頭に浮かんで、
    「あーこれを買うときついな、怖いな」
    という自分が出てきます。

    その場合、「月収100万円でお金に余裕のある私」にサクッと戻る方法はありますか??
    どうぞよろしくお願い致します。

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      こんにちは、いるるです。
      いつもありがとうございます。
      お金のお話は、いくつか他のブログや動画でもやっているので、よかったらそちらもみていてくださいね。

      https://home-ren.com/renjo/rich2/
      https://home-ren.com/renjo/money/
      https://youtu.be/Bazhuip5wDk
      https://youtu.be/meht_bSqlWA
      https://youtu.be/B4N4b-vCJEc

      ご質問についてですが、コメントの方ではめぐるからお答えしていると思うので、こちらでは私からお答えしますね。

      <欲しいなと思ったものが高額で、「これを買うにはちょっと怖いかも…」と思う自分がいます(涙)
      <その時にふと銀行口座の金額が頭に浮かんで、
      <「あーこれを買うときついな、怖いな」
      <という自分が出てきます。

      <その場合、「月収100万円でお金に余裕のある私」にサクッと戻る方法はありますか??

      例えばいるるの場合、本当にお金がなかったときに、
      雨が降ってきて、ほしいと思った500円の傘が買えなかったことがありました。
      そういうときにどうしたらお金のある私の在り方でいられるか?
      について、答えは、その人によるというか、正しい間違いなく、人の数だけあると思うんですね。

      私の場合は、500円の傘が欲しいなと思って、
      今それを買っている場合じゃない、買えない、と思った時、動画でもお話ししていますが
      例えば、無理にでも買って「お金のある私!ここで500円使ったってどうせなんとかなる!」と乗り切るのもありとは思うのですが
      私のエゴはそれを許さなかったんですね。なので、
      買わないまま、ただ、他の必要なものを買って、お釣りでもらった数円をコンビニの募金箱にいれました。
      それは募金することが、私にとっての「お金のあるわたしの在り方」だった、というだけです。
      (この方法が正しいとか正しくないではなく、在り方の問題なので、そこは誤解のなきよう。)

      yvesさんも、yvesさんがこれだと思った在り方でいられればいいと思います。
      月収100万円あっても、変わらない価値観もあると思いますし、月収100万円になったらこれをやりたい!と思えるもののうち、今すぐできることがあるなら、今からやってみたらいいのではないかなと思います。
      yvesさんがお金のある自分の在り方がなんなのか、
      月収100万円あったらどういう自分の在り方なのかを、考えてみて、今からその自分でいてみてもらえたらいいのではないかなと思います。
      参考になれば幸いです♡

      いるる♡

  2. とわ より:

    めぐるさん、いるるさん、こんばんは^^♡

    「そう思うから、そうなる」の「で、現実はいつそうなるのー!?」案件がこのブログを見たらスッと成仏されました。笑

    「自分がそう思ってる=叶ってる」のだから、幸せとかラブラブとか可愛いとか愛されてるとか、何でも、私の内側に真実として全部あるのですね(^^)♡

    ちなみに、この間の土曜日か日曜日にかな?一つ前の記事にコメントをお送りしたのですが、無事届いてましたでしょうか、、?
    (先ほど見てみたらまだ反映されてなかったので、一応聞いてみました^^)

    最後に、BGM、とってもとっても可愛くて幸せな気持ちになりました!いつも沢山の愛をありがとうございます♡♡

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      とわさん

      こんにちは、いるるです。いつもありがとうございます^^
      コメントは届いておりましたのでありがとうございます。
      内側に真実としてある、というのがなにか参考になったのでしたらよかったです^^
      BGMも聴いていただいてありがとうございます♡

  3. うゆ より:

    めぐるさん、いるるさん
    こんばんわ。いつも動画楽しく拝見させて頂いてます。
    お二人の声がとても耳に心地よくてすごく癒されてます。カウンセラーより効きます…!笑

    最近は現実はフィクションって言葉が自分にピンときたのでその気持ちでエゴをあしらっているのですが、時々、頭で「なった世界に」いる気持ちになってるだけでなんとなく心から納得?例えばで言うと、1+1は2であることがもう全世界の揺るぎない事実としてある!みたいな感じでの意味でしっかり思えてるわけではないことがチラついてしまいます。
    やはり、もう復縁したことが事実、周りもそう思ってるみたいに思えないと上手くなった世界にいれてないのでしょうか?
    それともこのままなんとなくチラつこうとも、現実はフィクション。チラついてもそれもエゴ!と思ってご機嫌に過ごしてることもなった世界にいるということになるのでしょうか?

    • Avatar photo いるる -Iruru- より:

      こんにちは、いるるです。
      いつも見ていただいてありがとうございます!
      エゴがちらつこうとも、それとは関係なく、なっているという感じです。
      なる、に、うまいとかへたとかはないです。
      どんな現実がみえようと、それとは関係なくかなった自分という感じです。
      なれているのかいないのか、というのもエゴなのでスルーでOKですよ。
      こちらのめぐるの記事も参考になると思いますのでよかったらどうぞ!
      https://home-ren.com/renjo/cometrue-2/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA