潜在意識で恋愛成就

潜在意識という他力に任せる。でも、思いを決めるのは、自分!

こんにちは、いるるです。
「潜在意識という他力に任せる」と初めて聞いたとき、正直なところ、みなさんはどう思いましたか?

私は、実は、最初、かなり違和感がありました。
だって、色々自分で考えてあれこれ行動することが、あるべき姿と思っていたからです。

「え?自分で何もしなくていいの?」
「今まで恋愛心理の本をあれこれ読んで、努力して手に入れた知識は、なんだったの?なにもしなくてよかったの?」
「他力とかいって、結局、やっぱり自分でやらなきゃいけないんじゃないの?」

でも、その違和感とは裏腹に、解放されたような、拍子抜けしたような気分になったのを覚えています。それまであれこれ不安に思い詰めていたこと、例えば「どうしたらいいんだろう?これもしなきゃ、あれもしなきゃ」みたいなことが、一気にしなくてよくなったような気持ちになりました。

自力で動いてもいい?

潜在意識で願望実現は、「そう思うから、そうなる」。
「彼とラブラブになる」と思いを決めたら、「彼とラブラブになる」。
あとは、潜在意識という他力に任せて、毎日楽しく過ごしてね、といつもお伝えしています。

なので、例えば、彼と復縁して、前よりもっともっとラブラブになって、幸せな毎日!と決めたら、終わり。もう、叶った自分なので、あとは、それが叶った自分の在り方でいるだけです。

もちろん、自力で行動することが悪いわけではないし、他力に任せたら自力で何かしてはいけないわけではないです。叶った自分でいられれば、あとは、自分が楽しく幸せにいられれば、自力で何をしてもいいんです。

潜在意識で願望実現も気にはなるけど、どちらかといえば自力で叶えるほうが好き、どうしても自力で何かしていたい!と思うなら、それもありですし、ご自身のしたいようにあれこれしてみたらいいと思います。例えば、私は過去に自力であれこれしなきゃと思っていたときにやっていたことは、こんな感じです(笑)

  • 彼に忘れられないように、たまにLINEしてみよう、誕生日おめでとうのLINEくらいならいいよね
  • 唯一、彼と繋がっているInstagramのストーリーに何か写真をアップして、彼がいいねしてくれるのを待とう
  • 彼は、twitterのフォロワーが多いから、たまにいいね押してもいいよね、うざがられたりしないよね
  • 彼と自然に繋がれるように、共通の友達とBBQを企画してみようかな
  • 彼と復縁するきっかけになるように、今度旅行にいったら彼にお土産を買ってみようかな

ただし、私自身がこういうことをやっていたときは、叶っていない自分のままでした。結果的に、「本当にこれで叶うのかな…叶う気がしないな」と思ったり、「彼から返事が来ない、やっぱりうまくいかない」などと現実に振り回されてしまったりして、かなり苦しかったです。

自力で動くことが苦しかったり、やりたくないと感じるなら、潜在意識で願望実現という観点からすれば、自力であれこれ行動する必要は、ありません。
プロセスは、全部、潜在意識という他力にお任せで、いいんです。
あなたがやることは、ただ、思いを決めることだけです。

他力に任せて、うまくいくか心配!?

ただ、過去の私は、「他力に任せる、ということは、全部潜在意識に任せること。だから自分で何かしちゃいけないんだ」みたいに思ったんですね。

そうすると、私の場合、余計不安になりました。

  • 他力に任せて、本当にうまくいくの?
  • 他力に任せたら、私が思っていないような方向に行って、やっぱり自力でやっておけばよかったって思う時がくるんじゃないの?
  • 他力に任せて、結局うまくいかなかったらどうしよう

これらは、全部エゴなんですが、要するに、「他力に任せることで、自分の人生なのに、自分が理想とする方向じゃない方向に行ってしまうのではないか」と不安エゴに取り憑かれていたんですね。なので、結局他力に任せきれず、あれこれ自力でやろうとして、結局自力で動いて現実を見まくり、叶っていない自分でい続ける、という、潜在意識を全く使えていない状況が続いていました。

思いを決めるのは、自分

願望実現を他力に任せたら、叶うまでのプロセスは明後日の方向からくるかもしれませんが、その他力が叶えてくれるのは、あなたが決めた、あなたが叶えたいことのはずです。「潜在意識という他力に願望実現をしてもらうにはどうすればいいのだろう」と他力を活用する方法を考える必要もありません。考えてもエゴが出るだけです。自分で自由に、誰にも遠慮することなく、自由に思いを決めてみてくださいね!

思いを決めたあと、どう過ごすかは、あなた次第です。自分の好きなようにのびのび過ごしてください。さっき例であげた「自力で動くかどうか」も、「思いを決めて」さえいれば、願望実現に関係ありません。自分がしたければする、したくなければしない、と自由に決めていいんです。

不安エゴから解き放されて、他力にお任せしたら、もやもや考える時間がなくなって、自由な時間が増えるかも?いつかやろうと思っていた趣味を始めたりするのも、いいかもしれませんよ!

(Visited 1,681 times, 4 visits today)

POSTED COMMENT

  1. ruka より:

    いるるさん、こんばんは。今日のお話、とてもホッとしました。先日ある方のチャネリングセッションを受けまして、自分で今すぐ動かなければいけない!との厳しめのメッセージを頂きました。どのような行動かも詳しく教わりましたが、でも私はその行動が、怖くて怖くてたまらないのです。たぶんできないと思います。なので、潜在意識にお任せで無理に動く必要がないというのは、本当に安心しました。ただ思いを決めるだけでいいんですよね。思いを決めても、やはりエゴが邪魔をするのか、何も変化がないままどんどん年齢を重ねることに毎日不安と恐怖が襲ってきます。その度に占いやセッションを受けたり、お守り的なグッズを買ったり、それって叶ってない前提でいるということですもんね。もう一度純粋にただ思いを決め、既に叶った自分でいようと思います。タイムリーなメッセージをありがとうございました

    • いるる -Iruru- より:

      rukaさん
      こんにちは、いるるです。いつもありがとうございます。
      ブログが、何か自分によかったと思ったのであればよかったです。

      rukaさんがrukaさんの思いを潜在意識で願望実現と決めるなら、
      rukaさん自身の思いを大切にしてくださいね。

      そのチャネリングセッションの方のメッセージも、わたしのブログもそうですが
      rukaさんにとっては外部の意見でしかありませんよね。
      rukaさんの思いを自分で決めたら、それ以外の外部に振り回される必要はありません。
      ブログの内容がいいなと思えば取り入れればいいですし、
      違うと思えば取り入れなければいいだけです。
      チャネリングセッションも、他の占いなどもみなおなじです。

      誰に何を言われようと、どんな内容のブログを読もうと、
      ただ、叶った自分でいると決めてみてほしいと思いました。

      参考になれば幸いです。いつもありがとうございます。いるる♡

  2. ひかる より:

    いるるさん、こんばんは!
    いつも動画と記事で元気もらってます。
    最近はエゴって気づく様になってスルーやポイ捨てしてたんですが、「他力に任せることで、自分の人生なのに、自分が理想とする方向じゃない方向に行ってしまうのではないか」と思ってしまうところあったなって改めて気付きました。これすら不安エゴで取り憑かれていたんですね!!
    なんだかスッキリしました。
    彼の最愛の妻でラブラブな毎日って決めたんで、そうなるに決まってる、てかもうなったんですね^^目の前の現実も整合性が取れなくても関係ない、ラブラブなんだって思います♪

    • いるる -Iruru- より:

      ひかるさん

      こんにちは、いるるです。
      そうですね、思いを決めた後にあれこれ出てくるのは大体エゴなので構いすぎずに今を楽しんでください^^
      いつもありがとうございます♡

      いるる♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA